PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

不可能→可能のパラダイム変換

2007-05-13 11:24:19 | 事象への想い
『昨日、市民プールで起こった出来事・・・』↓
子供の頃からずーーーっと“カナヅチ”だったはずなのに、突然泳げるようになって、ビックリしました...(そんなことって起こるんですね...)

一年間地道にビート板でバタ足の練習をしてたのですけど、一人でプールに行くようになって、「ビート板でノロノロしてるの恥ずかしい...周りの人と同じようにすんなり泳げるようになりたいなぁ...」とか思いました。
ずーーっと「泳ぎを教えてあげる☆」って言ってくれてたダンナさんに「別にいいもん。。」と言いつづけてきたのですけど、昨日はルルから「ダンナさん教えてくださる??」とお願いしました・・・。

ビート板を外して、勇気出してダンナさんの言う通りに・・・、ずーーっと“修行”を続けていた(笑)バタ足、それにプラス、“クロールの手”をつけてみたら、ビックリ・・・!!!泳げる・・・!!!

物心ついてから、水泳の動きがなんか恥ずかしい...(←また。。)とか思ったり、(思春期の頃、平泳ぎしてたら、〈・・・のつもりで水中でもがいてたら。。〉後ろに居た男の子に指差されて「カエルみたい・・・(笑)」って笑われた、というトラウマも。。←思春期の頃は特に自意識過剰になりますからなぁ...)
たぶん出来ることを出来なくしてた何かがあったとおもうのだけど...(そのことはまた今度考えるとして...)

不可能→可能 のこのパラダイム変換・・・!!!

昨日、プールではっきり人生観が変わりました...

ダンナさんはラルフ・マッチオ、ノリユキ・パット・モリタの映画「ベストキッド」の中のこのエピソードに例えてくれました

「最初主人公が、空手を教わる時に、ただひたすらガソリンスタンドで車の窓ふきをさせられるんだよね。それで『こんなんで修行になるのか??』と疑念を持つんだけど、チンピラに絡まれて喧嘩になった時に、おのずとシャシャーーッて“窓拭きの動き”が出て、それですんなり勝っちゃうんだよね・・・笑」

ベスト・キッド DVDボックス

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

ベストキッド↑原題はたしか「カラテキッド」ですよね??

その女の子版はコレ↓
ベスト・キッド4

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
少女時代のヒラリー・スワンクが出演☆

私が以前“その後のヒラリーの映画”について書いた記事はコレです・・・

泳ぐの楽しいので今年の夏はもっと練習して、ガンガン泳げるようになりたい~~

今日は、原宿の369に髪の毛を切りにいったあと(もう髪の毛限界!!伸びすぎてる~~。。)、ダンナさんと渋谷の“PLUG”にRe-Trick君たちのライブを観に行きます~~
(Re-Trick君たち、今日もがんばってね~~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時が熟せば師はやってくる | トップ | 5/13 Re-Trick Live in PLUG »
最新の画像もっと見る