PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

CLIMBERS' BODY(クライマーズ・ボディ)

2009-04-06 14:20:21 | 
ダンナさんが本格的にクライミングにハマり始めました・・・(上の写真はイカツく昇るダンナさん...スパイダーマンのよう...

「クライミングジムに一緒に行こう~~っ

と誘われてるのですが、果たしてこの高所恐怖症&握力ナッシング娘(←美化。娘、のあたりが美化)はほんとうにクライミングをやることになるんでしょうか??


クライマーズ・ボディ
菊地 敏之,前之園 多幸
東京新聞出版局

このアイテムの詳細を見る

ダンナさんの読んでるこの本をパラパラめくってみたらなかなか面白かったです~~ 落下した時の怪我の内容、概念とか(打撲=強い外的圧力により皮下組織が損傷し..とか)、筋肉はどう付くか、とか関節の仕組みとかが図解付きで書いてある。(実家にあった数々の医学本を思い出す...←両親とも医療関係者..。そういうのを片っ端から読んでみると楽しいんですよね)自分自身がなんで傷の治りが早いか?とかも知りたいし...(ダンナさんからは“ピッコロさん”って言われてる..ナメック星人=手がもげてもすぐ生えてくる。。もしくはリング0の貞子??)こういうところから興味を持ってみるのもいいかも..

最近日曜日にはルルを置いてるんるん♪とジムに行っちゃってサミチリのだけど(ルルは家でお留守番&ごはん作り...)、またスキーと同じく試してみるのも良いのかな..(激しく“キャラではない”のだが。。)

興味を持つにはまずファッションから!!でしょう(私たちの場合は。。)というわけで最近、神宮前のパタゴニアMAMMUTあたりに(ダンナさんと連れ立って)出没してます...(この話の続きはまた..
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分岐点 | トップ | スキーはかなり上達☆ »
最新の画像もっと見る