PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ハードとソフトについて

2005-12-13 22:00:34 | Weblog
ルルです。こんばんわ。ダンナさまが仕事が忙しくて、遅くなるみたいでさみしいです(T_T)
ひととおり家事が終わりました。もっと家事がんばりたい。隅々までキレイにして、自分も満足、ダンナさまもキモチイイ、そんなカンジに・・・!
オレンジページの〈目からウロコの新・大そうじ術〉という特集を買って来ました。今から年末にかけて、常々気になっているところを片付けたいと思います。

今日はダンナさまは、ヘッドホンの試聴のお仕事があったみたい。昨日の夜、よんまん円もする自慢のヘッドホンの聴こえ具合を確かめてました。私も聴いてみたら、さすがにいい音でしたよ~。
男の人がすごいと思うのは、オーディオなどの、機材=いわゆるハード??にこだわりがある人が多いということですね・・。吉祥寺のジャズ喫茶「メグ」のスピーカーなんて見るとビックリします。もちろん音もいい(ような気がする)。(←ダンナさまに聞いたら、“アヴァンギャルド”という名前のスピーカーだそうです。)
でも、私の10代の頃からのお気に入りのお店で、国分寺にある60年代ものを主に取り扱っている古着屋「アヌーシュカ」のオーディオもすごいものがありました。ダンナさまが聞いてみたら、どうやらイングランドもののこだわりの品らしい・・・。スピーカーがレジの方に向いているので、ダンナさまが「ご自分の方に向けてますね」というようなことを言ったら、「当然です!!」というようなことをきっぱり言ってました。この方は女性の方ですが、私はひそかに憧れています。ファッションもただものではない雰囲気で、とても知的な感じです。私もあんな感じになれたらいいなと思います。「アヌーシュカ」は10年以上前から女性ふたりで営業しているお店みたいです。かける音楽もこだわり十分で、60年代のブリティッシュロックメインでかかってます。一歩足を踏み入れると、60年代にタイムスリップしてしまうかのようです。
話がずれてしまいましたが、機材=ハードの話・・・。私が実家で使っていたオーディオは、パナソニックのCDラジカセで、音が響けばいいみたいな感じでした。ジャズベーシストで、CD=ソフトも大量に持っている次兄はケンウッドのミニコンポでした。ハードにまったくこだわりのない兄妹・・・(うぐぐ)。ダンナさまの親友は、あまり音楽(=ソフト)に興味がない人なのですが、車にめちゃくちゃこだわりがあったり、カメラにめちゃくちゃお金かけたりしてるみたいですね・・。
ハードとソフトのバランスの関係については、まだ考え中です・・。色んなパターンがありすぎてわからない・・。いろんなパターンがあって、とりたてて法則はないのかもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー、サウジVSエジプト! | トップ | 寛容な気持ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お掃除 (沙也歌)
2005-12-15 07:54:36
結婚した頃はお掃除頑張ってたナ

最近は・・・

年末だから、そろそろ少しずつ綺麗にしなくっちゃ!

国分寺の古着屋の店主さん、いいですね

お客より自分が主役、って言い切ってしまう、

素敵だなー。

私はハードもソフトもあまりこだわりがないので、こだわりのある人にあこがれます
返信する
最近私もヤバいです・・。 (ルル)
2005-12-15 16:01:02
ブログに日記を書くことで、精神も安定して、自重もできるので、最近はお掃除頑張ってたつもりだったんですが・・、今朝ダンナさまにゴミまとめをさせてしまいました

「ちゃんとやることやってよ!」と怒られてしまいました~~
返信する