PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ホテル・マントラ

2007-03-29 16:35:36 | オーストラリア旅行

ゴールドコーストで泊まったのは、“マントラ”という名のコンドミニアム。

マヤ文明とかインカ帝国みたいなイメージの不思議な雰囲気の建物でした。

そして置いてあるオブジェや小物や絵画に至るまでそんな感じのイメージ。

ゴールドコーストで一番まったり(リラックス)かつ楽しめたのは、実はマントラにあった屋外プールかしら・・

浮き輪でプカプカしたり、ヘビの体になってて口から飛び出す少しグロい(?)デザインになっているウォータースライダーでバシャコーン!!って遊んだり・・。
私はどうやらそういったシンプルな遊びが好きらしい??
ウォータースライダーで口からバシャコンって飛び出すと、プールに居るみんなにその勇気をたたえてもらえます・・(笑)・・そんな雰囲気...(笑)

みんなリラックスしてて、のんびりムードでいい感じ・・。
家族連れが多かったし・・。

でも、セレブな雰囲気の美し奥さんが我が子を抱きながらウォータースライダーでばしゃーーん!!って飛び込んだ時にはめちゃビックリした。。オーストラリアの人ってけっこう危なくてはげしい感じの遊びを平気で考えだす・・とガイドの人が言ってたけど、こんなところでもそれを感じる。。(まぁ、旅行者だからオーストラリアの人ではないのかもしれないけど・・。でも、バンジージャンプみたいな危険なアトラクションばかりある遊園地もマントラの近くにあったし...)赤ちゃんもキャッキャと喜んでおりました...(笑)

こんな美し奥さんに(毎日)顔を合わせるたびに微笑んでもらえて、またルルはどきまぎしてしまった。。
でも恥ずかしそうに微笑み返すルル・・・。

こんな感じで、淡くてシャイで、でも心に残るコミュニケーションが、実は海外旅行で一番楽しいことだったりする・・・。
ヒトとのはにかみのやりとり・・・。
中学校の時の恋愛みたいな感じ・・・(←まだまだ思春期・爆)

お年寄り集団(5人)に「ハロー♪」って言ってもらえたのも嬉しかった・・・。ヒキコモリの身ですが、海外に出るとよく話しかけられるんです・・

プールサイドにイグアナが出て、ヒトビトが驚いて微妙に引いてる中、「エヘへ~~♪」とか言いながら、イグアナに近付いて愛おしそうに見つめていると、「彼女、捕まえようとしてる・・(注・英語)」と男の子がボソッとつぶやいていたらしい。。

私ってオーストラリアに来てもドン引き系キャラ・・??(だってまじかでイグアナ見るの初めてだったからさ~~

(なんかこの記事出すの恥ずかしいデス。。。)


〈追記〉あっ!!よく思い出してみたら、お年寄りたちが私に話しかけた言葉って、「How Are You?」だったんじゃないか~~???!!!またすっとぼけた返事をしてしまった~~←ボロボロ。。(どなたか英語教えてくらさい。。但し、否マッチョでジェントルなヒト。。←注文多すぎ・汗)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オゾンホールがぽっかりとあ... | トップ | サーファーズパラダイスで・・・ »
最新の画像もっと見る