地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

光の瞑想

2016-08-30 04:37:42 | スピリチュアル ワールド

昨日、一昨日と スピのスクールに出かけていた。おつかれ~さま。
例によって ちはるさんの記事が届いたので、一部拝借した。
自分のスクールでお習いしていることと、比べてみて 自分のヒーリングに生かしたいと考えている。


【光瞑想(ランニング・エナジー)】
1.椅子に座る

椅子に座り、両手のひらを天井に向けて、両膝の上に乗せます。
目を閉じて、深い呼吸を繰り返しましょう。


2.グラウンディングを確認する

尾てい骨の下あたりにある第1チャクラから、太い頑丈なエネルギーの柱、グラウンディング・コードを地面下へ真っ直ぐ降ろし、柱の先端を地球の中心部でしっかり固定します。


3.頭の中心に意識を置く

あなたのすべての意識を、頭の中心に置いてください。
頭の中心の空間は、あなた専用の特別室です。
部屋の明かりをつけて、部屋を見回し、あなた以外の誰かを見つけたら、直ちに追い出してください。

部屋の中にゴミがあれば、それらを床に付いた引き上げ式の扉の中へ落とし入れ、グラウンディング・コードを通して地球の中心へと流し出しましょう。


4.大地(地球)のエネルギーを流す

両足裏にあるフットチャクラから、大地のエネルギーを15%引き入れます。

大地のエネルギーが、脚をつたい上り、背骨の下まで届いたら、グラウンディング・コードを通して大地へと流れ下りていきます。


5.宇宙のエネルギーを流す

頭頂部にあるクラウンチャクラから、宇宙の金色のエネルギーを85%引き入れます。
宇宙のエネルギーが、背骨の後ろ側を通り、背骨の下まで届いたら、上記4の大地のエネルギーとぶつかり、混ざり合います。

宇宙のエネルギーと大地のエネルギーとの衝突によってポンプ作用が生じ、その混合エネルギーが、背骨の前側を通って押し上げられ、頭上から噴水のように身体の周りに降り注ぎます。

混合エネルギーの一部は、「肩→腕→手のひら」、「太もも→ひざ→足の裏」の二つの経路からも、同時に排出されます。

大地のエネルギー15%:宇宙のエネルギー85%の割合で、このままエネルギーを流し続けます。


6.箱を爆破する

エネルギーを流しながら、湧き上がる思考や感情、記憶やイメージなどのすべての「画像」を箱に入れて爆破し続けます。


7.光瞑想を終了する

エネルギーの流れを止めます。
そして、椅子にすわったまま上半身を前に倒し、頭と肩と腕から余剰のエネルギーを地面に流し出します。
上半身を起こし、ゆっくりと目を開けてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かなり ハードだが・・・

2016-08-23 23:06:28 | たかが されどの パート 物語

どーも、こちらあやかし@
今日は 学童保育のパートの日だった。

現場に行ってみなくてはどういう流れになるのかが、さっぱりわからない。学童に誰が来るのか?がわからないのだ。一応予定は組んであるのだけれど。。。

昔むかし・・・教育関係の仕事に携わっていたときもそう思っていたが、正社員さん、正式には何ていう名前だっけ?って本当に大変。市の関係?の?雑務が多すぎると思う。肝心の子供達に関する話し合いが殆どできないところは大いに問題ありだと思う。

ものすごい仕事量で、早朝やアフターにサービス残業をやってらっしゃるみたいなのだが。。。???
お若いのに偉いな~と思う。来年にはTOPの方がおやめにになるみたいだ・・・そうしたら、一体どうなるんだろう?うまくまわっていくのだろうか?

私は補助員であるので、決められた時間を働く感じなのだけれど、もっと時間をとって職員全体の意思疎通をはかりたいな~と思う。
この子は どうだろう?とか あの子はこんな感じだよね、とかね。

話はかわるけど、家庭環境だって 重要なポイントだよね。何でも前年度の学童保育希望者の家庭の半数が、シングルマザーだったとか。高いパーセンテージだと思う。

両親が揃っていれば いいってもんじゃあないとは思うけれど、占い的には、偏りが全くないとは言えないかも?ま、それも個人差があって、影響する子供とそうでない子供といるんだろうけれど。。。

それから、昔でいうところの障害児、ただ今は 個別児と呼ぶみたいだ。(多分 このような字だと思う。)これらの子供に対する勉強会に参加しなくてはならないらしいのだが、まだ開催されていない。何ていうか・・・自転車操業 っぽいっていうか、どろなわっていうか、ぶっつけ本番っていうか。。。そんな感じ。

 スピ系の課題・宿題も相変わらずで 仕事に慣れるので精いっぱいだったのでぎりぎりまで貯めこんでいたから大変。。。
今週は家族に協力してもらってヒーリングの課題は終了させた。あとはもう一つの宿題だな、ま、何とかこなせるだろう。。。

九月の卒業を目指して 今晩も頑張ろう!! では また!!

 Aさまの手術は何とか無事終了した。あの手この手を使って越えた。もちろん、ヒーリングもやりましたわ。とにかく思いつくことは全部やってみるのが信条。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加