PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ローラーコースターの幻想世界

2009-09-11 10:40:59 | おでかけ
昨日、ダンナさんがジムに行ってる間に、ローラーコースター話についてえんえんと書いてたんだけど、収拾が付かなくなってしまいました。。。 (飛ばしすぎてコースを外れる感じ。。。)

でもフランダーのフライングフィッシュコースターもレイジングスピリッツも最後に高速で火山の下に落下する一幕がある“センター・オブ・ジ・アース”もほんとサイコーだったのだ!!!

今日書き直したもの

まずフランダーのフライングフィッシュコースターで肩ならし これがすごく楽しくて、ダンナさんが乗りながら動画を撮ってくれたんだけど、キャーキャーはしゃぎながら乗ってるシーンがおさめられてます  トップ画像は見た目も可愛かった「フランダーのフライングフィッシュコースター」(に、まさに乗ってるところ。。。)

レイジングスピリッツは360度回転するループコースター シンプルな作りで乗る前すんごいビビってたのにもかかわらず、あっけなく終わってしまいました・・・

“センター・オブ・ジ・アース”は、はたから見てると火山から「ギャーーーッ!!!!!」って飛び出してきたりこれまた怖そうじゃのう。。。とか思ってたのですが、乗ってみたら、怖さよりも視界に広がる地球の内部をイメージした美しい幻想世界への感動、気持ちの良いトリップ感の方が勝りました・・・もう、この先何回でも乗りたいですハマった!!!!!



あの火山の中から「ギャーーーーーッ!!!!!!」って飛び出してくるのよ~~~


センター・オブ・ジ・アースはジュール・ヴェルヌのファンタジー小説『地底旅行』のイメージで作られたアトラクションだそうです♪♪♪
(『海底2万マイル』も同じくジュール・ヴェルヌの同名作品がモチーフ★


家に帰ってきて、ダンナさんと一緒に世界各国の絶叫マシンのYouTube動画とか、ローラーコースターの専門サイトとか、見まくってしまいました。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵グッズ&美味しいもの撮... | トップ | ミッキーブレス »
最新の画像もっと見る