PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

無題・3 ー恋する惑星ー

2006-01-27 15:23:39 | 

5月になると 僕は過食する
メイの好きだった パインの缶詰
30缶
オレンジジュース1L
賞味期限は もちろん過ぎてる
僕の 過剰な 気持ちは
膨張を続ける地球とともに
膨張し続ける
はちきれることを祈る
少々の期待と共に
限りなく倦怠する
時は過ぎる
生ぬるいスピードで
甘い甘いシロップのごとく
溺れる
過ぎ去った恋に
少々の楽観を残し
水銀の海で
永遠に続く
微々たる
楽観と共に
いずれ朽ち果てる

まぶたの恋人は永遠に微笑のまま
消化することを知らず
はきだすことを知らず
釈然とせぬまま かたむき続ける地軸と共に
釈然とも落ちつかぬ 胃袋の中身の行く先は?

恋をし続ける惑星の中
僕の肉体も サイクルし続ける
そんな見解の中
恐しき 憂うべし 内臓を抱きかかえたまま
虚構都市の孤独

だから 僕も 恋をし続ける
「パイナップルは好きかい?」




                       〈 23歳〉

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題・2 | トップ | 詩をいっぱい出します・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ物 (くっぞこ)
2006-01-28 02:20:43
こんにちは。

食べ物の描写が多いですね。

何か食べ物に、スイッチがあるんですか?
返信する
びくっ! (ルル)
2006-01-30 18:51:55
くっぞこさんって、スルドイですよね~~。

よく本を読んでるからかなぁ・・・?



まぁ、いつかお話出来るといいですけどね・・・
返信する