PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

京都&大阪旅行報告〈その2〉

2006-04-29 14:15:29 | おでかけ
旅行ですっかりお金を使い果たしてしまい、冷凍してあったアジの開きと京漬け物でしんみり朝ご飯兼お昼ご飯を食べました。ルルです。

ダンナさまはジムに行きました。
ダンナさまが帰って来たら、一緒に吉祥寺の街に出ます。
最近、前に比べてほんと外に出るようになったなぁ・・・。

昨日に引き続き、京都&大阪旅行報告をしまーす♪♪♪


ユニバーサル・スタジオの道路は外国の道路のような造りでした。


建物の前で、ポール・ウィリアムスの「サムディマン」風、サムディルル。


「踊る大紐育」の再現セットの前でお写真を撮ってもらう。
かけ声は「ワン・ツー・スヌーピー!」でした(^_^;)
二人ともなごんで笑顔。

スヌーピーのジェットコースターに乗って、ターミネーターのアトラクション(ガイド役の“綾乃小路麗華”は大変な芸達者でした。お客とのやり取りでの変幻自在の素早い切り返し、すげぇ!ちょっと学びたいと思いました・・・。)に入り、でっかいローストターキーをほおばり、バックドラフトのアトラクション(待ち時間の通路では、火災にまつわる映像が流れ、かかってた音楽はジェリー・リー・ルイスの“グレート・ボール・オブ・ファイアー”〈火の玉ロック〉でした!)にビビリ、そして、最後は・・・、ピーターパンのショーで、ピーターパンとウェンディの娘、ジェーンが空を跳ぶ姿を見ました・・・。ちょっと涙出てしまった・・・(T_T)

とにかく、ものすごく歩き回ったので(しかも人さまの前で踊ったので・汗)へとへと。

ホテルに戻り、爆睡。

3日目は、ダンナさまの念願である、サントリーの山崎蒸留所に行きました。


とにかく、すごく環境が良い。緑と花が豊かで水も豊か。茶人・千利休のゆかりの地でもあるそうです。


ウィスキー醸造の樽

いろんなウィスキーを100円~で試飲することが出来ます。
めずらしくて、普段は高すぎて飲めないウィスキーを試飲しました(^_^;)
マッカランの18年ものとか・・・。

とにかく、山崎蒸留所で働く女の人は(ガイド、受付、バー係の人などなど)ほんと美人ばっかり!!!
男性の方(それとルルみたく女の子好きの女性の方)是非是非行ってみてくださいな!!!
山城の澄んだ水でつちかわれた京都美人とお話しすることが出来ます!!!
私、どぎまぎと緊張してしまいました(^_^;)

ほろ酔い気分で暴走バスに乗り、銀閣寺へ向かう。


銀閣寺、老朽化が目立つので、そろそろお化粧直しが必要かも・・・。

銀閣寺の庭を散策。外国人の人が多かったなぁ・・・。


おみやげに、ちりめんのがまぐちポーチを買ってもらいました!可愛い~♪♪♪


自分ではちりめん細工のヘアピンを買う・・・。

その後、哲学の道を歩く。


哲学の道は長く、過酷な道のりであった・・・(+_+)

へとへとになり、タクシーで木屋町へ。
カフェマニアのお友達、小箱ちゃんに教えてもらった“ソワレ”というカフェに行きたかったのです。

だいぶ歩き、方向音痴の私は途中つまづいて理不尽にキレたりしながらダンナさまにヒョコヒョコ着いていき・・・、ダンナさまが“ソワレ”を見つけ出してくれました。


木屋町のレトロなカフェ「ソワレ」


ゼリーポンチとヴァイオレットソーダを注文。

ダンナさまはコーヒーとチョコレートケーキ。
めちゃくちゃオトメな雰囲気ですゾ~!!!
“ラブリーな感じ修行中”の私は、ちょっとソワソワしちゃった(^_^;)←あっ!ちょっとダジャレになってる・・・汗

その後はもうほんと足が痛くて困ってしまった・・・。
先斗町で朦朧とふたりしてお好み焼きを食べ、おみやげ買ったりしながら、京都駅へ・・・。

新幹線の中でグーグー寝てしまいました。

帰って来たら、東京は雨降りでした・・・。

後で写真プラスするかも・・・。ルルの顔じゃなくて(汗)景色とか。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都&大阪旅行報告〈その1〉 | トップ | 転機を迎えて »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哲学の道 (名盤!)
2006-04-29 15:56:41
僕は何故か哲学の道が大好きで、歴代の彼女全てとここを歩きました。

今なら季節的にもいいですね。

久しぶりに行きたいです。

でも相手が・・・・
返信する
名盤!さん、コメントありがとうございます~☆☆☆ (ルル)
2006-04-29 22:37:41
うわぁっ!それはなんかすごい話ですね・・・。

歴代の彼女全てと・・・

では、次は是非エビちゃんと・・・←夢見がち



哲学の道、新緑がすごく綺麗でした・・・

緑の生命力を感じて、私の方も元気をもらえたような気がしました・・・
返信する
Unknown (くっぞこ)
2006-04-30 02:41:27
こんにちは。

京都に行かれてたんですね。



ステージで踊られてますね(笑)

ブルースブラザーズのショウなんてあるんですね。



へぇ、”山崎”って関西なんですね。

CMでよく聞いて(見て)ましたけど。

”シングルモルトウイスキー 山崎”って、

何の意味か分からずに、暗唱出来ます(笑)
返信する
ソワレ愛した画家 (ゆみ)
2006-04-30 02:54:13
おじゃまします、

 >ソワレ

憧れの喫茶店です。

チョイスがいいですよね。

あそこのマッチはあの有名な画家

のもの。。貰われましたか女性像

で知られる東郷青児の絵です。

東郷も愛したお店らしいですね。

損保ジャパン美術館(新宿)に

作品群がありますね。

昭和初期の風情ですね。いいな。

一緒に行く人ができたら、

いってみたいところです。



ご主人も幕末がお好きですか?

私も下の竜馬像のまえで撮りました。

池田屋には恐くてちょっといってません。

ふくも食べて素敵なたびですね

返信する
Unknown (muse)
2006-04-30 14:40:05
こんにちはー。盛りだくさんの旅行だったんですねー。お疲れ様です&うらやましい!



哲学の道・・・僕も歴代(?)の彼女とかどうかはわかりませんが、歩きましたよ~。蛍の季節に、夜に歩くのもいい感じなのです(人もたくさんいますが)。

サントリー・山崎、関西にいながら飲んだ事ことがありません・・・。最近は焼酎かウォッカが多いです。でも、山崎蒸留所の京都美人には興味があります・・・(笑)。
返信する
くっぞこさん、こんにちは~☆☆☆ (ルル)
2006-04-30 23:40:05
くっぞこさんのお住まいの九州にも行きたいもんです・・・

私は、あの大阿蘇と桜島がみてみたい・・・



ジョン・ベルーシがステージから降りてきて、つかつかと私の元に歩いてきて、えっ?えっ?なになに?まさか???と思ってたら、あれよあれよと手を引かれてステージの上に連れてかれてしまいました・・・



そうそ、山崎・・・!千利休の里で作られてるみたいです!

あと、“響”とかも・・・。

すごいんですよ!あそこの環境!くっぞこさんも気に入られるのではないかと思います!!!

あっ!そっか!山崎のCM、有名ですよね・・・!

私は、いやな思い出のあるお酒、“いいちこ”のCMのビリーバンバンの歌がうっすらと頭に残ってたりして・・・
返信する
ゆみさん、いらっしゃ~い!!! (ルル)
2006-04-30 23:51:52
そうそう、東郷青児の絵、素敵ですよね・・・

マッチは置いてなかったけど、名刺サイズのカードをもらってきましたよ

記事中に写真を載せようかとも思ったけど、携帯で撮影したら、上手に撮れませんでした・・・



京都には、まだ刀傷が残っている歴史的建造物が多いみたいですね・・・。

ダンナさまと龍馬像から離れる時に、龍馬の果て方について話し合いました・・・。この前まで、池田屋、寺田屋、近江屋がごっちゃになってたのですが、龍馬が命を落とした場所は近江屋だそうです・・・。



ふぐは、ほんと美味しかったですよ~

ほんとほっぺつねりました・・・。
返信する
museさん、こんにちは~♪♪♪ (ルル)
2006-05-01 00:27:31
お金を出す立場のダンナさんは、とにかく無駄なく元を取りたかったみたいです・・・

なんつって・・・!

関西地方、少し桜が残ってる場所がありましたね~

私は嵯峨野、嵐山とかも行きたかったのですが、ダンナさまの“お疲れさま旅行”だったので、新撰組をめぐる旅(でも予定していた壬生寺、八木邸、蛤御門は時間不足で行けませんでした。)、そして、山崎蒸留所中心のスケジュールになりました・・・



哲学の道、修学旅行で歩いた時は、そんなに歩いた印象はなかったのですが・・・。単に体力が落ちてるだけだったりして・・・

蛍の季節、夏ですね・・・!

夏に蛍の明かりで哲学の道を歩くのも、情緒があるかもしれませんね・・・

museさんは焼酎&ウォッカ派なのですね!

だいぶお強いと見た!!!

私は焼酎はいいちこでちょっとヘビィな思い出があるので、めったに飲まないのですが、ウォッカはロシアの唐辛子入りのウォッカ、ベルツォフカが好きです

それと、ハマグリジュース入りのトマトジュース“クラマトー”で割って、ブラディメアリーを作るとめちゃくちゃ美味しいです(←レモンハート的知識)

ややっ!!!山崎蒸留所の美女軍団(←?)興味ございますか???

すごい上玉ぞろいでございますよ・・・(←やらしい言い方・汗)

ほんと、環境も素晴らしいし、美女の里でもあるし、行くと心が癒されますよ~
返信する
今晩は ルルさん (必殺遊び人)
2006-05-01 02:13:29
久しぶりにうかがいました。

お元気ですか? 関西旅行は楽しかったようですね。関西の写真を見ていたら数十年前に関西で仕事をしていたものですから懐かしく感じました。



当時は背の高ーい友人と背の低い私とでよく博多弁丸出しで歩いていました。彼は血圧が低いせいかよく電車から降車しようとして扉が開いても背を屈めないためよく額を出口の鴨居の部分にガーンと音を立ててこれから乗車しようとするお客を脅かしていました。

まあー、笑われることが多かったですね。



そのうち関西のほうにルルさんのように旅行をしてみようかと思います。
返信する
哲学の道 (沙也歌)
2006-05-01 12:15:22
哲学の道ってあこがれでした! カラーで写真を見たのは初めてかも。

京大の中にあるのかと思い込んでましたが、一般の人も自由にお散歩できるんですねー!

ところでルルさんに漢字バトン、指名しちゃいました。もしよかったら受けてくださいね!

無理にとは申しませんので
返信する