PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

牛肉の韓国風スープ煮

2009-08-25 15:07:57 | 家庭
今日はこのスープを作るわよ~~

何故か夏になると、辛いスープが食べたくなります

スープに限らず辛い料理、韓国料理とかアラビアータとか・・・

牛肉の韓国風スープ煮は今年になってから初めて作って、ダンナさんも大好きみたいなので、たびたび作るようになりました・・・

シチュー用の牛肉を三時間ほど煮込んで作ります・・・

すると堅ーい牛肉がほろほろとくずれるほど柔らかくなって、コチジャンとトマトとニンニクを入れた辛いスープと共に美味しく食べられます(まだ修行中なので本を見ながら作ってますわ

この料理が載ってた本はコレです↓(ポークチョップもこの本で勉強中


肉料理の百変化―賢く作ると、なるほどおいしい! (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社

このアイテムの詳細を見る
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺ネイル | トップ | トモダチコレクション Mii発... »
最新の画像もっと見る