PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

デカ女の哀愁

2006-04-03 19:36:44 | 心象風景
うぎゃ~!!!
また失敗してしまった~!!!
museさんのところのレディオヘッドの記事へのコメントで、私はトム・ヨークと誕生日が同じだ~!とプチ自慢したのですが、トム・ヨークの誕生日、7月10日ではなく、10月7日だったらしいです・・・。もんさん、教えてくれてありがとう・・・m(__)m

でも、でも、私、トムと身長が同じみたいです!!ヤッタ!!!
168cm~~♪♪♪

イギリス人の男の人って、背が小さめの人が多いのかな?
バズ・コックスのライブに行った時、出待ちで、そーっと、メンバーの後ろにまわって、背い比べしたのだけど、明らかに私より背が低かったです~・・・。
スモール・フェイセスのメンバーも、背が小さかったから、このバンド名が付いたらしいし・・・。

ちなみに、この話するとダンナさまが機嫌が悪くなるんだけど、私、昔は自分よりも背の低い男の人ばかり好きになってました・・・(^_^;)
中性的なヒトが好きだったんです・・・。(でも、大抵そういう方には私みたいなデカ女は嫌われます・・・泣)
今はもちろん、ダンナさまの体型が理想的だと思ってます!
ダンナさまは、微妙に私よりも背が高くて、割とがっしり型(昔水泳の強化選手だったそうなんで・・)。おしりが小さくて、お洋服が似合う体型です!
ちなみにトム・ヨークは、ゴルチェの服が好き(と、10年前のインタビューに書いてありました。)みたいですが、ダンナさまは、キャサリンハムネットと、ジュンメンと、SHIPSのお洋服が好きみたいでーす!

追伸・ちゃんと、音楽&映画のレビューを書くと決心したはずなのに、また雑談ばかりでごめんなさ~い・・・(>_<)
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスーンカフェでごはん | トップ | 迷い込んだシネマシアター »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スモール・フェイセズ (muse)
2006-04-03 19:59:00
あ、スモール・フェイセズのfacesって、人物とかいかしたヤツというような意味だったんですね。僕はぽっきり、本当に「顔が小さい」のかと思ってました。小顔のアイドルたち、みたいな感じで・・・。そういうイメージで聞いていたので、本当にそんな感じの音楽に聞こえていました。

返信する
museさん、こんにちは~!!! (ルル)
2006-04-03 20:13:02
もう、私はエーゴのことには何にも口出しませ~ん・・・スモール・フェイセズも間違ってるかも~・・・。

うちにあるニンテンドーDSのソフト、“英語漬け”も一回もやってないし、せっかくトム・ヴァーレインからもらった言葉が何なのかわからなかったし、プッシー・ガロアのジュリーには、(ライブ中、目をつぶって聴いてたら、具合が悪いと思ったのか、お水をくれました。)ちゃんとお礼が言えなかったし(唐突に「さんきゅー!」とか言ってしまい・・・、相手面食らってました・・・。)、他にも失敗はいろいろ・・・

うぅっ・・・。英語のニュアンスまでお解りになるmuseさんがうらやましいです~・・・
返信する
誕生日 (guitarbird)
2006-04-03 22:41:24
こんばんわ、guitarbirdです



私の誕生日自慢は、ビートルズが来日した日、です!

その1年後に私は生まれました。

しかも、ビートルズは本当は前日6月28日に来るはずが、

台風で飛行機の出発が遅れて29日になったと聞いて、

ティーンエイジャーだった私は、運命を感じました(笑)。
返信する
guitarbirdさん、こんばんわ~♪♪♪ (ルル)
2006-04-03 23:29:44
わ!!!guitarbirdさんのお年がわかりました!!!うちの長兄とほぼ同じくらいですね

わぁ!お兄さまだ!(←調子に乗り過ぎ・汗)

いいなぁ~。6月29日は、多くの人にとって特別な日ですよね!



私も、今、ネットで7月10日のこと調べてみました!

画家のキリコと、「失われた時を求めて」の作者、マルセル・プルーストが同じ誕生日でした

ちょっと嬉しかったです~。

あと、音楽評論家の伊藤政則氏も同じでした~・・・
返信する
イギリス人の男性の平均身長は (沙也歌)
2006-04-04 08:51:35
こんにちは!

以前、イギリス人の友人リチャードが「僕はイギリス人の平均身長」と言っていたのを思い出しました。173センチくらいだったかな?

でもイギリスってスコットランドとかウエールズとか人種がいっぱいなので、すごくデカイひと、ちっちゃな人、ばらつきが大きいような気がします。



そういえば、以前オーシャンカラーシーンのことを書いていらっしゃいましたね!

リチャードはその昔、OCSでキーボードを担当してたらしいんです!!

もともとケンブリッジ大の学生仲間で結成されたそうで、一番最初のメンバーだったんですって!

でもメジャーになる前に脱退したと言ってました。

ホントかなぁ、でもリチャードは冗談とか言うタイプじゃないので、たぶんホントだとおもうんですけどねー!
返信する
沙也歌さん、こんにちは~☆☆☆ (ルル)
2006-04-04 16:41:42
あ!イギリス人の男性の身長って、けっこういろいろみたいですね教えてくださって、ありがとうございます~



わっ!!!オーシャンカラーシーンの元メンバーの方とお友達なんですかっ!!?しかもケンブリッジ!!!(←学歴に弱い・汗)(←半分冗談なんで、みなさん、私のことイヤな奴と思わないでくらさ~い・・・

そういえば、OSCのメンバーって賢そうだなぁ・・・。と思ってたんですよね~!!!



いやぁ・・・、沙也歌さんがうらやましぃ~
返信する
誕生日が同じ人 (guitarbird)
2006-04-04 18:43:53
ふたたびguitarbirdです

お兄様です・・・(?)



私と誕生日が同じ人は、

楽天の野村監督、倍賞千恵子、ものまねの清水アキラ、2代目引田天功、

ディープ・パープルのDsイアン・ペイス、

ヴァイオリニストのアンネ・ゾフィー・ムター、

サン・テグジュベリ、黒田清輝

うれしい人も、そうじゃない人も・・・

余談でした・・・
返信する
guitarbirdさん、ふたたびです~♪♪♪ (ルル)
2006-04-04 19:31:48
わぁ!お兄たま!!!(←やりすぎ・汗)



guitarbirdさんは、サン・テグジュベリと黒田清輝が嬉しくて、野村監督と清水アキラが嬉しくないと見た!



私もまたまた調べましたよ~



めぼしいところは、作家の鈴木いづみ、元ミッシェル・ガン・エレファントのチバユウスケ、ウルトラマンの監督円谷英二、首相の息子・小泉孝太郎、EEジャンプのユウキ・・・。ユウキで落としてみました・・・
返信する
正解は (guitarbird)
2006-04-05 22:32:05
またまたお邪魔します。

正解ですが、うれしいのは、その2人と、ムターです(女性としても好みのタイプ!)

うれしくないのは、その後者と2代目さん、かな。

イアン・ペイスは好きでも嫌いでもなかったんですが、

誕生日が同じと知ってから好きになりました。

ああ、だからいいのか、うれしいで(笑)。

その彼が、ポール・マッカートニーのバンドに呼ばれたのは、

またうれしかったです。

野村監督は、人としてはどっちでもないですが、

ヤクルトファン(セは)である以上恩人なので、

口が裂けても「うれしくない」とは言えません。

おまけに私は、血液型(B)も野村監督と一緒なので、

将来、あんなおっさんになるのかな、とか思ったりして・・・

かかぁ天下の嫁さんはほしくないなぁ・・・



長々と失礼しました・・・
返信する
guitarbirdさん、いらっしゃいませ~♪♪♪ (ルル)
2006-04-06 21:39:01
アンネ・ゾフィー・ムターは、スイス出身のヴァイオリニストなのですね

スイス出身というと、私はマルチナ・ヒンギスが大好きでした(←ジャンルが全然ちがう・・・汗)

ディープ・パープルのDsの人って、ポールのバンドに入ってたのですか・・・!いやぁ、勉強不足でございまして、知りませんでした~・・・



ヤクルトファンでらっしゃるのですね!

私は、マリナーズに行ったイチローがすごいなぁと思ってたのですが、この前すごく右寄りな発言をしてたので、心配になりました~

うちの父が中日ファンで、住まいが神奈川だったので、ヤクルト戦観に、神宮球場によく行きましたよ~!



野村夫妻は、すごく顔が似てますよね・・・。

野村監督は尻にひかれ上手なんですよ~!きっと・・・
返信する