PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

少年時代からの未来へのおみやげ☆

2011-02-17 15:47:53 | アニメ

エルガイムのメカデザインとか、細身で流線的で美しくて(メイン機白くて。。)いいよね~~ そういえば、女の子たちの衣装も凝ってて良かったよな。。。(当時、うちの兄があんまりハマらなかったのは、たぶん高校受験のせいだな。。。←ひとりで見てた)

 

メカデザイン、キャラデザインを担当した永野護氏は、音楽ファン、特に70年代のプログレファンで、作品中に、アモンデュール、アシュ・ラ・テンペルetc.のキーワードもでてきてたみたいあとモーターヘッドとかも...)(全然覚えてないーーー

 

また語るといいつつ今語ってしまった。。。

 

エルガイムまた観てみたい。。。(改めて観てみるとまた何か発見があるかもよ。。。

 

ダンナさんは観てて私は観ていなかった、エルガイムが企画のベースになったというファイブスター物語も観てみたいな

 

女の子の衣装が凝ってて子供心に好きでした(上は女盗賊アム) 主人公ダバも少しロック少年っぽい(変形マッシュだし。。。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャブレーとスクワイア | トップ | 重戦機エルガイム(OP1)&(... »
最新の画像もっと見る