PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

テンプレート変えました☆

2006-09-10 15:50:10 | お知らせ&伝言
皆様、お久しぶりです~!!
お元気ですか~??

一ヶ月くらい前からの念願だった“テンプレ模様替え”(ダンナさんをしつこく拝みたおして)実現することができました!!!

ずーっと「あぁ、テンプレ変えたいっ!気分転換したい~~っ。。。」とフツフツと思い続けてきたのですが、持ち前の保守魂から、変えるかそのままか、と心が決まらずグジグジ悩みきってるさなか、和製エイプリル・マーチさまこと、パイクマンさまのページの様変わりした素敵なテンプレを目にしてしまい、私の“テンプレ変えたい心”がバック・ドラフトを起こしてしまいました・・(^_^;)

しばらくは“テンプレ変えたい病”でテンプレの一新が実現するまでどうしても記事を書く気が起こらず、更新が滞ってしまった感じでございます・・・m(__)m
コメントたくさんいただいたのに、お返事が全然できなかったこと、本当にごめんなさい。。m(__)m
(ブルーさまにいただいたコメントの、“ミリオンダラー・ベイビー”の見解に涙しました・・(T_T)
モスコさんも過剰なわたくしを見捨てず、コメント下さってありがとうございます~m(__)m)

昨日、ダンナさんに作業をしてもらってる間、sy_rockさまのページを見るとsyさまのところも画像が可愛らしい女のコに様変わりしていた!!!(狂喜乱舞
syさま、そのおめめくりくりの可愛らしい画像の女の子はどなたですか~?とまたシツコク聞く・・(爆)

テンプレデザインのモチーフはずっと頭の中にありました。絶対不思議の国のアリスモチーフでいきたかったのだけど、ジョン・テニエルによるイラストはいろいろなサイトを巡ってみてすでに使われている方がいらっしゃったし・・・。

なので、アリスを描いたイラストレーターの中でも変わり種であるウィリー・ポガニーによるイラストを使うことにしました。
1920年代、アールデコ調断髪アリスを描いて既成のアリス概念を打ち破ったイラストレーター、ウィリー・ポガニーですが、冒頭の画像のイラストのように(巨大化して狭い室内に閉じ込められたアリスの図。)たいへん想像力をくすぐる大人っぽいアリス世界を描いている作家であります・・・。
12年ほど前のユリイカの〈ルイス・キャロル特集〉で彼のことを知りましたが、彼のアリスイラスト、全部を見てみたい、と熱い想いをたぎらせ続けている私でございます・・。

テンプレのテイストの詳細は後の記事でお話したいと思います

今日はとても天気が良いので、夏の残り香を味わいつくすため(?)ダンナさんと市民プールに行って泳いできます!!(・・・私はビート板を使わないと溺れますが・汗)
いつも、市民プールで親子連れの中を親ガメ子ガメごっこしているダンナさんと私です(^_^;)

後で文中リンクetc.させていただきまーす!!!


P.S.プールから帰って来た後、書き忘れていたつぶやきを・・・。
どうぶつの森で、ガーデニングなど、村の環境保護に一生懸命になって(環境が最高の状態だと村にスズランが咲きます・・・。)村の住人に話しかけない日が続いていた・・・。そしたらお誕生日にプレゼントを持ってきてくれた仲良しの“ボクキャラ”フォアグラ(けけブルースが大好きなカモの男の子)と、プリチリ村に引っ越してきた時から可愛いなぁ、仲良くしよう♪と思っていた“アタイキャラ”の2号(ヒーローっぽいヘルメットをかぶってるリスの女の子)が引っ越していってしまった。。。手紙でそれを知って、悲しみに暮れても、後悔しても先に立たず。それでも色とりどりの花の栽培を続ける私・・・。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝言デス。。。 | トップ | ベリー・グッド・アドバイス... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイクマン)
2006-09-10 20:41:15
こんばんは。

可愛くてアールデコ調なんて…素敵なテンプレートに変わりましたね♪

(でも前のテンプレートも素敵でしたよ!)

1920年代?にしては女の子のファッションや髪型が今っぽくてビックリしましたー。当時としては斬新なイラストレーターだったということがわかりますよ。



プールはどうでしたでしょうか?!

残暑厳しいですが、いろいろ頑張りましょう。



あっ、またまたリンク貼っていただいちゃってありがとうございますm(_ _)m



ちなみに私は気分屋なので今までに(約2年)の間に、10回くらい替えてます…アハハ^^;)

返信する
すみませ~ん (パイクマン)
2006-09-10 20:43:39


10回替えたのは

テンプレートデザインのことです。

上の文章じゃ何を10回替えたのかわかんないですね(^-^;)

返信する
こんばんは~、ルルさん! (sy_rock1009)
2006-09-10 23:07:02
前のも良かったですけど、こっちのテンプレートも良い感じになってますね。

ウチも違うスキンを作りたいけど、面倒なのでずっとあのままですよ。

そろそろ気分転換に変えたいとは思うんですけどねー。



それで問題?のウチの新しく変わったロゴ画像ですけど、彼女はエミリー・シモンというフランス人女性ですよー(って、またフランス人かよって感じですね。)

フランスのシンガー・ソングライターでジャンル的にはエレクトロ・ポップって感じの、舌足らずなフランス人らしいカワイイ歌い方をしてますよ。

彼女で一番有名なのが映画「皇帝ペンギン」の音楽を担当したことでしょうか。

確かナレーションも彼女やったかな?



ルルさんの言うように大きいクリクリのおめめが一目で気に入ったんですけど、彼女も写真より実物の方が魅力大ですよ。



ここで彼女のインタビュー動画が見れますけど、これを見たら多分ルルさんも彼女の事が気に入るんじゃないでしょうかね。



http://event.movies.yahoo.co.jp/dvd_video/penguin/special/index.html
返信する
ご無沙汰しております (chitlin)
2006-09-12 00:16:01
久し振りに伺ってみましたら、またまた厄介なことになっていらしゃるご様子で。

一旦、変更されたというテンプレートを見事に見逃しております・・・。

さてさて、最近ようやくSandy Salisburyのソロ作品を仕入れました。国内ではたいがい廃盤扱いの憂き目に遭っているようで、手間取ってしまいました。

その内にブログで採り上げることが出来ればなと考えていますので、その際はよろしくです。
返信する
パイクマンさま、コメントありがとうございます~!!☆(^_^)☆ (ルル)
2006-09-12 18:36:59
せっかく褒めていただいたのに、テンプレこの後すぐに消えてしまいました・・

出すの急ぎすぎたのかな。。?



随分休んでしまったから、早くNEWテンプレに変えて早く復帰したいっ!!!と焦ってしまいました・・



テンプレ変える決心がついたのは、他でもなく、パイクマンさまの素敵なテンプレを拝見したからです~!



素敵っ!素敵っ!ってダンナさんにも見せちゃいました・・

あっ!楽器屋さんもダンナさん行きたい!って言ってました~!



>可愛くてアールデコ調なんて…素敵なテンプレートに変わりましたね♪

(でも前のテンプレートも素敵でしたよ!)



ありがとうございます!!

私1960年代も大好きですが、同じく1920年代のアールデコな雰囲気が大好きなんですっ!!

60年代のツイギーのカッコなんて、まるっきり20年代っぽいのような気がしてます・・

私の中では20年代と60年代が繋がってる感じで・・

なんて一人で勝手にベラベラお話ししてごめんなさい・・

パイクマンさまのNEWテンプレも60年代的で、私の好みど真ん中です~!!



私の前のテンプレもダンナさんが作ってくれたのですが、すごく気にいっていたのですが、どうにもこうにも気分転換したくなってしまって・・

でも感謝すべきことに、すごく評判だったので、またほとぼりがさめたら(?)戻そうかな?と思います



>1920年代?にしては女の子のファッションや髪型が今っぽくてビックリしましたー。当時としては斬新なイラストレーターだったということがわかりますよ。



そうなんです!ウィリー・ポガニー!

当時としてはパンク的な(笑)イラストレーターですよね!

でも、1920年代と1960年代の共通点は、どちらも若者の作り出す文化がリーダーシップをとっていた時代で、かなり前衛的な時代だった・・(←またオタク的にブツブツほざいてます。。私。。激汗)とか書いてあったのを読みましたが、勉強中です~!



>プールはどうでしたでしょうか?!

残暑厳しいですが、いろいろ頑張りましょう。



ありがとうございます!

私は15歳くらいの時からいっさいプールなど行かない人物だったのですが、最近がらにもなく行くようになりました・・

でも、泳げません(爆)

おとといの雷パイクマンさま、大丈夫でしたか・・?

私は布団かぶってブルブルしてましたが、眠れませんでした・・



>あっ、またまたリンク貼っていただいちゃってありがとうございますm(_ _)m



またリンク貼らせていただいてしまいました・・m(__)m



>ちなみに私は気分屋なので今までに(約2年)の間に、10回くらい替えてます…アハハ^^;)



えぇ~~!!!

代々のテンプレ、見てみたいです~!

以前のは猫ちゃんでしたよねっ!



>10回替えたのは

テンプレートデザインのことです。



あっ、すみません。。丁寧に補足していただきありがとうございます・・

言葉だけでやりとりするのは、人見知りの私にはすごく助かる媒体でもあるのですが、最近の乙武氏の騒動を見てても、難しいのだなぁ。。と思いました。。
返信する
syさま、こんばんは~!!(@^_^@) (ルル)
2006-09-12 19:23:22
コメント、ありがとうございます~!!



でもこのあと悲劇が待ちかまえていました・・



>前のも良かったですけど、こっちのテンプレートも良い感じになってますね。



ありがとうございます!!

パイクマンさまへのコメントでも書かせていただいたのですが、前のテンプレ、ほとぼりがさめたら戻す・・って感じで、このテンプレと交互に使おうかなぁ?と思っているところです・・

ここらへんでも保守さ加減が見え隠れしているのですが・・



>ウチも違うスキンを作りたいけど、面倒なのでずっとあのままですよ。

そろそろ気分転換に変えたいとは思うんですけどねー。



syさまのところのテンプレも素敵ですよ~!!

“Let It Be”なんですよね~!

あと、時々変わる、ロゴ画像にいつもワクワクしてる私です~!!



それで、問題(笑)のロゴ画像!!!

エミリー・シモンちゃんって娘なんですね~!!!

実は、YouTubeで動画探して見まくってしまいました!!

映画「皇帝ペンギン」の音楽を担当されてるのですね~!!

またも、才女!!!

インタビュー画像も見てみたいです~!!

どうやってダウンロードしたらいいのかわからなくて・・

ほんとパソコン音痴で困っちゃいます~・・



でも、貼り付けて下さってありがとうございます!!お手数おかけしました~



>(って、またフランス人かよって感じですね。)



あっ、そういえばsyさまのお好きな女性って、フランス人の方が多いですよね!

エマニエル・べアール、イザベル・アジャーニ、オドレイ・トトゥ(syさまのダ・ヴィンチ・コードの記事で、一緒に行った子が「オバさんっぽくなった」って言ったけど、syさまはオドレイのことが今でもお好きだと書いていらっしゃいましたよね!それを読んで、嬉しくなりました!)etc.・・・



私もフランス女優さん、好きですよ~!

以前はミレーユ・ペリエとか、ちょっと枯れ気味のフランス女優にもグッときたりしてました・・



>ルルさんの言うように大きいクリクリのおめめが一目で気に入ったんですけど、彼女も写真より実物の方が魅力大ですよ。



お写真、今までに出会ったことが無い感じの魅力に衝撃を受けました。。。

クリクリのおメメがほんと可愛らしいデス~!



あとでまた動画見まくるつもりです~!!

この間は後ろにいるダンナさんに気を使いながら見ていたので

もう一度魅力を確認したい~!!
返信する
chitlinさん、お久しぶりです~!!♪(^_^)♪ (ルル)
2006-09-12 19:38:19
とは言っても私の方はchitlinさんのところ、拝見してましたよ~!

オーシャンカラーシーンのイエスタディトゥディの記事なんて、「私もこれしか持ってなかったっ!!しかもメディアがあれこれ言ってるのはどうでもよくてこの曲は間違いなく名曲だ!!と思う衝動にかられて買ったっ!!!」って思ってましたよ~

この前なんか、偶然ながら、オーシャンカラーシーンのベスト盤を借りてきました・・

尊敬している女性ブロガーさんがご紹介されていた“ハックルベリー~”という曲を聴いてみたくて・・



>一旦、変更されたというテンプレートを見事に見逃しております・・・。



今出しているのとほとんど変わらないですよ~!

文字の位置をずらしたりしただけです・・

それで、またも偶然か、何かのご縁か、テンプレのデザインの要素にサンディ・サリスベリーのアルバムデザインからの引用も入っているのですよね~!

蝶々の部分とか枠組みとか・・なのですが、記事として書かせていただくかもしれません・・



>その内にブログで採り上げることが出来ればなと考えていますので、その際はよろしくです。



記事、楽しみにしてますね~!

その時はTBもよろしくお願いします!
返信する
またまた失礼しまーす。 (sy_rock1009)
2006-09-12 22:57:58
インタビュー映像が見れないという事なので、またまたコメント失礼しまーす。



エミリーの説明文の右に”(WMP)約1分25秒”と書いてて、56k、300k、1Mと3つあると思います。

これのどれかをポチッたら見れると思いますよー。

でも、やっぱり1Mのが分かりやすいので、1Mで見て欲しいですね。

ポチッても見れないって時はWindows Media Playerってのがパソコンに入ってないと思うので、これを取ってくれば見れますよ。



フランス人らしい、ロリータ・ヴォイスで、めちゃめちゃキュートですー。



って、フランス人バカですいません…。
返信する
syさま、こんにちは~!!(@^_^@) (ルル)
2006-09-13 18:17:16
教えて下さって、ありがとうございます!!



しかしながら、ポチッとやっても見れませんでした。。

どうやらWindows Media Playerが私のパソコンには入ってないみたいで。。。



マックではなく、ウインドウズでも試してみます~・・



今までも動画をダウンロードしたい時や試聴がしたい時に出来なかったりしたので、夫君に聴いてみたら、どうやらウィンドウズでしかダウンロードが出来ないものがあるみたいですね。。。

マックに憧れちゃった私がバカだったなぁ~。。。

割りとふべん。。。



>フランス人らしい、ロリータ・ヴォイスで、めちゃめちゃキュートですー。



うぅぅ。。。

見てみたいので(聴いてみたいので)、ウィンドウズで再トライしてYouTubeも探しちゃおーっと!!!



いつもお手数をおかけしております・・



ちなみにカンチガイかもしれませんが、エミリー・シモンちゃんのメイク法や雰囲気が1920年代っぽいなぁ~~

と思ってしまってる私です・・



とくにsyさまのページのロゴ画像のエミリーちゃんなんか、モンパルナスのキキみたいな雰囲気・・・

でも、キキはわりとボーイッシュなのですけど、エミリーちゃんはフェミニンな感じで、そこらへんが今までにない魅力だと思いました・・

美女道も奥深いですね・・

歴代の美女研究をしてみたい気持ちになります・・
返信する
I Love 2号! (モスコ)
2006-09-14 23:06:33
2号は私の一番の親友ですよ!!

でも最近開けてないんでヤバイかも!!

ダンナは私と2号は似てると言いますよ!!

私がPCに向かっていると「アタイ、モスコってんだー」と2号風に茶化されます(笑)

ルルさんは、自分に似てるキャラの子いました?



あとテンプレ、素敵ですね~
返信する