地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

怒りの気が 身を滅ぼす 「 アンラッキー ハウス 」 の話

2015-02-28 22:03:26 | スピリチュアル ワールド


ホウホウ先生のところへ行ってきた。

で、また記事をお借りしてきた。ホウホウ先生ありがとうございます。コメント欄がなかったので ここで失礼させていただきます。あの~ ぽちっとはできたと思います。

= アンラッキーハウス =

今迄、「怒り」の話を何度かしてきました。

本当に人間の怒りのパワーは、強力で人のオーラを傷つけ、ひどいものは人のチャクラや細胞、内臓までも傷つけることがあります。もちろんそんな怒りを飛ばした時には、自分が1番近いですので、自分のオーラや肉体、内蔵(細胞)を傷つけてしまいます。そしてその怒りのパワーは、人だけでなく、あなたの愛するペットまでを傷つけてしまい、あなたの家(ハウス)までも傷つけてしまうのです。

特に言い争いや喧嘩、恨み言は、数分間続きますと、お互いのオーラやチャクラ、細胞までを破壊してしまいます。
その言い争いや喧嘩を日々頻繁に行うなら、開運どころの話ではありません。家族全体が傷つき、お部屋の雑貨や調度品までがダメージを受けてしまうからです。

そして家自身がマイナス波動のネガテイブな家になってしまうのです。
まぁ私どもヒーラーにとって、その家は、何か曇った感じの家になります。
曇った感じの家とは、各部屋のオーラが霞がかかったように薄暗くなっている状態で、「アンラッキーハウス」と私は呼んでいます。

アンラッキーハウスを長い間、そのままにしておくと、各お部屋はツイていない部屋となり、出世部屋の反対のアンラッキーな状況になります。とても不運で恐いことですよ・・・
特に食事をする部屋がとても汚れやすいです。

それは食事中に言い争いや喧嘩をするからです。
食事中の喧嘩は、食べ物の細胞を破壊して、ネガティブな波動の食べ物を自分の体内に入れることに繋がるからです。
もちろんその時の飲酒は、ネガテイブなほうにアルコールが応援してしまいますので、体にダメージを与えます。だから言い争いや愚痴だらけの酒宴は、あまりお勧めできないのです。

更にそのネガティブな攻撃性のあるエネルギーはどこに行くと思いますか?
はい!水めがけて行きます。
すなわちエネルギーは、液体めがけて行き、その液体中に保存されてしまうのです。
特にアルコール類は保存性がありますので、沢山のその場の情報を記憶してしまいます。

よく喧嘩をする家族は、喧嘩をしない別部屋にお酒を置いておきましょう。そんなお酒、飲めたものではありませんから、そんな物を飲むと、きっとお腹が痛くなると思います。・・・(笑)

実際、2~3年そんな部屋に置いていたウイスキーやブランデーは、ネガテイブなエネルギーが保存されていますので、決して勝負時なんかには飲まないようにね。(笑)

もちろん今日書いた事は、一人暮らしの方も同じです。
怒りながらの食事や飲酒は、少しずつですが命をも短めてしまいます。
楽しい食事や楽しいお酒で人生をエンジョイしましょう。

そして水で思い出しましたが、トイレやお風呂の水回りにもそんなネガティブなマイナスエネルギーが溜まってしまうことがよくあります。おそらく溜まった時は、どんよりと悪臭を放っていることでしょう。
水回りは、いつも綺麗にしておきましょう。

ツイてる人の家は綺麗でいつも水回りは清潔です。
もし今、あなたがついていないのなら、即、水周りの掃除をしましょう。
It's up to you 、 すべては自分次第!


>>>  >>>
怒りの気というのはろくでもなくて、本当に自分の体を傷つける。私は何度もやまいに倒れてきたが、一番の理由はそこだったんだ~と今になるとよくわかる。
自分一人がハウス内で生活している分には ”一人怒る”などということはないだろうけれど、家族というのは、合わないもの同士が集まっている一番小さな集団なのだと思う。

社会における人間関係で苦労するか、または 家族間( 家庭内 )の人間関係で苦労するか、はたまた その両方で苦労するか・・・。あらわれ方はいろいろだけれど どこも大変だよね。

 昨晩・・・
とうちゃんと夜のお買いものから帰宅すると・・・

Aさま  Bさま トラブル  ☓ 15 ポイント

滅多に怒らない( まあ 小出しにしないほうが危険な香りがするが・・・。)
Aさまが 怒り狂ったらしい。。。家族 み~~~んながAさまを頼って なんだかんだ言っていたからね。
仕事も パートながら大変らしい。

 誰が悪いわけじゃあありません。この時期 地支がガタガタになることが多いのであります。

だけど、そういうことが頭で理解できていても、ホントに嫌になる。

神さま~ どうか私に 一部屋 隠れ部屋をくださいまし。
本日も ネットでお部屋探しをした。
これをやっている時は 夢子で居られるんですよ~。

ps、ぽちぽちのアルバイトは 日々の積み重ねがものをいい、500円をゲットした。地道に稼ぐしかない。 才能のないカンレキおばはんにはピッたんこのバイトだと思う。。。
しかしながら やっぱり目には来るわね。

>写真は せめてもの美しい朝日。夏の写真ですみませんけど。
いつも必ず 上ってくる お日様は 偉いよね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インディゴ チルドレンに関する記事

2015-02-25 06:07:30 | かみさまワールド  &   不思議世界

前々から 気になっていることがあるので、ちょっと探してみた。
http://www.mother-healing.com/indigo_children/
やっぱり おかしいんじゃあないの?と思ったら 方向転換してもいいんじゃあないかな~と思う。
だってたった一度しかない人生でしょ?
自分の只今の発想が古すぎってことだってありうると思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コドク の話 ・・・ kouさん 失礼しとります。

2015-02-22 17:44:34 | 思考の支柱


シンクロニシティー のKOUさんち(ブログ)に行ってみた。
で、また 記事を勝手に頂いてきた。KOU さん ありがとうございます。
ご挨拶は いまだ できておりません。
ブルーのメール場所は開けましたが、送信ボタンがどこにあるのか?わかりません。

孤独について いろいろな名言が書かれてあったので ちょっとコピペさせていただいた。
沢山の人達の名言なのだけれど・・・そうだな。ト思えるものに拍手をしたり ? いろいろ意見を書いてみた。

● 自ら進んで求めた孤独や他者からの分離は、人間関係から生ずる苦悩に対してもっとも手近な防衛となるものである。フロイト  わかります。よくやる脱出は まさにこれに起因してますんでね。 

● テレビという娯楽は、数百万人の人々に同じ冗談を聞かせながら、 それでいて各人を孤独のままに置く。エリオット
? そっかな~ 人それぞれなんじゃあないの?

● 僕はずっと一人ぼっちでいるせいか、人と話すと自分のことばかり話してしまう。ゴッホ
   そうかも。ずっと一人ばっち感あり!でいたせいか・・・がしっくりいく。
もしくは昔、意見を言わせてもらえなかった & 意見を言う勇気がなかったので 只今は・・・が正しい。
 これ(⇒自分のことばかり話す)って幼稚園児のレベルと言われていますよね。


● 孤独は訪ねるにはよい場所であるが、滞在するのには寂しい場所である。ヘンリー=ショー
ん~~ よくわからん。訪ねると喜ばれるでしょ?でも帰る時には 寂しさが増すように思うな。帰るには寂しい場所 なら理解できるんだけど。
滞在するのには寂しいということは 訪ねた相手の人がめちゃくちゃ寂しい人で、その気が移ってしまったってことですかね?

こういうことかしらん?つまり 孤独な状態を経験してみたら、いろいろと学ぶ所大であった。
しかしながら ず~~~っとそれを続けていたら さみしゅうなりもうした。ってことかな?


● 孤独はいいものだということを我々は認めざるを得ない。しかし、孤独はいいものだと話し合うことの出来る相手を持つことは一つの喜びである。バルザック
  それって 孤独を感じているもの同士が一致している感情を持っているってことよね。同じ発想なり感覚を持っているお友達がいるってことは幸せなことだと思う。  

● 人間元来一人で生まれて一人で死んでいくのである。大勢の中に混じっていたからって孤独になるのは、わかりきったことだ。田山花袋    
 そうですか~ そこまで悟り切れませんが そう言っていただけると何となく勇気がわいてきました。ありがとうございます。

● 君が独りの時、本当に独りの時、誰もができなかったことをなしとげるんだ。だから、しっかりしろ。 ジョン・レノン    レノンさま~そうですか、なかなか厳しいご意見をありがとうございます。孤独に耐えて、何かをなしとげよう!というほど強くはない人間ですが・・・孤独な時は イマジン してみます。

● 私が孤独であるとき、私は最も孤独ではない。マルクス・トゥッリウス・キケロ
? 単純な人間なもので 理解不能でございます。ごめんしてください。

● 誰一人知る人もない人ごみの中をかき分けていくときほど、強く孤独を感じるときはない。ゲーテ ? そっかな~。身うちの中で疎外されているほうが孤独だと思うけど?むしろ あかの他人さまだらけの所、例えば賑やかな駅の構内をひとをかきわけていくのは 好きかも?つまり フットボール やってるみたいな感じでうまくぶつからないようにすりぬけていくのが好き。

● 山は山を必要としない。 しかし、人は人を必要とする。スペインのことわざ
なんででしょう?よくわかりませんね。兎に角 一人じゃあ何もできないってことは理解してますけど。。。

● 真の孤独とは、ただひとりでいることではない。自らの真の自由と自己の尊厳を自覚し、それを楽しむ高度な生き方の一つである。久保博正
読み返してみたら 意味不明だったので削除した。思考回路があちこちよく飛ぶんだわ。

● 一人では何も出来ぬ。 だが、まず誰かがはじめなければならぬ。岸田国士
すみません、発想はいろいろと思いつくんですが・・・一人でやる勇気はあまり持ちあわせていません。

● 孤独は優れた精神の持ち主の運命である。ショーペンハウア
 ん~ いずれにせよ、ひとりぼっちで何かをするのも大変だけど、人々を、もしくは仲間をリードして行く大将っていうのは孤独よね。

● 私を静かにさせておいてくれ。私が静かにそっとしておれるものなら今すぐにでも全世界をだって、 タダの一文で売り渡したいくらいものだ。フョードル・ドストエフスキー
 やっぱり 世の中で活躍すると 自分だけのゆるゆるした時間がとれなくなるんだろうな~。と勝手に想像した。

● 孤独な木は、仮に育つとすれば丈夫に育つ。ウィンストン・チャーチル
育つとすれば が前提ですよね。育たないで ぽしゃる木だってありそう
   すみません、かなりへたってきましたんで 飛ばしとばしいきます。    
● 孤独の寂しさが人間の心を静かに燃やしてくれる。前田夕暮
● 孤独を友とした仕事と向き合った時間は、決して自分を裏切らない。猪瀬直樹

● 光の街があるなどということは嘘だ。 世界が一つのかがり火になるなどということはない。すべての人が自分の火を持ってるだけ、 孤独な自分の火を持っているにすぎない。J・スタインベック
どちらかというと ワタシはこういう発想をする人間だと思う。

● 多数に追随すれば必ず自分を見失う。孤独を恐れず、したいことを続けるしかない。安藤忠雄
 安藤さんは好き!あの光の十字架の教会に 一度行ってみたい。

● 死は孤独であるかもしれない。 しかし、生きているほど孤独であるはずがない。アクセル・ムンテ
● ベルリンでも、何も変わりがありませんでした。その前のスイスでも。人は、生まれつき孤独なのです。アインシュタイン
 そうなんですか~ なら そんなにきばらんでもええな~。

● 私達は竹馬に乗っても何もならない。 なぜなら、竹馬に乗ってもやはり自分の足で歩かなければならないからである。

● 孤独だということは人と違う人間だということ。人と違っているということは孤独になるということ。スーザン・ゴードン

● そして、世界で一番高い玉座に上っても、 やはり自分の尻の上に座っていることに変わりはない。ミシェル・ド・モンテーニュ
 これ 笑えるかも?自分のおしり 大事にしようっと。

● 意志もまた、一つの孤独である。アルベール・カミュ
 孤独が嫌なら のらりくらりがいいかも?

● 孤独でいかに暮らすかを知らない者は、 忙しい群集の中でいかに忙しく暮らすかも知らない。ボードレール
 つまり どういう状況下におかれても 順応できる人じゃなきゃあ ってことよね。

● 孤独を明確に言語化した(文学)作品に触れると、少なくとも私たちは孤独感を共有する誰かとつながることができる。しかもつながっている先は、偉大な先人たち、文学のビッグスターだ。齋藤孝 さっき書いたわね。
● 孤独は内に閉じこもることではない。 孤独を感じるとき、試みに、自分の手を伸ばして、じっと見詰めよ。
孤独の感じは急に迫ってくるであろう。三木清
 この所 手相が変わってきた。ワタシの手はワタシをみんなご存知かも?

● 温かさ、親切、そして友情は、世界中の人がもっとも必要としているものだ。

それらを与えることのできる人は、決して孤独にはならない。アン・ランダース
 そうかも?だけど それができたら 天使さんだよね。

● 自分らしい生き方をしたかったら、孤独に取り込まれちゃ駄目なんです。孤独を取り込んでしまう。岸恵子

● 生き物は全て孤独である。 そして人間は自らが孤独であることを最も良く知る者である。E.アラン
● 孤独なとき、人間はまことの自分自身を感じる。トルストイ

● 孤独とは、港を離れ、海を漂うような寂しさではない。

● 地球の美しさと神秘を感じ取れる人は、科学者であろうとなかろうと、人生に飽きて疲れたり、孤独にさいなまれることは決してないでしょう。レイチェル・カーソン
 そうですか~ では 疲れたら自然の中にもどっていきましょう!

● 本当の自己を知り、この美しい地球上に存在している間に、自分たちが何をしようとしているのか、どこに向かおうとしているのを知るためのよい機会なのだ。アン・シャノン・モンロー

● 自分の孤独の時間を自分できっちりできないような人には、他人を愛する資格はないと思う。
一人で生きていくことができて初めて、人を抑圧することなく愛せるんだと考えている。ピート・ハミル
 そうね、相手によっかかって生きるのだけは、もしくは よっかかられて生きるのだけはごめんだわ。だけど、うんと年をとったら 誰かのお世話にならなくてはならないでしょうね。
● 孤独は山になく、街にある。 一人の人間にあるのではなく、大勢の人間の”間”にある。三木清
 全体の中の異分子は辛いよね。 でも 山の中一人も孤独というよりおっかなかったな~ このまま夜になったらどうしよう?とかね。仲間とはぐれてしまった時の 恐れったらなかったな~。 

● 孤独と寂しさは違うし、独りで暮らしている人は、その両方を親しく知るようになるのよ。メイ・サートン

● 友情とは名ばかりのものだ。 私はどんな人間も愛さない。兄弟すら愛さない。

● 君が笑えば、世界は君とともに笑う。君が泣けば、君は一人きりで泣くのだ。エラ・ウィーラー・ウィルコックス

● 兄のジョセフだけは少し愛している。ただし、それも習慣上からである。ナポレオン・ボナパルト
● 我々はみな真理のために闘っている。だから孤独なのだ。寂しいのだ。しかし、だから強くなれるのだ。イプセン

孤独、一人を
愉しんでもイーッ!・・・kouさん ありがとうございました。

 そうだな~ 一人を満喫できる時間・空間がもう少し存在すると嬉しいかも? 50・フィフティ― 50・フィフティー っていうんですか?そう言う感じ。

全く家族の影も形もないのも さみしいだろうし、だからと言って 母とは 奥さんとは 嫁とはこうあるべきみたいな相手の観念に拘束されるのは、この先はもうごめんだな。 
各々 とりあえずは個人として独立した存在でいたい。


>ジョン・レノンさんの「 イマジン 」の唄を教えてもらった。
1、歌詞
http://ai-zen.net/kanrinin/kanrinin5.htm
2、で 曲
https://www.youtube.com/watch?v=dq1z1rkjw-E
レノン様
 まあ現実は なんだかんだだけど、夢はどこかでは持ち続けていたいと思います。はい。   


よくは わからないのだけれど、極めていくと 地・水・火・風・空の 空(くう)に到達できるらしい。 どのような世界なのか?皆目見当がつかないけれど・・・安寧という言葉に近いらしい。。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リカバーは 早くなった ト お・も・ふ

2015-02-18 20:16:59 | 正直もののジョニーと呼んで


写真は だまし だまし使っていたがとうとう壊れてしまったこたつの 交換ヒーターが入っていた箱。

このようなもの(=交換ヒーター)があるとは知らなかった。一軒目のお店では こたつはすでになく、大・小 二種類を残すのみであった。
ワタシ用のこたつは 75センチ ☓ 75センチくらいの中くらいの大きさで、これがとても使いやすい大きさなので二軒目のお店に望みをつないで出かけた。

そして次のお店で、この交換ヒーターの存在を知ったのだ。
早速、この日お休みのAさまに電話をして 内枠の大きさを調べてもらった。いけるかも~?
マレーシアで作られた品。電子コントローラーつき、6458円也。

その場で、ポイントカードを作り、さらにその足で 上の階に行って買い求めたのが これ!
< とけい >

真夜中に目が覚めた時 時間がわからない。時計は前々から欲しかった。

この時計は、LEDライトつきで暗くても何時なのかバッチリわかる。

ポイント(648円)を利用して 361円で買う事ができた。
LED ライトつきですよ~ 361円で買えるなんて~~信じられないくらい うれしい~~!!


< 18日 >
朝一 お肉屋さんのセールに寒さに負けず出かける。
久しぶりにお仲間の方々に合う。じさま・ばさまが増えた。じさま・ばさまは お孫さんたちの為に頑張っている。

理容師さんのYさんは新年早々交通事故にあったらしい。 赤は進めの 関東で有名な交通マナーの悪い県で事故は起きた。

Yさんの旦那様、青信号にて、左右確認の上進行。二台め。一台めの車 なぜか 途中から猛スピードで交差点をぬける。
Yさんちの車に 赤信号にも拘わらず横から進行してきた車がブレーキもなくぶつかる。Yさんちの車 大破。けむけむモアモア。

何でも 相手は80歳代のじさま、認知症の疑いあり!の運転。ばさまも同乗。
「 黄色だったんで 急いで走りました。」だと ? 「 うそつけ~~!!」

ぎえ~~~~っ でしょ。
噂には聞いていたけど すごい県だわ。

じさまは どうやら 形勢不利とわかり一旦逃げようとしたらしいのだが、「 待てい!」 
逃がすものか!!

Yさん警察の方に、事情説明をする。なんだかんだ。いててっ。なんだかんだ。いててっ。
「 もうわかりましたから 早く救急車にのってください。」と隊員の方に促されるも、だまっちゃあいられない。

救急車がくるまで 30分。その場所から救急病院まで 30分。
田舎なんですよ。車に乗らなくては 生活が成り立たないのです。しかし・・・認知症なのに運転とは おどろきました。

Yさん、とりあえずは元気そうでよかったけど・・・じさまには 車関係の?強い味方がついていて 入れ智慧をしているらしいので Yさんちの車は全額補償にはならないらしい。
勘弁してほしいですよね。

<<<  <<< >>>  >>>
もどり、今度は小雨の中 お墓参りにGO! 流石に寒いし、雨がふっているのでお墓に参っているのは ワタシくらいのもん。

前回のバイトで頂いた レインコートが誠にありがたい。
このマラソンは今年で終了したので かなりのレアものだと思う。

ナイト!
久々 夕食をUPしよう!
毎度おなじみの御料理だけど、意外とおいしいのよん。

黄色のフライパンは TVショッピングで衝動買いしたもの。う~~~~~ン。微妙。あまりお薦めできない。


ま、とりあえずとうちゃんにもちゃんとお料理をだしておきましたわ。偉いわね~おくさん!!

注)実は 怒りまくったので、昨日は 左首から上 アタマ & 右目 が痛くなった。
入浴と ごめんしとくれやす 瞑想にて かなり早く回復したと思うけど、やっぱね、怒らないほうが賢明だと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジンカク ヒテイ

2015-02-18 05:33:39 | 正直もののジョニーと呼んで

おはようございます。こちらあやかし@

昨日は 例によって小雨の降る中、夜 脱出(家出ともいう)をした。
だってあまりにも頭にきたからね。

< 順を追って書いてみよう!>
* とうちゃんとの仲は 最悪。(トこちらサイドは思っている。)占い とうちゃんの座下が殆ど全部 ●動がかかっている。(ワタシのせいだけじゃあなかろうもん) まあそれはおいといて・・・。

去年から 一体いくつの提案をしてきたかな? 全部却下されている。
内容としては、子供たちが出て行かない。 だったら 駅近で、古いけれど、一部屋増えるマンションに住み替えるのはどうだろうか? そうすれば完璧 シェア―ルームも可能なのではないか?

などなど、などなど、・・・。

とうちゃんは、最終的には 絶対をつけていいほど自分の決定をくつがえさない。家庭内うまくいかなくなるとこちらに丸なげする。もしくは仕事だといって家庭内の問題から逃げる。

向こう様が、財を握っているからこちらは従うしかない。(まあ それよりもっと重要な問題があるから、●婚などせずにいるけれど、気持ち的にはとっくに崩壊している。)

子育てに関しても結婚以来ずっと対立してきた。●○家のやり方・考え方に心ならずもしたがってきたが・・・。( やっぱり違うじゃないの。)

Bさまの事だって、たぬきちにヘルプしてもらわなかったらもっともっと混迷の中にいたに違いない。
しかしながら、Bさまにいわせれば全部ワタシが悪いのだ。
そこのところがどうしたって納得いかない。こっちこそ被害者なのだ。(と 思う)

ジンカクを否定される。 家出となる。

実際には 行く(宿泊先)先に問題が発生して夜遅くなっての帰宅となった。まあそれでも街をぷらぷらして、気持ちも少し晴れ
 お・も・ど・り~。

何より、自分のお部屋の、こたつの壊れたヒーターのユニットが買えたことがことの他嬉しい。
「 神さま ありがとうございます。とっても 温かいです。」

 ネットでちょっと調べてみた。
家政婦派遣 
低価格(というふれ込み) 家事労働 一日 8時間 ( 食事作りを含む ) ☓ 30日 = 38、6400円也

お金がほしいわけじゃない!( ほしいけど )
きちんと その存在を認めてほしいだけだ。

まあ もう遅いけど。。。
なんと言われようとも、とりあえず自分の身をどのように立てていくのか しっかりと考えて着々と準備をしていくしかないだろう。最後に頼れるのは自分だもの。


>写真は 星野さんの絵手紙

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待てば カイロ君

2015-02-14 23:19:16 | たかが されどの パート 物語


どーも、こちらあやかし@。

今日は家族三人でスーパーに出かけた。
前々から狙っていた ”Uに黒の” スーパーライトダウンを買った。とうちゃんが もう売ってないよ、トいっていたが、あったんですよ~。ラッキー。 2000円 安。 待ってみるもんだね。やっほ! 但し Mサイズ。 

それから とうちゃんお薦めのラーメンと餃子のセットをBさまと食べる。味噌味 白髪ねぎのせ。なかなか美味しかった。とうちゃんはこの間 マッサージ。

Bさまとぷらぷらして食料品を買う。
バレンタインのケーキを買おうか?と迷ったが スポンジ台 と 生クリーム と いちごを買って自宅でデコレーションすることにした。スポンジ台は 安くなっていた。

< アルバイト >
 アルバイトは Bさまご推薦の とあるサイトにした。まあ少しの間やってみることにする。ぽちぽち・・・ 地味に積みあげるバイト。
待てど暮らせど・・・なしのつぶてバイトより反応があってとっても嬉しい。

Q1,先に挑戦した バイト。
大体 競争倍率 急募 一人に対して 1.2倍ってなんなんですかね?

それってどうやって計算するんですか?6人のところに・・・7人とかなら理解できるんだけどな~。 
あたしゃ 0.2の人物ってこと?
Q2,同じ日のバイトに 4つ以上申し込めば 確率があがる?というのも解せないんだけど? どらえもんじゃああるまいに・・・? 数うちゃあ当たるってことかなあ あちこちの会社に迷惑をかけるってことはないんですかね?

 いずれにせよおばあさんに近いおばはんはいらんよ~。といわれていることが十二分に理解できた。

やっぱり 節約主婦ですかね、できそうなのは・・・。


>写真は ジャパンの確か・高校生の時の作品。( 2006・3月 )
交通関係のポスターに選ばれたんじゃあなかったかな?

只今 動画作りに勤しんでいる。今年折り返し地点。まあ 親から独立できる最後の年齢と言われているけれど、ま 本人の問題なんでね。自由にやっていただこうと思う。だって人生は一度っきりだもの。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルバイト 情報は・・・

2015-02-13 06:25:47 | たかが されどの パート 物語

この2月11日に生活に一区切りがついた。

そこで 社会復帰!などと考えては見たが、もうすぐ還暦をむかえんとすのおばはんが、この何日間だ?アルバイト関連のサイトをうろついてみたが・・・
どうやら登録した先が 二つともいい加減な会社らしい。っていうか・・・それが普通なのかも?

普通のお姉さんでさえ、お返事が待てど暮らせどの状態の方もいらっしゃるようなのだ。だとすると・・・おばはんなんぞに入りこむ隙間なんぞあるわけがない。

おばはんには余程の才能 もしくは 財産がなければ仕事は殆どないと考えてよさそう。

では 一体何ができるのか?といえば とりあえずは節約主婦だな。
昨晩久々 夜のスーパーに買い出しに出かけた。お魚などは半額近い値段で買える。

広告・チラシなどをきっちり確認して、品物の底値を記憶して 出来る限り失敗のない・お買い得の品をゲットするほうがパソコンであちこちうろうろしているより手堅いように感じる。 

それにしても 山の上に住むのは一体何才まで可能なんだ?
希望をいうならば、狭くていい、駅近、商店街 及び スーパーが近所にアル場所に引っ越しをしたい。電動チャりで 15キロの荷物を前後ろにふりわけて山をのぼってくるのはそんなに長い間できるものでもなさそう。

ん~。こういう時 絶対といっていいほどとうちゃんと意見は一致しないように設定されているからね。先々 単独行動にでるしかないのかなあと思う。

一番 現実的なのは 家族シェア―ルームだけどね。
正直 主婦の役は もうやりたくないんだけど。


写真は 昔のららこさん。只今はダイエットしなくてはいけない状態にある。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇宙の法則についてのブログ 発見!

2015-02-12 02:16:54 | 思考の支柱


どーも、こちらあやかし@
一昨日は バイト面接にでかけたが、まずもって 仕事を頂く方法が  携帯もりもり使用であることがわかり・・・あえなく撃沈。
だって 携帯にぽちぽちお返事を書いているレベルじゃあとてもじゃないけど、アウト!
違う方法を模索することにした。

さて一夜明け、Bさまに紹介してももらった ブログ。
いいね~
で ここに来ていただきました。(まだご了解を頂いていないけど)
ありがとうございます。  

http://ameblo.jp/synchronicity-kou/entry-11985457449.html
http://ameblo.jp/synchronicity-kou/entry-11987999467.html
できないと思っているのは自分であって その自分を変化させれば、可能になってくる自分の人生なのかもしれないな~と思う。
最終的には 自分で、自分がハッピーである状況を引き寄せるのが大事なんだろうし、出来るんだと信じることが必要なんだろうな~。
> だ、だめだ。やっぱりやり方がわからない。KOUさん、すみません、記事勝手にお借りいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイトの面接へ GO!

2015-02-10 07:00:13 | たかが されどの パート 物語
                         
久々、バイト面接に出かける。

可能性が少なかろうと家でぶつくさしているより何倍も 改革的 かつ 健康的! ( だと思う。)

何たって ”仕事 ”が守護神なもんでね。何でもいいんです。とにかく お・で・か・け。

< アルバイト 探し >
1、ネット情報・・・
笑われそうだが・・・とある バイトに登録すべくアクセスをした。ほとんどが 十代の若者 らっしゃい!!のバイト。イベント会場設営のバイトらしいのだが・・・。
( イス運ぶくらいできるんじゃない? ) 

これでも、一応ですね、60歳以上のお仕事探しで チェックをいれて探しているんですよ。それで 出てきたサイトなんです。変だな~とは思ったけれどとりあえず何でも数うちゃあ当たる。だろうってことで・・・。( クリック )

メール返信される。本日中にお電話いたします。と書いてあったが、待てど暮らせどきませんがな~。
( ですよね。 じゃあ さあ 60才以上のヒトをはじき出すようにサイト設定してくださいません?)

本日 とりあえず面接 らっしゃい! のバイトは お菓子工場で一緒になった あとから入ってきた方の Tさんが たまたま年初めに、間違えてメールをくれて 「 今 ここに登録してるのよ~。」と教えてくれた会社。まあ ワタシの方がかなり年上なのだし経験不足だから 難しいとは思うけれど とりあえず登録しておこう。

何事もやってみなくちゃあ わからないじゃないか!というのが生きる信条。

今一番やってみたいお仕事は 只今募集なし。しかしながら すでに バ●ト●に登録をすませてあるから、ひょっとしたら 待っていれば動きがあるかも? ちょっとおばあさんに近いおばさん & まんまおばさん対象の職場。空きがでればいけるかも?と考えている。

只今 自宅でやっている バイトは・・・
チラシ報告のバイト。

三日間の間に 自宅ポストに入ってくるチラシの内容を 週末に報告するというもの。一回につき 50円。
10回 で 500円相当のクオカードを頂ける予定。 最低 10回はやらないと金銭に結び付かない。 

>写真は 2010年 節分の絵手紙。
最近昔の写真を取り出せるようになった! やっほ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遺言 ( ゆいごん )

2015-02-08 05:35:20 | エンディング ノート
                

そりゃあね、今すぐ あの世にお出かけ~なんては思ってません。
それに そのようなイメージは全く持っていないわけです。

だけど、前半の人生に対しては、はっきりと不満を持っているわけです。それを解消してというのか、消化してからあの世にもどりたいのです。

よって、まあ 他人様にはどう思われようともかまわないので、現時点での考えを書き記しておこうと思う。
2015・2・8 付けのもの。以後人生の行程によって変化することはありうる。
大体 只今は ろくでもないことを思いつく時期かも知れないのでね。

< お墓 >
おばちゃんの所にある、みなさん御一緒の墓地。ランドセルではなく、プレートの方で十分。確か 33回忌まで年に二回ほどお坊さんがきてお経をあげてくださると言う話だった。

 子供たちに余計な金銭や心の負担をかけたくない。
ex、例えば あ~御彼岸だ、お墓参りに行かなくちゃあ。とかお墓のお掃除をしなくちゃあとかそういう事。行きたくないのに、行かなくちゃあという MUSTの感じが好きじゃない。
まあ そりゃあ 来てくれれば嬉しくない事はないだろうけどね。

それに、近所に住んでいるとは限らないでしょ、色々な意味で負担をかけたくないと思う。

それより ふと思いだした時に、御母さん、一緒にコーヒーを飲もうね、とか おうどん食べようね、とか言ってもらえる方が嬉しいしありがたい。

お葬式にもお金をかける必要はない。家族葬で十分。最低のランクのものでよい。
お友達に知らせるかどうかは まだ考えていない。

御香典がぱらぱらと集まったとして・・・それは全部どこかに寄付する。
行く先は考えてはいない。
それって困るわね。ん~。強いて言うならば、未来の子供たちを育てる為の どこかの場所、だな。

自分がお位牌になって?(=戒名を頂いて。院の字はいらない。安いもので十分。)お仏壇には入るのか?わからないけど・・・?
例の 笑える これ 誰?の美しいワタクシの写真は机の上に飾っておこう。

(チ~ン)ん? これ 誰?え~~~~~っ うっそ~~~~っ みたいな。。。
想像するだけで むちゃくちゃ笑えるんだけど。。。

しくしく泣く なんていうことは好きじゃアないんだ。自分はよく泣くけど・・・。
おもろい人やったな~と言われたい。
本来は違うと思うけど。

< 貯金 >
貯金通帳 M は 田舎の姉さんへ。これは私が先に出かけた場合。実家のことは殆ど全部まかせっきりだったからね。あといのちの恩人でもあるわけなので・・・。

残りのものは お葬式などの費用を除いて 子供 AとBでニ分割する。死にかけそうになったら さっさかおろしておくこと。それが可能なのかは ちょっとわからないけど?

オットなるひとは十二分に持っているから大丈夫、将来にわたっても保証されているから大丈夫。なし。

しかし・・・残るとは限らないなあ。せめて 借金だけはしないようにしようと思う。
                   ・・・ こんなもんかな。

そうだ 忘れていた 延命治療だけはしないで頂きたい。チューブをつけて生きるのだけは勘弁してほしい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加