PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

吉祥寺でモツ鍋

2006-02-19 23:31:28 | おでかけ
吉祥寺に、プレゼントを買いに行きました。
先週、2月15日が、私の父とダンナさまのお父様の誕生日(同じ日!)だったのです。
来週、日曜日、ダンナさまのご両親の写真展があるので、その時に、お二人にプレゼントを渡します。
うちの父には郵送で・・・。母にはこの前ブルーマーブルの花瓶をプレゼントしたので、今回はナシ・・・。

熱は、気合いで直しました(爆)
やはり、ダンナさまと意見をすり合わせて、ベストなプレゼント選択(?)をしたかったので。今日はどうしても出かけなければならなかったのデス・・・!

夕ごはんは、いきつけのモツ鍋屋さんで。
私は、お酒はひかえました。

その時に、「初めて買ったCD、恥ずかし選手権!」(ぷく師匠のパクリ)ばなしで盛り上がりました(下手すりゃ私だけ?)

ダンナさまは、ジャネット・ジャクソンの「リズム・ネイション」。これは、中学一年生の時に、少年オーディオマニアとしての見解から、買ったそうです。
私は、スザンヌ・ヴェガの「ソリチュードスタンディング」
そして、シンニード・オコナーの「蒼い囁き」・・・。

濃ゆいデスネ・・・(^_^;)でも、私らしいといえば、私らしい選択です・・・。

でも、初めて買ったテープは、リック・アストリーでした(爆)

リズム・ネイション1814
ジャネット・ジャクソン
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る

Solitude Standing
スザンヌ・ヴェガ, ミッチェル・フルーム


このアイテムの詳細を見る

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調最悪デス(+_+) | トップ | 心に咲くスズラン »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (Cottonwoodhill)
2006-02-20 01:11:53
アフィエイト契約しましたか。これって便利で

しょう。

横一杯のレイアウトも変えられたようですね。

見やすくていい感じです。スザンヌ・ヴェガ

は初期の作品もいいですが「99.9 F.」とい

う作品も好きですよ。



追伸)

左枠の下のSEARCHの部分のアクセス解析の

シノビの部分にタグ記述ミスがあるようです。

< か > 当りの記述がどこか欠けているかもしれません。

里帰りから帰還したら・・ (沙也歌)
2006-02-20 10:55:43
すっごく素敵なテンプレに変わっていてびっくり!

色もデザインもルルちゃんぽいし、世界に1つだけのテンプレでしょ? うらやましい~!

アクセス数は、今話題になっているキーワードとかを入れればすぐ上がるんです。

でも結局ありふれた、人と同じ話題を書くことになるからね、それは自分らしくなくってつまらないですよね。

私はわが道を行くルルちゃんが好きです。

(あ、記事とずれた話でゴメンナサイ!)

Cottonさま、コメントありがとうございますm(__)m (ルル)
2006-02-20 17:40:35
これ、“おすすめ投稿”って、gooのブログシステムに元々付いていた機能で、お金とか入って来ないやつなんデス・・・

でも、「アフィエイトにも入れば?」とDSが言っていたので、近い内に入るかも・・・。でも音楽のこと何にも書いてないので~・・・



レイアウト、お褒めありがとうございます!!!

DSに頼み込んで、やってもらいました!!!

最初、「んもう~~~!!!」って感じだったけど、そのうちノリノリに・・・

上の部分のコラージュ、マイフェアレディの横は、



ミレニウム(音楽)

オズの魔法使(映画)

モンティ・パイソン(笑い)



デス



スザンヌ・ヴェガ、「99.9F.」さっそくチェックしてみます



シノビ、お恥ずかしいです

私が、IP数のでる、AM3:30にこそこそ起き出すので、ダンナさまが心配して、考えた末、付けてくれたのですが、ページの一番上にシノビマークを付けないと使用出来ないらしく、デザインが台無しになるので、解約してしまいました



マイペースにやります・・・
沙也歌さん、ありがとうございます~☆☆☆ (ルル)
2006-02-20 18:07:34
すっごく褒めていただいて、私もダンナさまも、大喜びです~



ダンナさま、かなり時間をかけて、丁寧にやってくれました・・・私も、すごく気に入ってます



私は、ほんとうにごうつくばりで、お恥ずかしいです・・・

人の不快になることは、絶対書かない!と思ってたはずなのに、この前、リアルな夫婦ゲンカ(ほんと犬も喰わないデス)を載せてしまったので、反省しています・・・



沙也歌さんのおっしゃるとおり、これからは、マイペースに頑張ります!
さすがじゃ! (ぷくちゃん)
2006-02-21 16:26:24
ふふふ・・・ぷくちゃんです。



>その時に、「初めて買ったCD、恥ずかし選手権!」(ぷく師匠のパクリ)ばなしで盛り上がりました(下手すりゃ私だけ?)



こんな話を夫婦でするとは・・・師匠も脱帽です。
ぷく師匠!いらっしゃいまへ!!! (ルル)
2006-02-21 16:30:56
ダンナさまは、最後まで、この記事載せるの嫌がってました
はじめまして (guitarbird)
2006-02-24 08:35:48
おはようございます、guitarbirdです

こちらでは始めまして、ですね

私のBLOGにお越しいただき、ありがとうございます



初めて買った「CD」ですか・・・

それは、ダイア・ストレイツのBROTHERS IN ARMSです。

Money For Nothingが大ヒットした、ここの2枚より少し前のです。

2枚目が、クイーンのグレイテスト・ヒッツ。



ですが、年がばれますが、私が最初に買ったのは「LP」でして、

ビートルズのHEY JUDEです。アメリカ編集ベスト盤でCD(まだ)出てません。



ちなみにここで紹介されている2枚とも、持ってます。

Lukaは、かわいそうだなと思いながら聴いてました。いまだに好きですね。

でも、シニード・オコナーは持ってません。
guitarbirdさん、いらっしゃいませ! (ルル)
2006-02-24 11:12:06
キャバちゃん、アイーダちゃんが、あまりにも可愛かったので、コメントさせていただいちゃいました!

こちらのブログのブックマークから、同じくキャバちゃんの飼い主さんのブログ、「お気楽にっき」にいけます!最近ばっちい話が多いのですがぜひぜひ見てみて下さいな!



私も、年齢的には、LPを買っていてもおかしくない年なのですよ!

写真では若く見えますが・・・。



HEY JUDEは、ポールがジョンの息子ジュリアンの息子を思い書いたものと言われてますね!

ショーンに対するものと違い、ジョンのジュリアンへの接し方はジュリアンがかわいそうだったと思います。



LUKA、幼児虐待のことを歌っているのですよね。

少年の目線で・・・。泣けます。



シンニード・オコナーって、今はシニード・オコナーと表記すると画像を捜していて初めて知りました。

画像が無いということは、もう過去の人とみなされてるのかなぁ・・・(遠い目)



これからも、遊びに来て下さいね

よろしくお願いいたしますm(__)m
今ごろ訂正。。 (ルル)
2007-08-23 14:14:45
ギタバさまへのコメントの中の、

>ポールがジョンの息子ジュリアンの息子を思い

とは、パソコン操作に慣れてなかった私の操作ミス(orおっちょこちょい)であり、正しくは「ポールがジョンの息子、ジュリアンを思い・・」であります・・・

ギタバさまに私信...(?)そろそろ(また)自然が見たくなってきました~~