地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

おばはんになる時 (3) いぼ治療

2012-12-23 09:28:25 | 正直もののジョニーと呼んで
昨日は例のいぼ外来に出かけた。

先生は若いオンナの先生。前回治療をしたいぼは赤い擦り傷のようになっていたから、さわらず。
このまま、赤みが取れたら終了!というのかな?と思っていたけれど、そうとは限らないらしい。つまり内側からまたいぼのようなものが生まれ出ることもあるらしい。

今回の治療は残り 2コのいぼ & 黒子(ほくろ)←”しみぼくろ”という名前だと思っていたら、どうやら 死にぼくろ。という名前らしいのだ。(ぎょぇ) 
そういえば、お年寄りのおじいさんとか、こういうホクロが沢山あったりするよね。いまいちのネーミングだと思いません?

あ「 こちらの脂漏性角化症のほうは、色もついてなくて、若干浮き上がっているかな? っていう程度ですよね。このままでも問題ないってことはありませんか? こちらのほうのしみもそんなに気にするほどでもないので、ほっておいてもいいってことはないですか?」・・・みたいな質問。

せ「 そうですね~だんだんふくれてきて、黒くなってくる可能性はありますね。」
( じゃあ 折角来たんだし、この際やっちゃいましょう!)ってことで 残り二つも治療をお願いする。
 +++ 治療  +++ 
用意されたもの・・・紙コップに入った液体窒素を綿棒につけて、いぼらしきものとホクロにつける。ぐるぐる。
(いや~~ん、原始的な感じ・・・。)
この作業を4~5回繰り返す。前回より痛い気がする。前回のは器具を使ってピンポイントだったからなのか?

化のう止めをつけて、終了!あっという間に終わった。あとは様子見だな。金額は 前回の 1 / 10
料金設定がいまいち理解不能。

 現在の様子。
1、最初に治療した、脂漏性角化症 左は、かすかに赤い擦り傷状態。
2、右側の大きかったほうは、半分赤い擦り傷状態。残り半分はホクロのような、かさぶたのような感じ。
3、あらたなる ちょっと浮き上がった脂漏性角化症は 丁度 虫さされのような状態。
4、日光黒子は その色を増し、目立つようになった。 以上 


きれいになってやる~~!!ってか 暇なんだわね。きっと。

>写真はスム―ジ―。あれからず~~~っと続けている。バナナもパイナップルもお安いのでね。しかしながらこのところ緑のお野菜が高くてこまる。

只今は 小松菜 と 大葉をつかっている。本日のスム―ジ―は みかん・パイナップル・バナナ・小松菜・大葉 使用。
何となくですが・・・お肌がきれいになったような気がするんだけれど・・・?お通じがよいことは確かだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛り塩 | トップ |  居場所づくりは 難しい ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正直もののジョニーと呼んで」カテゴリの最新記事