PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

2008年度のお花見報告

2008-03-31 17:34:13 | 家庭
書いてたものをまた操作ミス?で消しちゃいました・・・(ノリノリで書いてたりすると、はずみで画面上のクリックするつもりがなかったところをクリックしちゃったりしません。。??・・もっと落ちついて書こっと。。)

やっぱりフリーハンドで書いてくのって良くないのかも。。(潔くっていいかな??と思っていたけど...)

思い出しながら書きます~~・・


金曜日の朝には立ち直って?毎年楽しみにしてる行事、ダンナさんと2人きりのお花見の準備に奔走しました~~

パルコの中のオシャレな100円ショップで、ビニールシートを買ったり、カラフルなプラスティックの食器を買ったり・・・
ロンロンで食材も買いました

去年までのお花見のお弁当メニューは、筑前煮、筍ご飯、鶏のから揚げ・・って感じで、とってもワンパターンだったので、
今年は何か目新しいものを作ろう、と前々から考えてたのですが・・・

今年のお花見メニューはこんな感じ・・・

☆タイ風ひき肉のバジル炒め乗せゴハン
☆バリ風フライドチキン(ナンプラーとターメリックを味付けに使います)
☆セビーチェ(紫玉ねぎと白身魚のマリネ。今回使った魚は鯛)
☆じゃがいも、大根、ピーマンのアチャール(アジア風ゴマ和え。ゴマ+チリパウダーとマサラパウダーも使います)
☆温野菜(食べる頃には冷めてマシタが。。食べる時にベーコンチップとにんにくチップを散らします☆)
☆イチゴ

アジアンテイストお花見弁当にしました・・・

29日土曜日の午前中から、例年通り、井の頭公園でお花見をしました
気温はまだまだ低いものの、とってもいい天気・・・♪♪(ルルは小学校の遠足の時に全部雨女運を使い果たしたので?〈6月の遠足、たしか6年間全滅だったよー!!爆 まぁ、梅雨時だったからだろうけど。。〉最近はめちゃくちゃ晴れ女っぽいです・・・


ダンナさんは、4月から新卒の子たちが入るからか、何やらずーっと桜を見ながらもの思いに耽ってました...(ダンナさんはいろいろ仕切らなければならない責任者の立場に在ります...)

私もお写真のことは無理言わないようにしました(この前の件から反省した。本末転倒よねって...)なので、景色の写真はこれだけです・・・


↑おべんと写真

私の方はいつもワンちゃんウォッチングとかするのが例年だったけど、今年はそれプラス、かわいこちゃんウォッチングプラス人間観察・・・

そこで、あらためて感じたのは・・・

人間は、顔の造形うんぬんではなく、“手入れ”じゃのぉ~~ってこと

もちろん、見た目だけではなく“精神も修練”ですかな・・・

(私ももっとガンバル~~~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ネイルとサクランボ携帯 | トップ | お花見料理 »
最新の画像もっと見る