地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

久々 占いの講演会に出かけた

2017-04-16 10:45:35 | うらなり  占い話
おはようさん。朝一 ウオーキング & セルフヒーリングをすませる。昨日は都会にでたせいか う~~~んと疲れた。
< 4月 15日 >
一年半?ぶりくらいかな?占い学校の講演会に出かけた。お友達の、年上のおばあさまはお亡くなりになっていた。ぎりぎりまで鑑定師(気学)としてお仕事をされていた事は羨ましいなぁ~と感じる。
 占いの利点は・・・自分を生きるときに、何を犠牲にするのか?みたいなことがわかる。自分の努力だけでは夢はかなわない、家族の運を使って伸びる場合もある。どこで打ってでるか?とか、またその逆で、引き際みたいなこともわかる。・・・まあだけど、そういうことをを知らない方が”知らぬが仏”で人生やってられる。。。みたいなこともいえる。
< 内容のおさらい >
 K○相。家庭内、子供達が幼い時に夫婦は離婚。アブノーマルな家庭なので、TOPのザが可能。
 A●相 & 奥さん。子供がいないから TOPのザが可能。今回の不祥事っぽい事件( 天中殺中 )は、A氏が親孝行であることも原因の一つ。親孝行が必ずしもその人の人生にプラスに働くとは限らない。むしろ夫婦の単位で考えるとマイナスになることだってある。
 Bkye ・・・ 親孝行の典型。 親孝行しないでよい宿命の持ち主。それがBの結婚運を落としている。
 Love & J ・・・ J の家系にとっては良い選択。同じくL。しかしながら、Jは女性問題を起こす可能性大。そこをどのように超えていくかが課題。
 K氏( カ●伎 )この方の場合はふくざつ。同じく 親孝行であることが裏目に出ている。名誉(名跡)にこだわらないほうがいい。
 同じ日干支は一家に二人必要ない。準律音も同様。それが原因で片方が亡くなった夫婦 → ex、E塚夫婦。

 いのちのとらえ方が 誠にビミョウ。例えば、親より先に死ぬのは一番の親不孝という考え方がある。誠にその通りだと感じるけれど、実際のところ、親孝行な子供ゆえに、その子の結婚運が下がっているとしたら、次(子供の)の世代の生き方に対して、親が足を引っ張っている事になるので 親子はできるだけ、お互いに、可能なかぎり親離れ子離れすることが肝要と思われる。

どうすんだい?うちんち。。。      
うんとね、かわゆいのは わんちゃんだけよ。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

断捨離~仕事~腰痛 へとへと 回復 ぐるぐる

2017-04-15 04:45:39 | スピリチュアル ワールド
早朝のあやかし@であります。
昨日はお仕事。時間内 精いっぱい頑張ってきた。
新入生が入ってきたので名前を覚えるだけでも大変。男子 9名 女子 1名(個別級)

その上、腰痛が復活したのでおそるおそるお付き合いしている。職場に穴をあけるわけにはいかないし、職場で倒れるわけにもいかない。
腰痛・・・セルフヒーリングをすると回復が早いように思う。7つあるチャクラの1つ1つをを自分でヒーリングしていくわけなのだけれど、時々 直接さわっていなくても、針で突き刺したみたいな痛みが走ることがある。(なんじゃ?これ?)
 そういう時は 刺さっているコードを抜いて光を入れる。(イメージ)

毎日( 朝晩 )きちんとセルフヒーリングをすればいいのだけれど、それを継続するのが苦手。元々セルフヒーリングがしっかりマスターできていないのもあるが( 集中力にかけるのと、感覚的なものなので難しい)、疲れて帰ってきた日に 良い姿勢で何十分間か集中するのが面倒くさいというのが正直なところ。

体がだるおも(重)~で目覚めるときがある。睡眠もこのところ上手くとれないことも手伝って、まあいっぱいいっぱいみたいなところもあるが、それでも、内の仕事(家事労働)より外仕事が好きなので、充実していると感じる。
大体 こんなおばばをこの年齢になっても雇っていただけるだけでありがたいと思うんだ。

ここまできてやっと人生を取り返しているように感じる。
ただ今、昔 逃げ出した所から もう一度 自分の人生をやり直しつつ、自分自身を考え直しているところだ。

以前 シスター渡辺(和子)の講演会でもお習いしたとおり((=あなたが変わらなければ どこに行っても同じですよ。みたいなお話 )自分が逃げたとしても、課題は形を変えて人生において何度もやってくるように思う。

いつだったかな?ヒーリングスクールで 封印していたある痛みを思いだした。
それは恩師に言われた言葉だ。「 二度と君のような子供を育ててはならない! 」 今考えても ずい分ときつい言葉だな~と思うが、当時、この言葉で 人格を全否定されたかのように感じて、教育の現場から逃げ出したんだ。
 しかしながら、今考えると、それは 本当に正しくて、大切な指摘だったと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バシャ―ルの世界 ( あなたの仕事 今 ここ )  VS

2017-04-11 11:12:20 | スピリチュアル ワールド
https://www.youtube.com/watch?v=xhlzPsCIaFc

バシャ―ルを参考にするけれど・・・
一応 VSの意見も頂いておこう!
http://haku013.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-e20b.html

 確かに 答えは自分の中にしかない。というのは実感として分かる気がする。要は自分が 出会う本や人、そしてそこからもたらされる知恵によって 楽になり、軽やかになり、穏やかな存在になれることが大事なんじゃあなかろうか?と思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バシャ―ルの世界 ( エンパス )

2017-04-09 17:47:32 | スピリチュアル ワールド


自分を守るために 役にたちそうな情報
https://www.youtube.com/watch?v=n0_GucvJifY&index=5&list=PLaiFYWdomXjbQEIQnvUgxOTXrhfWH-fp9

1、エンパスであることを理解する。ノイズ・人込みなど、自分を不快にさせるエネルギーに敏感。自分の繊細さを理解し、有効利用できる方法を考える。

2、他人との境界線をしっかり作る。いわゆるバウンダリーを強くする必要がある。
 エネルギーバブルに入る。白い光でバリアを作る。自分にとっての正直を話すことが大事。真実を口にしないとネガてィブエネルギーが貯まる。

3、ネガテイブな感情をポジテイブに変える。本来はニュートラルなものである。ネガテイブにとるか?ポジテイブにとるかは自分次第。
ネガテイブに反応する場合、まず境界を設け、自分の意識の中で、ポジテイブに変換させて、エネルギーを送り返す。エネルギーは容易に吸収できる。

4、自分一人になれる時間を作る。仕事中もほんの数分で構わないのでそうする。

5、他人のネガテイブな態度を変えたい要求を手放す。自分でコントロールできないことをコントロールしたい欲求を手放す。
 誰もが違う特徴を持つ、ありのままを受け入れられない?自分が変わることが一番確実でパワフルかつスムーズ。

何となく お習いしたことと共に考えると なるほどな~みたいなことは思う。スピリチュアルを習い始めたころ、オーラの左側、体の横( 現在? あたりに穴が空いていることを指摘されたことがあったっけか。そういわれても、はあ~?っていう感じだったけどね。

@エンパス(パシー)の説明
http://www.empath.org.uk/empath/type.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また腰痛に襲われたので・・・ 

2017-04-05 20:15:31 | 健康を考える

どーも、春休み ~新学期がはじまり、はりきってお仕事をしていたのはいいけれど。。。また腰痛が復活した。前日 ちょっとまずいぞ?と思ったのだから、加減をすればよかったのに。。。
子供(新1年生)の木のぼりに手を貸して。。。夜には 再び、( 痛たたた、いたたたた。。。)状態に陥った。

で、こういう腰痛になった時にどうリカバーするか?ということだが、まずそれがなぜ起こったかを検証する。

1、 春休みは 一日保育なので仕事時間が長い。お疲れさん、ということで 夜、甘いものに当然のように手をだす。( チョコパン、あんこもの、ビスケット などなど。。。)ま、これが一番の原因と思われる。腰回りにかなりの脂肪 出現。

2、前日 腰が痛かったんだから無理をしないのが大事なのにも拘わらず、この日新入生が入ってきたので 調子に乗ってはりきって働いた。

3、それまで、自宅内断捨離で重いケースを上げ下げしていた。

< リカバー >
実は リカバーグッズを持っている。ま、怪しげといえばそうなのだけれど、治るんだからいいでしょ?
小さなボトルに入った 「 平和の祈りのお水 」 スピ系のお友達に分けて貰った品。これがかなりのエネルギーを持っているみたいで、よく効くのだ。何でも波動が高いらしい。

患部にあてると 何となくじわじわと効くような気がする。「 ありがとうございます。いや~助かります。」感謝の言葉を忘れずに!っていうか 自然と感謝の言葉が出てくる。

Bさまには 怪しい、悪魔系じゃあないの?とか言われるのだけれど、悪魔だろうが、何だろうが、治ることが有り難いのだ。仕事に穴を開けたくないのでね。第一 200万人もの方々が 平和を祈ってつくられた聖水なんだから、ありがたいお水(実物はアルコールなので半永久的に使用できる。)なんだわ。

夜は、絶対無理だなと思われたが、朝起きてみたら、嘘みたいに治っていたんだ。サンキュー。

( 平和と調和を目指します。ありがとうございます。)治していただけたわけなので その有り難い、暖かいエネルギーを子供達に還元していくのが目標!!  

あとはね、肉体改造。お菓子沢山食べて、脂肪つけていたんじゃあ腰痛めるのは当たり前なのでね。お菓子へしていきま~す。
>写真は、逗子のケーキ屋さん( 珠屋さん )のバターケーキ。確か?石原慎太郎さんちの御用達のお店。
1か月 がんばって働いたらケーキを食べに行くことにしよう!! やっほ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バシャ―ルの世界 

2017-04-01 11:03:00 | スピリチュアル ワールド

https://www.youtube.com/watch?v=6KqF7jqaOfM&index=3&list=PLaiFYWdomXjbQEIQnvUgxOTXrhfWH-fp9
コメント
この記事をはてなブックマークに追加