PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

無題・6

2006-01-31 18:22:03 | 
それが 入りようだったのは
私が とんでもなく ひまだったから
あぁ 時は 動いてくれるかな
この 高速は長い
この 自動車は遅い
車の中で 本を読むと
気持ち悪くなるよね
遠くのお空でも ながめていよう
あぁ 無理に読もうとすると
嘔吐物にまみれているんだ

高速の行きつく先は
古代ヨーロッパの地図
それに この場所は存在しない
東の果てには 怪物がいるから
でも 結局人間は 東の果てを目ざして行くんだ







                         〈19歳〉
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、未完成 | トップ | 雨の日に聴く音楽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (evergreen)
2006-02-13 22:13:08
何て、素敵!

高速の行き着く先が古代のヨーロッパの地図なんて、・・・OK,OK,

いいじゃな~い



この詩大好きです。
返信する
evergreenサマ、ありがとうございますm(__)m (ルル)
2006-02-16 01:00:44
たぶん、コロンブスとか、マゼランとか、バスコ・ダ・ガマとか、その時代を思い浮かべながら書いたのだと思います。



その時代のヨーロッパの地図には、日本近辺には、怪物の絵が描かれていたので・・・



稚拙な詩なのですが、好きと言っていただいて、すごく嬉しいです・・・
返信する