PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

Fred Astaire (Drum Crazy) in Easter Parade (1948)

2013-02-25 15:01:30 | 映画

土日は、ダンナさんと一緒にズーラシアに行ったり、にゃんこ大戦争を二人してやりこんだり、YouTubeを観たりして(ダンナさんはHuluでスラムドッグミリオネアも観てました)過ごしました

 

イースターパレードを初めて観てからもう20年近く経っているので、時々記憶の中で大好きなシーンの一つ一つがパズルみたいにランダムになってしまってたりもするのだけど(この前カヴァーガールのシーンがオープニングとか書いてしまいました。。←直しました。。 が、あれは話の中盤、アステア演じるドン・フューズと別れて独立したアン・ミラー(役名ナディーン)がはじめてのソロ舞台を踏むシーンの前のアクセントとして描かれたときめけシーンでしたわ。。。)、

 

イースターパレードのオープニングシーンは、フレッド・アステアがウキウキと街の帽子屋さんに出向いてパートナーのアン・ミラーにイースターのパレードでかぶる帽子を選んであげる(秘密&サプライズで..)シーンでした~~

 

店員さんがかわるがわるに帽子をかぶってどの帽子がいい??ってアステアに見せにくるんだけど、それもファッションショーのようで素敵なのです

Fred Astaire (Drum Crazy) in Easter Parade (1948)

その後、見ると必ず狂喜乱舞してしまうドラムクレージーのシーンに・・・

 

ダンナさんと、久しぶりに一緒に観ました ドラムクレージー(そしてダンナさんまた指でエアドラムしてました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vintage Fashion Parade | トップ | Buddy Rich Live at the Mupp... »
最新の画像もっと見る