PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

CAPTAIN EO!

2011-05-29 14:39:30 | おでかけ

キャプテンEOも観てきました

 

ダンナさんは観たことがあったみたいだけど、

 

私は初見でした追体験っぽかった

 

さすがに、80年代のSF作品ということで、なんともいえないレトロ感があったけど

 

若き頃のマイケルの息づかいや、肌の質感まで、近くに感じることが出来て、とても不思議で、そして嬉しかったです

 

音楽がベース音バキバキでかっちょよかったよ

 

ムーンウォークも見ることができました

 

 

〈余談〉アステアとマイケルは、マイケルがアステアのファンだっただけではなくて、実際交流があって、アステアが80歳代半ばにして、マイケルにムーンウォークを指南してもらって、そしてそれを“鮮やかに”マスターしたという話を聞いて驚いた&いい話だなーと思いました

 

アステアは引退してからもダンスの修練を怠ることがなかったそう。そして進化していくダンスへの探究心を忘れなかったんですね

 

そして世代を超えたお互いへのリスペクトっていいなー

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blues Brothers - Do You Lov... | トップ | PAPACHAN EO! »
最新の画像もっと見る