地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

これを 多分 充実と呼ぶのだろう。

2016-07-27 22:27:16 | たかが されどの パート 物語

どーも、こちらあやかし@
夏休みに入り、お仕事やっとります。正直 へろへろになってます。
でも、やりがいもあります。
本日は、高学年の子供達と 保育園の夏祭りに参加してきました。

かっわゆ~い。まことにまことに かっわゆ~い。多分だけど、自分にも孫なるものが存在するならば、きっとこんな感じなんだろうな~。

しかしながら、
 こ、こしが、、、腰が痛い。なんだろうな~ 特に子供をおんぶしたわけでもないのだけれど・・・。
年齢が年齢なのもあるけど、お腹周りの脂肪を落として体幹をしっかりさせないと厳しいわね。仕事で疲れて 甘いものをたんと食べているのも問題だわね。

今日は久しぶりにお風呂の湯船にお塩をいれてはいったので、何とかリカバーするんじゃあなかろうか?

ん、じゃ お疲れ君なんで これにて失礼いたします。
今から セルフヒーリングをして寝ますわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろと忙しい・・・

2016-07-05 23:08:39 | スピリチュアル ワールド
どーも おばんです。
スピの課題、パートながらお仕事、& 家族のなんだかんだで忙しいあやかし@であります。
でも いわゆる 生きがいというものには少し繋がった感があります。

たった一度しかない人生ですしね。
まあ あまり無理をしない程度にがんばりたいです。

勢いお喋りしてる時間(=ブログ タ~イム )がなくなりました。
ギターのレッスンにも行けていません。 

シニアにして残りの人生の方向性ががまだみえとりません。
だけど そのうち 本当にやりたいことだけが残っていくでしょう。

もしも 人が何度も転生しているとするならば、今生での仕事、来世での仕事と かぎりなく、延々と続いていくことだけは その通りなんでしょう。
<<<  >>>
 いつのTVだっけ? メキシコ?だっけ の海底の色が深さによって変化しているのだけれど、確か 深くなるにつれて 赤 ~ 黄色 ~ 緑 ~ 青 と変化していた。それって 人体のチャクラの 下から上の色と一緒なので へ~っと思ってしまった。(方向は逆になるけれど) 第一(赤) 第三(黄色) 第四 (緑)第五 (青)

 久々みたノンフィクションのTV、高校卒業の認定試験や大学入学試験の為に塾に通うお兄さんたちの物語 いや~ モチベーションを維持するのって大変そう。今から 英語だの数学だの勉強する気には とてもなれないな~。もちろん シニアなんで当たり前ちゃあ 当たり前なんだけどね。Bさまと通信の高校を卒業した 70代のおばさまたちは偉かったな~と思った。

話は戻り その塾の塾長さんが 言っていたけど やっぱりね、自分の中にイメージする確かなる自分の姿が無くては続かないわね。主体が親御さんだったりするとはっきり無理な気がする。あとはまだ時期じゃあない、これもあるな。

スピでお習いしていることで大事なことがあって それは 自分探しをすること、他人の中にはいりこんでいる自分を取り戻してくること 自己一致することなんだけれど、それと塾長さんが言っていたことが なんとなく同じようなことを言っているように思えた。

魂の生まれてきた目的というかね、そこのところがはっきりしないことには 一心不乱にというか、邁進することは難しいわね。

ま、いずれにしても・・・
とにかく 睡眠だけはしっかりと取ろう。
 今日はおみっちゃんに協力してもらって ヒーリングの宿題をやった。おつかれさま~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加