PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

無題・29

2006-07-05 19:13:31 | 
襲いくる悲愴感に勝てるには
襲いくる孤独感に勝てるには

すべて幻想!!
でもそれもナメたものではないわ
イタリアにて、あまりにもとんでもない懺悔を聞いて、
ショック死した牧師がいたじゃない

想像って 私を殺すほどの
威力はあると思う

とぼしいのよ
幸せな 幻想を見る材料が
少なからず 私は 幸せな気持ちに
浸りたいという欲はあるだろうが
でも微細なものね
そんなものは 私を
とどまらせる力はあっても
動かす力はないから

何どきに 生きていることを感じる?

いつも いつもよ
いつも いつも 恥を感じているから
他者を感じているから
私は 私にすら
お客様なの

愛には協調がヒツヨウ
真実は人を殺すだけ
うつろうことが
大切なの
すべてに誠実であろうとする
人間は
生きているはずがないわ

でも 次のページをめくっても
次のページをめくっても
やっぱり目をふせるような
場面ばかり
私は猿の化身だから
学習能力くらいはあるわ
パターンくらいは
いくらばかでも解る

そう? 次にかけるのね
でも資金ってヒツヨウでしょ?
残り少なくなってる 場合は?

空虚ってあるよね
どちらでもいいの
でも刻印を押す瞬間が
見つからない

愛する幼子を殺す勇気すらないの

愛は信じてるわ
だって それを知らないから
幻獣よね
一人一人 形容が違うし

ファナティックにはなれないの
私は 私を信じてないの
私の細胞は裏切りつづけるから
私の意識とは別に

愛は私の幻想
だって 論理で考えれば
減らす力が ヒツヨウなんだもの

あぁ 私は 私をほこりに感じるわ
私は 自然な人間よ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題・28 | トップ | 無題・30 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (evergreen)
2006-07-05 22:01:06
この詩が好きです。

一杯UP大変でしたね!

ユックリ読ませてもらいますね!



みんな、淋しい、悲しい、気がぬけたって言ってくれて、私って、幸せ者だな~って思いました。

だから・・・





きっと、又いつか再開すると思います!

本当に有難うございました。

ずっと毎日訪れてくれて、

嬉しかったです。

休養も必要だしね!

またの時は、よろしくね!
返信する
エヴァさま、ありがとうございます~☆ (ルル)
2006-07-06 17:45:41
2つのサイトを、毎日更新するのは本当に大変ですよね・・・。

エヴァさまお疲れさまでした・・・m(__)m



たぶん天の岩戸の前でみなさま笛を奏でて太鼓を叩いてくださると思います・・・



なんて意味不明でしたね・・・。
返信する