PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

Somewhere over the rainbow...♪♪

2007-08-02 22:56:36 | 事象への想い
梅雨が明けたら貼付けようと思ってた、“over the rainbow”を歌うジュディ・ガーランド・・・


Judy Garland-Over The Rainbow



オズの魔法使 特別版

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


(over the rainbow記事、前の記事Chet Baker Singsの中に書いたものなのですが、独立させました~☆ フリーハンドで梅雨明けへの心情&おでかけ日記を書いてたつもりが、チェットでついつい盛りあがってしまいました...(んで、“音楽記事の扱い”にしました♪)チェットもエディ・ホームと同じく(でも“違う意味で”...)泣きのトランぺッターです・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chet Baker Sings | トップ | 次に読みたいのは・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬の名前 (guitarbird)
2007-08-03 11:08:29
こんにちわ、guitarbirdです
この犬の名前、なんだったっけ・・・?
この映画は30を過ぎてから初めて観ました。
その時ようやく、エルトン・ジョンの歌の意味が分かりました・・・
返信する
ギタバさま、お返事お待たせいたしました~~ (ルル)
2007-08-07 14:08:33
8月って特別時が過ぎるのが早い気がする~~

光陰矢の如し。。って感じです~~

ギタバさま、マイルスのTBもありがとうございました☆☆

「オズの魔法使」のワンコ、トートーですよ~~
トトって表記する場合もあるみたいだけど・・・

私はオズ~、22~23歳頃に猛烈に夢中になった覚えがあります~~

その頃、あまりにも好きすぎてジュディ・ガーランドモデルの人形も作りました・・・

(カテゴリーの“人形”ってところにジュディモデル・ドールがあります~☆)

>その時ようやく、エルトン・ジョンの歌の意味が分かりました・・・

グッバイ~イエローブリックロ~ォォ~~
デスネ~~☆☆私もこの曲好きです~~
返信する
虹の彼方に (moondreams)
2007-08-07 21:46:48
こんばんわ。暑中お見舞い申し上げます!
先日、大気の状態が不安定で土砂降りの雨...その後、ほぼ半円の虹が見え なんだか子供のようにうれしかったな~。思わず歌ってしまったのがこの歌(笑)。
返信する
moondreamsさま、お久しぶりです~~♪♪ (ルル)
2007-08-07 21:59:56
私の方も、暑中お見舞い申し上げます・・・

虹はいくつになって見ても、感動しますよね・・・

そういう風に人間のこころ(感情)にインプットされてるのかな~~??

私もいたる所でこの歌を歌います~~

英語が苦手で音痴だけどキモチだけジュディになりきってます・・(笑)
返信する