PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ハワイから帰ったら、日本は冬になってた

2005-11-14 23:39:22 | おでかけ
旅が楽しすぎて、帰ってから何日かほうけてしまった。時差ボケもあったし…。久しぶりに日記を書いてます。

ハワイではすごくキレイな海(ハナウマ湾、カイルアビーチ、アラモアナビーチとそれぞれ個性の違う日本ではあり得ない美しさを持つ海)で泳いだり、ショッピングをしたり。ショッピングではやはり英語力の大切さがわかりましたね。旅先で話しかけられて、充分答えられなかったりすると前もって勉強して行けば良かったと後悔します。

ハワイはみんな気さくな人ばかりなので、エレベーターで乗りあわせるとたいてい声をかけてくれます。行く先々で話しかけられます。もちろん私はチンプンカンプンで、ダンナさまが答えてくれてました。

嬉しかったこと。ハナウマ湾でシュノーケル貸しのおじさんに“プリンセス”と呼ばれてしまった!やたらベタボメされてしまいました。ハナウマで、泳げない私は、浮き輪をつけて、更にシュノーケルとフィンをつけて、熱帯魚観察をしました。実に美しかった!!世界観が変わってしまいますね、信じられないくらい美しいものを見ると。

カイルアビーチのホワイトサンドの波の高い海も、アラモアナの穏やかでのんびりムードの美しい海も、狭い日本でカチカチになった私の脳を、左脳にしめ殺されてる、余裕のない右脳を、解放してくれました。

アラモアナビーチでプカプカ浮かびながら、地球とニンゲンの生命とダンナサマへの愛について考えてたら、いつのまにか長い時間が経っていたようで、水面上に出てた部分が真っ赤に日焼けしてしまった!

コンドミニアムに泊まったので食事は半分くらい手作りしました。でっかい牛肉をマーケットで買ってステーキにしたり!でも朝ごはんにベーコンを焼いたあと、スクランブルエッグにしようと思ったら、火災報知機が鳴ったのにはビックリしました。

ハワイには350mlの野菜ジュースがある!日本は多くても250mlだから、野菜ジュース好きの私は満足できないからなぁ。食べ物も何もかもボリュームたっぷりだから、何だか数日間でオナカの辺りが一回り太くなった気がする…。

4日目の夜にはワイキキビーチのサンセットが目の前で見えるレストラン「デュークス」で食事しました。料理も美味しいし、ハワイアンカクテルが最高!マイタイとピナコラーダで気持ちよく酔っ払ってしまった。

その時に、生演奏でハワイアンバージョンの“オーバーザレインボウ”が流れ、幸せのあまり涙が溢れてしまった。大好きなジュディ・ガーランドの曲。ひとりぼっちの時に聞いていた曲だった。

次の朝、20階にある部屋の窓から雨上がりの虹が見えた。完璧な演出です。神様ありがとう。

ビビりまくっていた初めての飛行機もすごく楽しかったし、夢心地の6日間でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐハワイ旅行 | トップ | いぬたまがなくなっちゃう!... »
最新の画像もっと見る