地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

PHOTO 傑作

2017-11-28 22:38:27 | ポエム


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6年ぶりに人間ドックに出かけた

2017-11-27 18:44:03 | 健康を考える
どーも、あなたさまがわかってすっきりしたあやかし@であります。
さて、21日のお誕生日と、次の日のいい夫婦の日は、しっかりとお休みをとって自分のためにゆるゆるした時を持とうと思っていたが、仕事先のほうから健康診断をしてほしいと要望があって、急きょ人間ドックに行ってきた。

ありがたいことにとうちゃんの会社を通してやると補助がおりてほぼほぼ無料で検診ができる。( 一般的なもの )

今回は マンモグラフィーと乳房エコーと骨密度の検査もオプションで追加してもらった。

(は~ぁ?)という健診結果をいただいたのでご報告させていただこう。
< 骨密度の検査 >
全額自己負担 4320円也

ちょっと興味があったので追加してみた。検査方法は簡単。足首を台にのせて挟むだけで結果が出る。以下 その結果。

同年齢の人たちと比べると 108%ということで、まあまあ平均ですよ~。ということのようだが。。。


20~44歳の人たちと比べると 89%とやや低いですよ~。
ということのようなんだけど、そもそも なんで その若年成人と比べるわけ? おかしくない?

ま、ま とりあえず 骨はぼろぼろではないらしいのでお礼を言っておこう。サンキュー 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたさまは どなたさま?

2017-11-25 21:16:38 | まんまのしゃべり

こんばんは~ 咳もそこそこおさまり、研修&仕事を何とかクリアーしてきたあやかし@であります。
Q,突然ですが本日アクセスしてくれているあなたさまに質問です。まあ私じゃないよ~ 僕じゃないよ~の方々はお気になさらないでくださいな。

前まえから ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと気になっていたのですが、長きにわたって、毎日毎日、熱心に記事一覧をみてくださっているあなたさまはどなたさま? & そして古~~~~~~い昔の記事をよんでくださっているあなたさまはどなたさま?。。。ですか?

できれば コメント欄に お名前とどういう人なのかを書いてくださると嬉しいです。( 大丈夫です。表にはだしませんから。私だけが理解可能 わくわく)
だって気になるんですよ~。
( なんでこんな その辺の、おばちゃんの(=おばば)の記事を熱心に閲覧してくださっているのか?)

それが、答えにくい場合は。。。せめて
Q,
1、児言態関連の方ですか? イエス・ノーで
2、ウエハラテルオ さん 関連の方ですか? イエス・ノー でお答えください。

正直もうして、うえちゃんの教え子さんたちがいらしてくださっていると思うと 気が気じゃない。身の細る思いがする。
当方、すみませんが 異端児ですから 直接の教え子じゃあないし、偉そうになんだかんだ書いてますけど、記事を何とか分離させていきたいとは思っているんですけどね。

まあしかし、それもこれもワタクシという思いもありましてね、面倒くさがり出し、適当な人間だし、最後は( ま、いっか。) で終了してるんですけどね。

とにかく 乞うお返事!!よろしくね!!
 あっ みんな赤い色になってしまっていた。
 写真は お誕生日に自分のために買った、DR、コパの運気(金運?)をアップするお財布です!! お金もね、ありがたいものです。「 人生、お金じゃあないよ~。」と思っていたけどやっぱりね「 お金は大事だし、ありがたいよ。」うん。

内側はこんな感じ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

龍神様の関係のブログ

2017-11-14 09:00:26 | かみさまワールド  &   不思議世界
おはようございます。こちらあやかし@のりこ( 祝詞を唱えてみようとしている。)
喘息っぽい咳は相変わらずだが、なんとなく 咳が出るときに場の不思議な何かが関連している気がするんだ。例えばこみこみの電車の中、立ち位置によって 突然咳が激しく出るように思える。

昨日は仕事先で ちょっと言い争いがあった場所で片づけをしていたら すごい勢いで咳が出た。
(まいったな~)
恐らくだけど、バウンダリーが弱すぎ、霊媒体質なので特にこういうのに遭遇するらしいのだ。(へろへろ)

そこで まあ祝詞を唱えてみようと思っているわけ。
禊ぎ祓いの祝詞はごく一般的らしいのだけれど、龍神様のほうはどうやらレアみたいなんだ。継続しなくてはいけないらしいし。。。

(どうでしょ?)
で こんなブログを見つけた。
ここまでの龍神様の雲はみたことがないので ちょっとお借りしてきた。

https://ameblo.jp/return-aging/entry-12245233337.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

龍神祝詞

2017-11-13 04:52:58 | かみさまワールド  &   不思議世界

たかあまはらにましまして てんとちにみはたらきをあらわしたまうりゅうおうは
高天原に坐し坐して天と地に御働きを現し給う龍王は

だいうちゅうこんげんの みおやのみつかいにして いっさいをうみ いっさいをそだて
大宇宙根元の御祖の御使いにして一切を産み一切を育て

よろずのものをごしはいあらせたまう おうじんなれば
萬物を御支配あらせ給う王神なれば

ひふみよいむなやことの
一二三四五六七八九十の

とくさのみたからを おのがすがたとへんじたまいて
十種の御寶を己がすがたと変じ給いて

じざいじゆうに てんかいちかいじんかいを おさめたまう
自在自由に天界地界人界を治め給う

りゅうおうじんなるを とうとみうやまいて
龍王神なるを尊み敬いて

まことのむねひとすじに みつかえもうすことのよしを うけひきたまいて
眞の六根一筋に御仕え申すことの由を受け引き給いて

おろかなるこころのかずかずを いましめたまいて
愚かなる心の数々を戒め給いて

いっさいしゅじょうのつみけがれのころもを ぬぎさらしめたまいて
一切衆生の罪穢れの衣を脱ぎさらしめ給いて

よろずのものの やまいわざわいをも たちどころにはらいきよめたまい
萬物の病災をも立所に祓い清め給い

よろずせかいもみおやのもとにおさめせしめたまへと
萬世界も御親のもとに治めしせめ給へと

こいねがいたてまつることのよしをきこしめして
祈願奉ることの由をきこしめして

むねのうちにねんじもおす だいがんをじょうじゅなさしめたまへと
六根の内に念じ申す大願を成就なさしめ給へと

かしこみかしこみもおす
恐み恐み白す

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

禊ぎ祓い祝詞

2017-11-12 17:13:08 | かみさまワールド  &   不思議世界

たかあまのはらに
高天原爾   

かむつまります
神留坐須 

かむろき
神漏岐

かむろみの
神漏美乃

みこともちて
命以知氐

すめみおやかむいさなきのおほかみ
皇親神伊邪那岐乃大神

つくし
筑紫

ひむかの
日向乃

たちばなの
橘乃

をとの
小門乃

あはきはらに
阿波岐原爾

みそきはらひたまふときに
禊祓比給布時爾

あれませる
生坐世留

はらへとのおほかみたち
祓戸乃大神等

もろもろまかことつみけかれを
諸々禍事罪穢乎

はらへたまひ
祓閉給比

きよめたまふと
清米給布登

まをすことのよしを
申須事乃由乎

あまつかみ
天津神

くにつかみ
地津神

やほよろつのかみたちともに
八百万神等共爾

あめのふちこまの
天乃斑駒乃

みみふりたてて
耳振立氐

きこしめせと
聞食世登

かしこみかしこみもまをす
畏美畏美母白須

仮名まじり文

高天原 たかあまのはらに  神留坐  かむづまります  神漏岐  かむろぎ  神漏美  かむろみの  命以 みこともちて
皇親神伊邪那岐  すめみおやかむいざなぎの  大神  おほかみ

筑紫  つくし  日向  ひむかの  橘  たちばなの  小門  をどの  阿波岐原  あはぎはらに
禊祓  みそぎはらひ  給たまふ  時ときに  生坐 あれませる  祓戸 はらへどの 大神等  おほかみたち

諸々禍事罪穢  もろもろまがことつみけがれを  祓 はらへ 給 たまひ  清きよめ  給たまふと  申まをす 事ことの 由よしを
天あまつ 神かみ  地くにつ 神かみ  八百万神等共 やほよろづのかみたちともに

天あめの  斑駒 ふちこまの  耳振立 みみふりたてて  聞食 きこしめせと  畏かしこみ 畏かしこみも 白まをす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時の流れがはやすぎて・・・おどろき

2017-11-07 19:40:40 | マイヒーリングルーム 
こんばんは~ こちらあやかし@、一年前の今日、マイルームをゲットした。http://blog.goo.ne.jp/planet403/e/9145ad56992ff46dd5aecff363bb1a75

 当時は 何を相談してもどこ吹く風の、( 俺は疲れているんだの )夫なるひとに半ばあきれ、あきらめ、どちらかというと 頭にきて、だからといって 勢いのままというわけでもなく、4年間にわたる検討に検討を重ねたうえでの決定だった。私にとっては、清水さんの舞台から飛び降りるくらいの(無理だけど)決断だったんだわ。

できれば吉方位の方角をとりたかったけれど、そんな余裕もなく買ったんだったわね。次の年にまわる吉方位の物件( 中区の物件 )は高すぎて手がでそうもなかったし、かなり本気で考えた 戸●の物件(駅1分)はさすがに高すぎて丸坊主覚悟だったし。。。
*****  *****
あれから もう一年もたったなんて全然思えない。時の経つのは本当に早いわ。でも本当によかった~。息ができる場所ができた。ヒーリングも心置きなくできるし、何よりゆっくり眠ることができる。一人でぼ~~~~っとすることができる。

あと一番ありがたいのは、バイトでへとへとになって帰宅するのに、バスを待たなくてよい。7分間 平坦な道を歩くだけでおうちに着く。これが本当にありがたいんだわ~。
 バス。。。下手すると( 雨の中 )20分待ち。所要時間 12~3分。 つまり歩いた方が早い。

自宅は 山の上、徒歩 上り坂18分くらいか?さすがにこの年になると、仕事のあと歩いてあがるのはしんどい。

仕事先では 電車賃は出してもらえるが、バス賃はだしてもらえないので自腹となる。今じゃあそういうのは普通( 交通費が出ないバイトもあるし、交通費込みのバイトもある )だと思うけれど、持ち出しが嫌なんだよね。なんだかすごいけちだけど。。。 

若干の問題点があるとすれば。。。
1、お料理が作りづらい。
2、パソコンが使えない。
3、ららこさんのお散歩を家人にやってもらえない場合がある。よって朝一自宅にもどらなくてはならない。
4、時々、マイルームのマンションの階段付近で近所の人にばったり出くわすことがある。別にこそこそしなくてもいいんだけど、まあ 若干バツが悪い感じもある。

まあ でも 天国だ~~~~!!
体調不良は相変わらずだけど、このヒーリングルームで何とか体調を整えたいと思う。

追伸。。。夫なる人も 自分の好きな車を買ってるんるんなんで、自分勝手なおばはんと思わないでいただけたら幸い。
決め手は 10年ぶりくらいに?車を買い替えるときに、「 今度こそ、私にも乗れるような 軽四にして!」と言ったのに、
かの人は「 自分の好きな車に乗って、ミーシャのコンサートに行くのが俺の夢なんだ。」と言ったんだよね。
Q,( あんな~ ミーシャと、よれよれの~ へとへとになっている長年連れ添った?奥さんと どっちが大事やねん?)

A,あなたさま。。。( えっ? そりゃあ ミーシャ取るだろう?って? )( やっぱりそうですか~?)

かようにして、シニア世代の夫婦の溝は 深まる秋のように、どんどこどんどこ深まっていくのでありました。 ア~メン 

占い 晩年 男はロマンを!女は現実をとるのだそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加