PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

モテるエロネタorモテないエロネタ?

2006-06-05 19:50:34 | 事象への想い
ちょっとエロネタについて考えてみる・・・。
どのエロネタがモテるか、モテないか?

今思いついたところで、イヤではないエロネタというのは、

1.露骨ではない(逆に露骨すぎてギャグになっている)ひねりが利いててセンスの良いサラッとしたエロネタなんていいですね・・・。あとは毒々し過ぎて笑っちゃうやつ・・・。(ここらへん人それぞれの好みが大きく左右するので、趣味の押しつけはいかんです!私も!前記のものはあくまでも私の好みです・・。)やっぱエロネタは、“見極め”を含めて、テクニックが必要なのかな・・?

2.特定の相手に対するアプローチではない(一人の相手に対するアプローチになってると訴えられたりする恐れがあります。気をつけましょう。。。「シャチョウサンヤメテー!」・・・エロネタはみんなでワイワイ楽しむものがいいですね・・。コミュニケーションの一環としてエロを取り入れたいのなら“1”の高度なテクが必要かも。)でも彼氏にはセクハラされたいのは女の子(人)としての本音です!

3.基本的に自虐(NETで一番受けるのも自虐ネタだそうです・・・。)それらは純粋なサービス精神から生まれてきたものが多い。(それといやらしくない自己反省を含めた素朴な心情の吐露とかだったら女の子によっては「可愛い~♪」って思ってくれるかもしれないです。〈←これは私かな・・・?でもゆみさんもそれっぽい。。。〉)

4.ファッションや文化(映画・音楽・美術etc)の中のエロ

5.哲学・文学に関わるエロ(先人たちはエロティシズム研究に汗水垂らしながら〈いろんな意味で・汗〉五感六感、すべての知識と意識を酷使して奔走したことでしょう。愛することと抑圧〈もちろん自分を〉することは表裏一体です。そこで心が突き動かされる、感動的な、胸の詰まる、身がよじれちゃうような文学および芸術作品が生まれるわけですよね・・・。あらゆるポルノグラフィーetc、そして偉大な芸術は“独身者のはにかみ”が生んだ産物なのかもしれないと思います。 ・・・ということで、4、5、は繋がってます。)

他になにかありますかねぇ・・・?

(でも、これら↑を守ってると〈テクがすべての人に必要なんて酷かもしれないし・・こんなところにもお勉強&競争社会が~~~。〉永遠にオ◯ニスト生活の負のサイクルにハマってしまい、人類存続の危機が出てくるかも・汗 イヤ、あくまでも人間最低限のマナーは守ろうということです・・・。)

生存本能に翻弄されるのは男も女もきっと同じだから共感し合うことも不可能ではないと思います。(・・ト、また堅い話になる・・・汗)

〈健康的な?エロ生活の提案〉

それでは、“1”で例にあげた、“笑ってしまうエロ文化”のひとつ、ラス・メイヤーフィルムをご紹介します~☆↓

ファスター・プッシーキャット キル!キル!

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る

パンドラ・ピークス

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る

ラス・メイヤー スーパー・ヴィクセン

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る

ラス・メイヤー モーターサイコ

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る

そして私の持ってるサントラ↓
Russ Meyer`S 1 Lorna/Vixen/Fas
Various Artists
Normal

このアイテムの詳細を見る



コメント、お待ちしてまーす(先ほどはお見苦しい記述を失礼いたしました・・・m(__)m)

6/6 AM5:00(徹夜してしまった・・汗)追記、う~~~~ん・・・。いろいろ考えて変えてみたのですが、ゴチャゴチャしすぎてわけわからなくなってしまいました~!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMILEY SMILE! | トップ | いつか (中村一義) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エロス (muse)
2006-06-08 17:02:44
こんにちは。エロネタでモテるかどうか・・・難しいですね。僕もよくエロネタを使うんですが、たぶん、あまりうまくいってないです・・・(笑)。こないだもビョークがらみのエロネタを載せましたが、あまりひねりの無いものだったかも・・・。



モテるかどうかというのとは別に、恋人同士ならオッケー、そうでなければアウト、というようなこともありますよね。だから、ネタの中身の良し悪しだけではなくて、相手との関係をうまく測れているかどうかも大切な要素なんだと思います。下手をするとセクハラになります・・・。



ネタの中身に話を絞るなら、ひねりがある、または、少し心に余裕を持ってネタにするというのが重要なのかもしれません。本人の抑えきれない性欲がもれ出ているような、脂でテカテカ光ったようなエロネタはアウトでしょう。冷静さと興奮と、美しさが必要です。



「偉大な芸術は“独身者のはにかみ”が生んだ産物なのかもしれないと思います」これはいい言葉ですね。はにかんで行こうと思います~(笑)。
返信する
なんかわからへんけど、、 (ゆみ)
2006-06-09 01:46:11
なんか、名前登場してて

おどろきましただ。。

これって、褒め言葉?

がんばりまっす★?★

ありがとう黄金糖。
返信する
お色気 (chitlin)
2006-06-11 13:24:59
こんにちは。

難しいですよね、さじ加減が。

相手にとっては単にハラスメントにしか受け取れない場合もあるでしょうし。



先日、関連するようなエントリを書いたので、トラックバックさせてください。
返信する
調子が悪いのしょうか (chitlin)
2006-06-12 21:41:16
ルルさん、どうしてもトラックバック出来ないようです。

すみません。



当ブログの10日付けのエントリのことですが、中味はあって無いようなものですから流してやってくださいな。
返信する
museさん、お返事たいへん遅くなりました~!!!m(__)m (ルル)
2006-06-13 18:24:29
すみませんねぇ・・・こんな恥ずかしい記事にコメントさせてしまって・・・



museさんのエロネタはやはり文化や事象と共に料理されているので、私は好きです~!



>恋人同士ならオッケー、そうでなければアウト

>ネタの中身の良し悪しだけではなくて、相手との関係をうまく測れているかどうかも大切な要素



その通り、その通りデース!

・・なかなか難しくもあるんですけどね・・

>相手との関係をうまく測れているかどうか

というのは・・

私もそのことで苦しい想いをした経験があります~・・・。

・・・そこでまたやるせない芸術作品が(またかよ!)生まれるんですよね~!



>少し心に余裕を持ってネタにするというのが重要



そっか!なるほどです~。



>本人の抑えきれない性欲がもれ出ているような、脂でテカテカ光ったようなエロネタはアウトでしょう。



またmuseさん、表現がほんと秀逸!

すげー!すげー!



>冷静さと興奮と、美しさが必要です



・・以前、ずっと前にmuseさんとお約束したモーリス・ラヴェルの記事、まだ書けてないんですけど、青柳いづみこによるモーリス・ラヴェルの評論で、

「ラヴェルがサティほどコクトーに受けなかったのは、美しくなくても面白ければ良かったこの時代に、彼が、頑固にエステティシァンを貫き通したからだろう」

との言葉がありました・・・。

たぶんラヴェルのそういうところも私は好きなんだと思います・・



>「偉大な芸術は“独身者のはにかみ”が生んだ産物なのかもしれないと思います」



いい言葉だと言っていただいて

嬉しいです~!

あと、“独身者の衝動”はパンクとかに当たるのかなぁ・・・?



ちなみにmuseさん、情事の時にかける音楽という記事を以前書いていらっしゃいましたが・・、キーボードを打つまでにはいたらなかったのですが・・、想像ですが・・、セルジュ・ゲンズブールがかかってると間違いなく噴き出しちゃうだろうというのは予測が出来ます~!
返信する
ゆみさん、こちらにもありがとうございます~!!! (ルル)
2006-06-13 19:12:35
ゆみさんも母性本能強いタイプかなぁ・・?と思って・・

やるせなくてせつない男の人好きでしょう・・?きっと・・



>黄金糖



って何~?(笑)

おもしろ~い!
返信する
chitlinさん、コメント、ありがとうございます~!!! (ルル)
2006-06-13 19:42:57
すみません・・一夜明けてしまいました・・・。



>難しいですよね、さじ加減が。

相手にとっては単にハラスメントにしか受け取れない場合もあるでしょうし。



そうなんですよね~・・・。一晩考えても答えが出ない・・たぶん一生考えてもわかんないかも・・、というのは、やはり“理屈ではない”というところが大きいからだと思います~・・・



chitlinさんのエントリ、読ませていただきました・・・。

海援隊・・・?なんて・・・

ワビサビに満ちたエントリですね~!

“三半器官がしおしおのぱぁ”とか“コペルニクス的転回”とか海援隊・・(笑)とかchitlinさんのそこらへんの表現が癖になってる私です~



私の方から、TBさせていただいていいですか・・?

間が空いてからだったらTB出来るかもしれないので、是非もう一度よろしくお願いします~!

諦めないで、どうか何度も何度も(笑)なんて・・・
返信する
Unknown (chitlin)
2006-06-13 23:09:27
何度も試みているのですが、駄目なようです。

お気になさらないでください。

それよりもトラックバックをありがとうございました!



え~っと、海援隊、ではなくて・・・。

何と申しましょうか・・・、・・・海綿体・・・なんです。

まっ、男子のシンボルなんですよ、これが。



失礼いたしましたぁ~
返信する
chitlinさんっ・・・!笑 (ルル)
2006-06-13 23:54:00
きゃ~~~~~っ!!!!!

知ってました、知ってました~!!!

おなごの身のわたくしがそれを口に出すのは恥ずかしかったのです~←顔が真っ赤

でも面白いなと思ったのデ!その表現。文学的ですよね・・



TB出来ませんか?

どうしたんでしょうね・・?

失礼いたしましたm(__)m

忘れた頃にTBついても驚かないので、気が向いた時にまた~

って、別にこの記事にこだわってるわけではないですよ~!

きゃ~!!!
返信する
ですよね (chitlin)
2006-06-14 23:44:13
ルルさんがご存じない訳がないですよね!←これも失礼ですが



いやぁ、乙女心を分かってなかったっす。



重ね重ね、失礼しましたっ
返信する