地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

 ♪ ご協力 ありがとう ございました~ ♪

2015-07-17 19:31:59 | ブログ 指南(至難のわざ)


が、楽譜が・・・
が。楽譜が できあがった~~~!!!

どこをどうやったか?忘れてしまったが・・・

ほれほれ こ~~~んなに見やすい 楽譜ができました~~~!! A4  A3 141% 拡大コピー 

TABも書いてあるので 一つ一つ丁寧にみていけば そこそこ弾けるようになるかも?
とりあえずは発表会の曲をしっかり練習しなくちゃあいけないけれど、それが終了したら このアルペジオに挑戦してみたい。

近所にコンビニはありがたいわね。コンビニのない 田舎くらしは無理かも?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご心配 いただきまして・・・ 39です

2015-07-17 17:58:23 | ブログ 指南(至難のわざ)

ゆでたまごは しっかりむけました。
この 右側 100均の品はすぐれものだと思います。

さてさて ご心配いただきました こっこの楽譜でありますが・・・
1、インク切れ
2、印刷の ボタンを探すもわからず。
3、教えてくれる事が可能なヒト およそ 三名は留守
4、頂戴した 文を読んでも なんのこっちゃら?状態。
5、一応 うちんちおじさんが ヘルプしてくれる予定。よってただいま 待ちの状態。

ご心配 及び ご指導ありがとうございました。

それにしても・・・パソコンは 苦手。
パソコンのみならず 家電など機械類は全部苦手。

ホテルの予約は少しできるようになったけれど、付いてくる余計なメールを外すのをわすれ ごっそり メールが届いている状況。

ギターの会の連絡係を仰せつかっているのだけれど、・・・
スパム?とやらのボタンをおしてしまってからか?
メールがどこぞへ行ってしまう状況下にある。見るに見かねた IT企業におつとめの会員さんが BBSの掲示板を作ってくださるも・・・大おじさま達 アクセス 不可。ら・し・い。あくまで らしい。わからず。

パソコンをもっているひと、いないひと、持っていても使いこなせないヒト。。。などなど。
連絡一つ うまくいっているんだか どうだか? わ・か・ら・ず。

本日 子供二名様 留守。旅。 あ~~~~~っ 平和だ~~。
子供達が旅立ったら こういう状態になるんだな。

ちょっぴり 寂しい感ありだけど・・・解放感のほうが 大きいわね。 

ちゃりんこでお墓参りに行こうとしたが 突然の雨に遮られた。
雨 + ちゃりんこ + 荷物 + 坂道 = だらしないけど・・・疲れて だめだ~~~。

 とうちゃんに車 買い換え 私が運転できる形式のもの。軽四。荷物がたくさんのるもの。をお願いしているのだが、却下され続けている。
 何とか?という赤い車を買うのがただいまの唯一の夢らしい。赤い車よ?ありえなくない?

 ならば 自分の車 中古車で十分。を買おうか?それとも 田舎に家をさがして引っ越すか?考え中。どうも社会情勢をみて・・・買うのはよしたほうがよさそう。

しかしながら おばば。無職。保証人なし。だと難しそう。
今日は 半日 除湿をかけて快適にすごした。

あのね~ ワタクシが 光熱費払ってんですよ。ばちは当たりませんでしょ?
稼いでいるのは とうちゃん!でしょ。と言われるのが何よりも嫌だ!! × 30
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メールに まいってます

2015-01-13 17:48:19 | ブログ 指南(至難のわざ)


gooメールがリニューアルされた。
一応 新しいめるあどを取得して 毎日アクセスしていたのだけれど・・・
昨晩から うんともすんとも動かなくなってしまった。

Aさまにも相談して・・・

ヤフーメールに移動してみた。メールはいいとしても・・・?

・・・3月24日?以降は、このブログにはどうやってアクセスするんだろう?IDとパスワードは必要だよね。。。
困った 困った・・・・・・。

 昨日から 7時間以上は メール騒動に時間を費やしていると思う。。。 

写真は 勝手なイメージです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

bikkuri dakedo

2014-04-15 01:02:06 | ブログ 指南(至難のわざ)
bikkuri dakedo moji ga hennkann sinau natta.

sikata naiwane

semete haruno shasinn wo nosete okimasu



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だ だめだ チョコム ~ ~ 何でだろう?

2014-04-07 22:28:12 | ブログ 指南(至難のわざ)
だ、だめだ

もう 引っ越しを考えるしかない。(かも?)

アドバンスのパッケージに入っていることはわかった。

貯金ができていない。こともわかった。

四月 末?になったら アウト!なんだけど・・・

貯金箱にマネーを入れる方法がわからないのであるから ん~~~~~ん 引っ越すしかないな~。

自分のメールあどれす 入れてるんだけどな~

なんで違うって でるんだ? わけがわかんない。

@@@ ジャパン きてくれる @@@

「 見ててね。なんじゃらかんじゃら。」
「 こうでしょ こうでしょ。」
なが~いなが~い 数字を打ち込む。
めるあど を 二回 入れる。

ボタンを押す。( レレレ~ っ )
行けた~。
おかしいな~ なんでだろう?

この後、毎回 8こくらい出てくる グーグルの画面を消してもらい。

「 何で こんなところにこんなにいれてるのよ? 信じられない。」

「 さあ~ どなたはんが 入れたんでっしゃろな~??? 」

とりあえず チョコムさまに質問を送ることはできたと思う。
それにしても 電子マネーなんて どうやって扱うんだろう?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だめだ~ やり方がわからない

2014-02-07 05:12:36 | ブログ 指南(至難のわざ)
ブログ ちょろちょろ撤退を決心してみたものの・・・
やり方がわからない。

記事一覧場面を出すでしょ?

その下にあるのは 削除じゃあありませんか?

ってことはいちいち 一つ一つの記事を引っ張り出して 草稿中にするってことですかね?

わ・か・ら・ず。

まあ ほっとけばいいんですよね。

姉さんは どうやって撤退したんだろう?今度聞いてみよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンを 修理に出した

2014-01-17 05:31:12 | ブログ 指南(至難のわざ)
おはようございます。こちらあやかし@

マイパソコンは 修理に出してみたら、
1、もう 買い替えなくては ダメ! という説と

2、後ろの 何だっけ?金ののべいたみたいなパーツ???
それを外し、間違えて繋いでいた?らしい( 型が違っていた )  アダプター を付け替える事によって しばらくは生き伸びる事ができるんじゃあなかろうか?・・・ って事で

2番を選択しました~。

その 古い機種用の アダプターをネットで購入してもらい(← お店じゃあもう売ってないのよん)、後ろの のべいた無しで只今使用中、
”チュウ―チュー みたいな キュルキュル みたいな 音 ”
を発しとりますが・・・。

どこまで いけましっゃろ?
やって みまひょ。

っていうかね~、
自分で操れないような 機械を持つこと事態 意味あんのかいな~と思うんですよ。携帯にせよ、何だっけ?スマホ?指でほいほいやるのは 何て名前だっけ?

そいうの 嫌なわけ。スイッチ(ボタン)をえいっと押すのがいいの。押した感が大事なの。どこかにかくれんぼしてるような スイッチは嫌いなの!

これらの機械類  ”やっと覚えましたら 次の商品が出まして修理しようにも部品がないのよ~。”が 嫌だ!

「 とうちゃんに 今度これが壊れたらパソコン貸して~!」 と頼んでみたが ダメだった。

ま、機械類壊すの得意だからしょうがないけど・・・。

チラッと考えているのはね、文明の機器に逆らう!文明開化に逆らう!
今度壊れたら 通信はしない。

ネットもしない。

その浮いたお金で  秘湯めぐり 敢行! お湯につかりながら・・・俳句なんぞを詠んでみたい。
でもな~ 例えば ホテルを予約するにしても パソコンがあると便利だしな~。
前回 田舎に帰省した時も 飛行機の早得チケット取り あ~でもない こ~でもないの 孤軍奮闘で活躍してくれたのは パソコンだしな~。→ 延々と時間を食う。

とうちゃんが貸してくれるのが一番ありがたいんだけど・・・。

ネット社会に参加しなければ 少なくともネット犯罪に巻き込まれることは ないわね。
でも おっそろしく 浦島花子にはなる。

でも それだからといって 飯が食えない ってことはない。

それよりか・・・パソコンが使える っていうことより お魚をつることができる。っていうほうが いくない?(=良いと思いませんか?)
もう そろそろ還暦なんでね。後半の人生の方向性をきめたいのよね。

今度パソが壊れたら パソコンに さいなら~    言えるかな~ 無理かな~ 

ま、ちょっと考えよう!

@@@  @@@
本日 じっちゃんのお墓参り。一日早いけど。
明日から 関西方面へ旅行( 伊勢神宮 & 産土神社 お礼参り )に行ってきま~す。& 神戸の異人館あたりにも行きたいです。京都は時間的に無理かな? 

>写真は 一昨年の伊勢神宮の空  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全く わからない

2013-11-23 05:56:25 | ブログ 指南(至難のわざ)


おはようございます。こちらあやかし@早起きSUN

只今、PC二台のスイッチを入れておっかなびっくりアクセスしている。

自分のPCは、何という名前だろう?後ろについている取り外しのできる四角い黒い、延べ板のようなものを外したらなんとか動き出したのだ。(うふふっ)

ところが、マイパソコン 何回もクリックしたのが原因なのか?勝手に?ついたり消えたりするんだわ。

先程も 占いの星の印刷を1枚した時点で 終了!とあいなった。まいったな~。

そうこうしているうちに・・・また勝手にスイッチが入って作動し始めた。(どないなっとんねん?)

だましだまし 無茶しないで PCの負担にならないように作業をして行こう。

NOW、まいPCから写真を取り込もうとしている。うまくいったならば新しい写真をUPできるだろう!アーメン。

では さらばじゃ!( あやかし@ となりのPCに移動。)

@ せ・い・こ・う @

>写真は ふちこさん。本来は グラスのふちに座らせるみたいだが・・・。

ジャパンとマンマミーヤが、がちゃがちゃで、200円もかけて 二体 持ち帰ったキャラクター人形。
を、ジャパンの部屋で、枯れかけていたのを何とか蘇らせた、 パキラ  に座らせてみた。

ついでにもう一枚。
この後ろのお人形の名前は何でしたっけ?マンマミーヤが幼稚園の時?くらいにクリスマスプレゼントとして買ったものだよね、確か?
しばらく ららこさんのおもちゃになっていたが・・・。
ファービー だっけ?
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソ 貸して いただく

2013-11-15 16:45:15 | ブログ 指南(至難のわざ)
どーも、こちらあやかし@化石人

パソコンが壊れて 何日?そんな経っていないよね。実はジャパンの古いパソコンを貸してもらった。
昔のものだけれど、まことに使い勝手がよい。スイッチはこれだな~と ど素人でもわ・か・る。

音量調節はここ!なるほどなるほど。ちゃんと表にでているんだわ。

まことに分かりやすい。機械音痴のワタシでも分かりやすい。

何でおばあさんには おばあさんのためのパソを せっかく開発(したのに)& 使用・継続させてくれないんだ? パソコン業界は・・?何で 壊れるように作るの?ですか?

やっとこ覚えましたね。しかし、これとこれにだけしかアクセスできません、けど?よござんすね。( よござんす。十分でありんす。)

って感じで超単純・明快なパソコンをつくり、& 半永久的に使用許可いただけないでしょうか?

なにが嫌かって、例えば、パソコンが壊れました。本体を購入した、1/2 の価格の修理代がかかります!っていうところだわね。
それっておかしくない?ちょっとあちこち クリックしただけで壊れるんじゃあ困ると思うのよね。
他の電化製品もそうだけどさッ。

「 すぐ壊れるような製品を 作るな~~ッ!!」

あ~~ッ すっとした。

とうちゃんが、リタイヤーしたら、本格的に、自然の中にかえっていこう!5年なんてあっという間だ。少しづつ計画をたてて実行していこう。

目指すは、NO!携帯。NO!パソコン。
でもごめんなさい、郵便局は近いところがいいかも?とんでもない山の中はムリかも?ムカデとかまむしとかはムリかも?

そんなところあるわけない?って?

やっぱりそうかな~?

でもね、こうやって想像するだけで、もうわくわくするわけよ。十二分に楽しめる~~!! 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソ 壊れる 

2013-11-12 14:39:50 | ブログ 指南(至難のわざ)
どーも こちらあやかし@
パソコンが壊れた。

理由はわからず。とうちゃんに新しい ?( ウイルス対策?の何か)を 入れ替えてもらったら が動きづらくなって、かちゃかちゃやっていたら こ・わ・れ・た 
同じくマンマミーヤのパソコンもなぜか?動かなくなった。

ただいまは、了解を得て、ジャパンのパソコンからアクセスしている。このパソコンまで壊してはいけないので、しばらくブログはお休みすることになりそう。

>写真は ららこさんとハイビスカス。
 昨日、夫婦が仲良くするためにはどうすればよいか?みたいな番組をやっていたが・・・
 「 夫を人だと思うから 腹もたつわけで犬だと思えば腹もたたない。」みたいな内容の本が出たらしい。
  犬に失礼だろう!
 一応 ( 夫にも失礼だろう!)
どんなに頑張ったって そこまでイマジネーションは広げられない。 
だって犬はかわゆい。目の中に入れたって痛くないほど かわゆい。。。もの。。。
・・・とか思った。

ちなみに、夫源病にかかりやすい人の 質問事項 6つのうち 5つに引っかかった。 
いずれにせよ、なんとか意識改革 & 訓練をしなくてはならないだろう。。。 このところ 恐ろしく左肩&腕が痛い。いててててっ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加