PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

Sixties

2008-02-21 14:18:04 | 
お洗濯ものを干して外で雑務をこなしてきました~~

ええと、何からお話したらいいか・・・って書こうとしたことを忘れてしまったりしてるのですが。。(健忘症。。??)書きながら思い出していこうと思います~

まず、最近買った本のはなしから... (トップ画像の「Sixties」。)

この前の月曜、本屋さんで、この本を見かけてすぐに「私これ買っていい??」って告げたのですが、ダンナさんはだいぶ複雑そうーな苦笑いを浮かべてました。。

「また昔の趣味??」って。。。

イーディ・セジウィックをテーマにした表紙を見てしまったからには、私はいやがおうも無しに欲しくなってしまうのです・・・

以前エスクワイアのポップアート特集を2度も買い逃してることに(っつーか、2度目は買ってトイレに忘れてきた!!)今だ後悔中の私は(←粘着気質。。??)、その後欲しい本のタイミングはけして逃さないようにしよう・・と心がけてます~・・・。

買って帰って読んでみたら、だいぶ造りが(情報が)雑なのにガッカリしましたが・・・
イーディが亡くなった歳とか、いろいろ間違えてる... (そんなのダメ!!私に書かせて!!爆)
お~い~れっきとした出版物でこれは良くないだろ~~とか思いつつ、 やっぱり、ページの中のイーディの美しい姿を眺めるとウットリしてしまうのでした・・・


↑涙もの・・・(この本、写真選びとかレイアウトとかは上手なんだけどな~...)

ダンナさんには「みうらじゅんってね、ボブ・ディランのことが好きすぎて、駅前で売ってるバッタもんのボブ・ディランCDとかもついつい買っちゃうんだって...私がイーディについて書いてある本を内容を問わずついつい買っちゃうのも同じ心理だと思うよ~~」って切ない胸の内(?)をおはなししました・・・

ゴールデンウィークにシエナ・ミラー(←最近注目中のオシャレさん)主演で、イーディ・セジウィックのことを描いた映画“ファクトリーガール”が日本初上映されるそうなので(←おそらく私を含めて賛否両論であろう。。実在したポップスターを主人公にした映画はホント難しいから~。。ブライアン・ジョーンズの映画然り...)ダンナさんを誘って(ダンナさんに断られたらひとりで)観に行きたいと思います~~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どじっこ魂炸裂節 | トップ | ごちそう修行報告(クリスマ... »
最新の画像もっと見る