PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

昔の病の影響...

2014-08-06 17:49:27 | 心象風景

うーーん

 

歯が痛くて集中がいまいちできない。。。(暑いし。。。

 

タイに行った時に航空機歯痛になった歯(それ以前に“気に病み”とストレスで免疫力が下がり、歯の奥〈歯根〉の状態が悪くなってたのかもしれないけど...)が思ったより状況が悪くて、昨日とある宣告を受けてショックを受けてます~~(宣告を聞いたとたん、痛みが引いてたはずだったのに、また痛くなってきたという。。。←ほんと“気の力”って大きい

もう、なるようにしかならないけどさ.....(昨日は自身も大変なダンナさんを困らせちゃったよ。。。 はなし聞いてくれてありがとう・・・

 

私は18歳の頃から32歳(ダンナさんと付き合い始めた1年後、結婚する半年前)まで、痩せ願望からくる摂食障害患っていたので、歯がとても脆いのです.....(←カミングアウト ...体重、一番痩せたときは22歳の時の43kg〈身長は168cm... モデル体型になりたくて...今でもこのことについてすごく語りそうになってるので、病の根が残ってる。。??〉 その時はさすがに母が病院に連れて行く、と言ってました。。。) (それでも、幼い頃に母がしてくれた手入れと管理が良かったおかげか、今まで一本も奇跡的に抜いたことはなかったのですが。。。)

 

でも、生きてて良かったと思う。(昔は“消えたい願望”もあったから...) 苦しかった時期は長かったけど。 両親への感謝も、大切さも思い出すことができました。(昔は罪悪感を感じるあまり逃げていたけど... ←今だったら自己分析できる...)

 

昔、“どうしようもなくそうなってしまってた”ことのツケを今払うことになってしまいましたが、嘆かず、前向きに乗り越えます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Moon Safari A kid called ... | トップ | "Norma Jean & Marilyn" - Ha... »
最新の画像もっと見る