地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

ヒトも 換気扇も 大掃除 

2014-04-30 04:37:39 | まんまのしゃべり
どーも 早朝のあやかし@であります。

昨日は家族そろって 『 みうら湯 』 に出かけた。
年末にマンマミーヤが福引であててくれたご招待券二枚が失効( 4月 30日 まで )しそうなので急遽でかけることにしたんだ。

一家全員 お疲れ君のワタシタチは、それぞれに休息をとった。
4月30日は結婚記念日  結婚して丁度 まる30年になるわけなので、まあ そこそこ めでたい と言う事にして・・・

めでたいのであるから・・・祝おう!
ワタシは 半年ぶりくらいにマッサージをうけることにした。いや~ はまるわ、これ。
秀吉さん( マッサージを施術してくれるお兄さんにつけたあだな )に上の娘ともどもお願いをする。
マッサージのお部屋は お疲れ君たちで満員御礼状態だった。

右半身が痛い。
このところ
1、殆ど 運動をしていない。
2、ストレス食いをしている。
2’頭を使うので 甘いものにも手がでる。
3、家族間の なんだかんだで お疲れ君( ストレス )状態。
 信じられないくらい ぼよよんのお腹になっていて びっくり。 

秀吉さんは マッサージ師歴 9年くらいらしい。そんなにマッサージを受けた経験はないんだけれど、ワタシはすごくお上手だと思う。いや~ これは はまるね。  

なんて贅沢をしているの~とか言われそうだけれど・・・病人になって家族に迷惑をかけるよりまし。と自分に言い聞かせ やって頂く。

右側が かなりこっていたらしい。すぐに指摘された。( やっぱ プロですね~、わかるんだ~)
Q,何と 関係するのかな~?
右脳と左脳との関係ですかね? (占いの)勉強ばかりしているのがいけないのかな?

いずれにしても、ひと(マッサージのお兄さん)に全面的にお世話にならないで、自分でも運動をしなければならないと思う。

<<<     <<< 
帰宅後 換気扇のお掃除の続き。。。
< ビフォーァ >
あまりに汚いので サイズを小さくして ご覧いただいております。

これは 換気扇用のフィルター。どんだけ さぼっててん? 

  
< 途中経過 >
   

右側のよごれは 本体のドラムが入っている場所の汚れ、割り箸でこそぎ取ってみたが 取りきれない。これの 2倍の量を取って終了した。次回 もっと効率的に取る方法を考えて実行してみよう!

< アフター >





お掃除用の洗剤がなくなったので、とりあえずこんな感じで終了!

 あっという間に時はすぎ よごれも疲れも あっと言う間にたまるわね。
よごれも疲れも、その日のうちに取れるといいけど・・・。

何か 良い方法はないだろか?




 






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どっちを選択するかな~

2014-04-29 05:27:16 | まんまのしゃべり

どーも あやかし@であります。

一昨日は ほぼ一日中 マンマミーヤとお掃除をした。・・・というか・・・させられたという印象。
家事全般嫌いなもんでね。
ま、そういう指導がはいらないとやらないワタシもいるんで仕方ないけど・・・。
( 言い方があるだろう? )とは思う。

1、右の腰を傷めた。( よって ゆっくり 寝ていたいのだが・・・)
2、左側の口腔内に 口内炎ができた。
3、胃が痛い。

休日はとうちゃんとマンマミーヤの間にたたされるような関係もあって家にいるのが苦痛。
それでも、7年位前?から比べると家族間のなんだかんだの状況はかなり好転していると思う。
それに、1○年近く前に比べると何倍も好転していると思うけどね。

とにかく 休む場所であるところの家庭がその体をなさないのであるならどこかへ脱出するのが一番よいように思う。

1、会社帰りに飲んだくれて、帰宅が深夜のおやじ達の気持ちがよくわかるようになった。
・・・つまり 家に帰るのが嫌なんでやんしょ?

2、TVを観ていたら 奥さんたちのダンナさんや家庭にたいして一言言いたい! みたいな番組があった。
  娘さんと喧嘩をして家出をするお母さんがいて、何でも 1 週間くらい脱出するそうな・・・。
( わかりますよ~ お母さん~ )

だが~しか~し、
ワタシはと言うと・・・

まず そんな勇気はない。
なぜならば、どこへいくかはわからないけれど、交通費( 往復 + α ) + 宿泊費 ☓ 7日 = とんでもない金額。

それだけのお金をもっていないわけじゃあないけど・・・ 
まず 頭にそろばんが浮かんできて ( ぱちぱち )
  「 無理 」( むっり )となるわけ・・・。

< 二者択一 >

前にも書いたけど、( 一体 いつまで 生きるのか? ) 自分の大体の寿命が占いである程度占える。
大体 ここいらあたりで あの世にでかけるかもですよ~ 的なことね。

60代 だとしたら あと 10年弱でしょ?
( 運よく? 運わるく? )そこを越えちゃうと また長生きしちゃうかも知れねいわけでね。

そ~んなに長生きをしたいとも思っていないので、だけど 長く生きしちゃうとしたら、元気で生きていたいでしょ。

そのどちらかによって この先の生き方がかわるわけじゃあないですか~。

Aコース= 長生きの場合
  星的に考えて 占い師がむいていないわけではない。
      そこを目指して ひたすら学ぶ。
      職業にするとしたら あと最低 7年は 学ぶ君をしなくてはならないだろう。。。( ちょっと わからず )
      
      しかしながら、占い師はヒトのいのちを扱う職業なので 何度か鑑定に挑戦しているけれど、おそろしく気が重い。
      世の中的な価値判断ではない ものさしを使うのでね。
      
      まあ、しかし 占い師にならずとも頭をつかうことによって多分ボケないとは思う。

 占い学校のお友達のお母様( 8●歳 )は、気学の占い師( 確か その道 30年近く )だけれど、まことにピンシャンお元気である。
寝たきり老人にだけはならないようにしたい!というのがワタシの望みの一つなので、そういう意味で このお母様はワタシの目標でもある。

頭も 体も 使い続ければ ボケたりしない。( だろう。。。)
     

Bコース= 60代で あの世にお出かけ。。。としたら・・・
      おもしろ おかしく生きる。
      今まで 幼いころから やりたくてもできなかったことを 片っ端からやる。
      先日の ミュージカルに参加 みたいなことをどんどんやって行く。

      つまり あの世からお迎えがきた時に やり残したことがないようにしたい!と言う事だけど・・・。
      でも・・・これを続けても なんとなく自分が満足しないような気がしてきた。。。

いずれにしても、断捨離中なのに 占いの ノートがはんぱなく存在。テ―プも ごっそり 存在。
しかも 整理整頓がめちゃくちゃ。 ありえへん状況。

これじゃあ マンマミーヤに いろいろ意見されても仕方ないわね。

 
1、トイレのリフォームは行う事に決定した。
2、お風呂のリフォームは 先にのばすことになった。

この事一つを決めるにしても 家族間の意見の食い違い などなど 何だかんだのそんなこんながついていきて ホント面倒なんだわ。

 昨日 坂上忍さんの ワンちゃんとともに暮らすおうち探しの番組をみた。
ワタシがお家を買うのは難しいだろうけれど、ほったて小屋でいいので、おうちを借りて ( 祐気方向へ )テン・テンと移動するっていう事なら可能かも?

 天然の温泉めぐりは 是非ともやってみたい。(  今 ちょっと疲れているんでね、こういう発想になるのだろう。。。)

 只今 天中殺中にある方~ 運勢が眠っている状況です。しっかり 体を休めましょう!
>写真は 台所の換気扇。(お掃除済み)

 前回はお掃除 いつやったっけ?
 もう すごい汚いんだけど?
 で、これは 今日頑張ってお掃除したい!

 
        



    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お買いものは楽しい 

2014-04-23 19:54:40 | まんまのしゃべり
どーも、
日々 なんじゃらかんじゃらの家庭内トラブルに見舞われている あやかし@であります。
誰が悪いわけじゃあなく、家族の相性がわるいだけであります。

一人家出をしたいワタクシではありますが、ここはじっと待ちであります。

そんな時は 図書館へ行く。銀行めぐりをする。100円ショップへ行く。TUTAYAへ行く。これだけでも るんるんできるわけです。

先日も となりのあさちゃんと隣町までウオーキングをして、人気の居酒屋さんのランチを食べ、お喋りをし、100円ショップを覗き、たのしかったな~。

でもね、自宅に帰ったら 貝にならなくてはいけません。「 楽しかったな~。」なんて余計なお喋りはは禁句であります。
いろいろあるのよ、いろいろ。。。

さて、写真は

100円ショップで買った カード入れと 留め金。それを 腕念珠を作るためのナイロン製の伸び縮みするひもでつないだ、すぐれものの逸品。自己満足だけど、お気に入り。

これで落っことさないだろう。。。



これは カーテンレールにつける 名前がわからないのだけれど、ランナー?
スーパーで買って来たのだけれど、左のもの 使えなかった、ちゃんと絵を書いていったんですけどね。
右側のものが欲しかったのよ。26年前の品。
全然違うものを買ってきてしまいました~。( しょぼーん。とうちゃんの悪口言っちゃったからね。ごめんしてください。)

< TUTAYA >
御用達だったTUTAYAが お引っ越しをして 隣町に行ってしまった。
で あさちゃんと出かけた折に下見をしておいた。

 DVD 一枚 77円 
何を借りたらいいのか?さっぱりわからなかったので、役所こうじさんが監督をしたとかいう 『 がまの油 』という  古い邦画を借りてきた。
 これが意外と面白かった。面白いと言う表現はあたってないけれど、占い的にもそうだよな~って思えるし、役所さんの感性は嫌いじゃアない。
是枝さんの作品は、人間ってそうですよね~、とは思うけれど あまりにもストレートすぎてちょっと辛いな~と感じる。

水曜日は これから先 自宅映画館に行く。( っていうか 自宅を映画館にする。)
手当たりしだい借りてくるつもり。

オフする時間を作らなくては やってらんない日々の生活。
このところさぼりまくりの断捨離。

そして・・・いつかは 坂上忍さんする!! でしたね。。。
少なくとも 2年間 は動けないのでね。ここは我慢だ!

隣町は どちらかというと・・・栄えてはいないけれど、それがいいのよね。疲れないから。
但し スーパーの食料品が高いのには驚いた。
やっぱりお買物は いつものスーパーのほうがよさそう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

植木等さんの  ” 伝説 ” 

2014-04-20 00:45:59 | お気に入り の お歌
ナイトに こんばんは~

> 占いの記事は削除させていただきました。悪しからず。
表にでていて びっくりしたんですよ~。学校のお仲間の方が飛んできても困るしね。
やっぱりね、しっかり勉強しなくてからでなくてはね。

 それより やっぱり 植木等さんよね。
すっかり ファンになってしまった。

若い時は この方のよさがわからなかったな~。
おなくなりになっているんですよね。残念だな~。

 そのうちなんとかなるだろう~ っていう歌が好き!
今度 カラオケで唄おうっと!


http://www.youtube.com/watch?v=1t7rD_zNbiA

UPしてくださった方 ありがとうございました~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフォーム ( カーテン ) 

2014-04-18 16:16:57 | まんまのしゃべり


どーも
こちらあやかし@。

昨日は性懲りもなく また バトル  ☓ 7 位か?( マンマミーヤ VS ワタシ )
で とうちゃんのところで話を聞いてもらう。

& 飛び火  ☓ 8以上 ( とうちゃん & ワタシ )
ホント バカな家族だわ。

で、本日は オンナ二人の間は平常にもどる。とうちゃんとの溝は深まる。ま、この年齢になると、どこんちもそんなもんだろう。

そんな中 昨日 カーテンが届いた。     
シャークさまを使って ざっと掃除をしてから カーテンを下げた。るんるん。

思っていたより 重厚感があって お値段以上の価値があるように思えた。

 こんな感じ。。。




写真ではわからないが、ストライプの生地で もっとシックな色合い。

長い方のカーテンはぎりぎり たてよこの メーター( 239 ☓ 210 だっけ? )が入って 一枚 一万円也 
短くても 長くても 一枚 一万円 である。一定のメーターを越えると値段が少しづつ上がって行く。

南西側の短い方のカーテンは 片開きにしたので 同じく 一万円也
自分で 二枚にカットすれば 両開きにできると思う。

遮光度 2 のカーテン。

レースのカーテンは 光を反射する。こちらは 一枚 6300円。一センチ短く作ってある。

以前 とうちゃんはカーテンを”通販”で買い求めたらしい。ついでに ジャパンを誘って、二人のお部屋のカーテンを買ったらしいのだが・・・
所詮 素人の判断。

窓の大きさのまんま オーダーして 光と風が通るカーテンが届いた。( アホやん )

今回、ワタシはお店に 2 回足を運んで 係のお姉さん( & マンマミーヤ )に迷惑をかけてしまったけれど、生地も自分の目で確かめられるし、床からのカーテンの長さ、カーテンレールの種類、などなど・・・きちんと説明をうけて、自分できちんと測って行ったので、失敗しなかったと思う。

まあ、すごい偉そうだわね。
だけど、何でもかんでも通販っていうのがホント嫌だ。
それでどんだけ 無駄してねん。って思う。

金銭に対する価値観の違いっていうのも 夫婦間のずれを生じる大きな問題であると思う。

カーテンやさんは、みなとみらいのワールドポーターズ内にある。「 Happy Day Curtain 」

この遮光カーテンで光がはいらないようにして、自宅内 映画等を鑑賞する予定。
一昨日?か TUTAYAに行ったら 一枚 77円で貸出しをしていた。 安くない?


+++  人のこと言えない +++
とはいえ、このあやかし@
実は パスモを なくしてしまった。
いつも ギリギリにしかいれないから 1200円くらいの損失で済んだけれど・・・
いえ、係のお兄さんが あまりの ガックリぶりに気の毒に思ったのか?

行きの電車賃 240円をおまけしてくれたので(⇒ パスモが見つかったら 支払ってください。)
損失は 1000円弱だけど・・・。

去年から考えると お財布 三回 なくす事件 あり! + 今度の パスモ( ポケットが浅くて 落っことした。はだかのパスモ )
落っことす事件 で ジャパンと マンマミーヤに注意を受けた。

今度 カード入れと カード入れを繋ぐ 鎖 or ゴムみたいなのを購入しようと思う。
 多分ですが・・・お金をじっと握っていても、なくす時はなくすようになっていると思う。

  
今日は 小雨の中 お墓参りに出かけた。
とうちゃんとは仲が悪いけれど、お墓参りだけはきちんとやるんだ~。なぜか お墓参りは好き。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフォーム ・ 風水 ・ 節約術  

2014-04-15 22:25:13 | まんまのしゃべり


 ジャパンに聞いて変換ができるようになった。パソ 左側 4番目のCaps Lock を押すだけ。だけど それはやってみたんだけどな~ おかしいな~。まあ いいけど・・・。

< 14日 >
とうちゃんがお休みをいただけたので、マンマミーヤと三人で 朝からショールームに出かけた。
トイレ・お風呂・壁紙 などのリフォームをもう一度検討することになった。

トイレだけは決定した。あとは まだわからないけれど???

使えるのだから もったいない。という意見もあるのだけれど・・・。
水回りは風水的にも いつも清潔にしておくほうがいい。(ト思う。)
今のトイレタンクの中は カビだらけで大層汚れている。

昔 家相の本をみて勉強したことがあって、はかり方が間違っているかもしれないけれど、家の中心がお風呂の排水溝になっている。トイレは確か?裏鬼門に入っていたような・・・?(  これらは風水的にはちょっとあり得ない状況 )

もうここに住んでいるのだから仕方ないけれど、それならば、若干排水溝の位置をずらしてみては どうかしらん?みたいなことを考えている。
とうちゃんはそこそこ乗り気なんだけど、マンマミーヤはいまいち。金銭感覚がしっかりしてるんでね。

= 甲午は後半戦のスタートだから、新しいスタートラインに立って、気持ち新たに人生を折り返すといいと思う。= 
そういう意味もあって今回のリフォームを考えよう!になったんだけれど・・・。

個人的には 小さくていいから祐気方向に 一人お引っ越しをしてみたい!という気持はもっている。
⇒ つまり気学のお試しをしてみたい気持ちもあるわけです。

それはと~~んでもない高額なお金がかかってしまう、恐ろしく危険な冒険だけどね。
ま、可能性の低い、ささやかな夢で 妄想みたいなものだから 気にしないでください。

昨日だったかな?
経済アナリストの森本さんという人が、TVでかなりハードな節約術を紹介していた。
例えば こんな感じ ↓

< 節約術 >
1、激安スーパーに朝一でかける。10円のお豆腐とかその日の広告の品を買うため。
2、移動はチャリンコ。電車賃を浮かす。
3、お店についたら、まずメロンパンを一つ食べる。お腹がすいていると余分なものを買ってしまうから。
4、店長さんに 捨てるお野菜があれば頂く。
  プライドをすてれば 何でもできる。

5、帰宅したら 品物をテーブルの上にならべて献立を考える。
6、自分で工夫をして 野菜中心の食事を手ぎわよく作る。三品。(すごいな~)
7、ポイント カードを 50枚くらい持ち歩いていて、ポイントを上手に利用している。
 ローソンで ポンタカード?を使い 70%オフで品物を買っていた。
8、2円( 20円じゃあありません。2円です。)で 3本の手作り お茶( ペット ボトル入り )を作っていた。

自宅には すごい数のフィギュアの為のルームがある。
それには げえ~~っ・・・って思ったけれど・・・ 一人で 自由気ままに過ごせる ワンルームのお部屋は羨ましかったな~。
ご家族はいらっしゃらないんですかね?

何かを捨てれば 何かが拾える。努力して節約すれば 運( 敢えてこの字を使ってみた )年後 ワンルームも夢じゃあないかも?但し 築 うん十年だろうけれどね。
うん、いいね~。

>写真は 西南のはめごろしに買った カフェカーテン。530円也。ぬまやさんの二階で買った。
100円で買った サンプルカーテンは 南側に利用しよう!

 只今 占いの勉強中。
 右目 奥の痛みは 睡眠を取ったら 少しよくなった。
 今日は マンマミーヤと 一回喧嘩をした。
 冬物のコートなどを洗濯した。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

bikkuri dakedo

2014-04-15 01:02:06 | ブログ 指南(至難のわざ)
bikkuri dakedo moji ga hennkann sinau natta.

sikata naiwane

semete haruno shasinn wo nosete okimasu



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だ だめだ チョコム ~ ~ 何でだろう?

2014-04-07 22:28:12 | ブログ 指南(至難のわざ)
だ、だめだ

もう 引っ越しを考えるしかない。(かも?)

アドバンスのパッケージに入っていることはわかった。

貯金ができていない。こともわかった。

四月 末?になったら アウト!なんだけど・・・

貯金箱にマネーを入れる方法がわからないのであるから ん~~~~~ん 引っ越すしかないな~。

自分のメールあどれす 入れてるんだけどな~

なんで違うって でるんだ? わけがわかんない。

@@@ ジャパン きてくれる @@@

「 見ててね。なんじゃらかんじゃら。」
「 こうでしょ こうでしょ。」
なが~いなが~い 数字を打ち込む。
めるあど を 二回 入れる。

ボタンを押す。( レレレ~ っ )
行けた~。
おかしいな~ なんでだろう?

この後、毎回 8こくらい出てくる グーグルの画面を消してもらい。

「 何で こんなところにこんなにいれてるのよ? 信じられない。」

「 さあ~ どなたはんが 入れたんでっしゃろな~??? 」

とりあえず チョコムさまに質問を送ることはできたと思う。
それにしても 電子マネーなんて どうやって扱うんだろう?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

断捨離  経過報告

2014-04-06 05:39:20 | まんまのしゃべり
どーも、こちらあやかし@シンデレラ( お掃除隊員 )

< 4月 4日 >
マンマミーヤとともに 断捨離中 
トイレの水洗のタンクの蓋を落っことし、手洗いの蛇口に接続しているゴムの部分が裂ける。
某業者さんに電話して聞いてみた・・・。 

「 直すのいかほど?」
・・・タンク と 便器 両方セットで 大体 10万弱。これは商品の価格。 
< 結果 >
トイレで手を洗わなければよいだけの話 ってことになってトイレのリフォームは却下される。
水回りの掃除、特に トイレは家族の健康にとって重要な場所なのでこの際思いきってリフォームしたい気持ちもあったけれど・・。残念ちゃあ 残念。

 同じく水回りの、お風呂のリフォームの話も出ていたのだけれどこれまた却下。
・・・今度 外の温水器?が壊れた時に一緒にやろう!ということになった。
 同様に リビングの壁紙の張り替えも却下。
壁紙とか カビ生えてんですけどね。
まあ、住めなくはないんでね。

この日、強風で 物干し竿ごとシ―ツが飛んでいったのには 驚いた。
人さまにぶつからなくて良かった。

ガラス付きのラックを二つ解体して、廃棄する。

 45L入りのゴミ袋に入れば OK!
 一辺が 50センチ以内。( 大きいものは 58センチ位 あった。)
 ゴミ袋が敗れなければ OK!

という話だったので むりむり袋につめ 延々時間をかけて梱包する。
独身の時に使っていたものは、 35年以上前のもの。品物がしっかりしていてかなり重かった。

まだ見てないのでわからないが・・・多分 ゴミ収集のお兄さんは持っていってくれただろう。 

夕食は外食になり、焼き肉やさんで焼き肉を食べた。我々は 少食なので みんなで  5000円 ちょい。

< 4月 5日 >
マンマミーヤの希望で 「 観音崎へ GO! 」
非常に疲れていたのと、大掃除を早くすませたかったので 気は乗らなかったが・・・。

帰りに 走水神社に行けたので よかった。
一番上の 小さな祠は 西暦 100 数十年のもの。。。(?)

とぎ澄まされた 霊域って感じがした。

マンマミーヤによれば、どの色のオーラを持った人にも合う神社らしい。(あくまで らしい。)

>写真はないので 昔のもの。お気に入りの一枚。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四月 お一日  新年度 スタート

2014-04-02 02:17:29 | まんまのしゃべり
深夜に どうも・・・

先程(12時すぎ) ジャパンが帰宅して目がさめてしまったので、しばしブログタイム。& そ~~っとお掃除をするつもり。

>ジャパンは・・・消費税 UPの関係で連日作業。
昨日は棚卸しで帰宅が深夜になった。

ジャパンは パートだけれど、仕事は正社員並み( だと思う )
仕事の仲間に恵まれているから 何とか続けていられるけれど・・・。

正社員で働いていた時はストレスから 頭が二か所禿げていた。
ま、そんな事で 転職したんですけどね・・・。どっちが良かったか?はわからないな~。
どちらにしても 一つの道しか選べないからね。

バイトのお兄さんたちは卒業して人数削減。時給はいいけど、仕事内容がハードだから なかなかバイトのヒトがいつかない。( ワタシの印象だけど・・・。)

昨日は マンマミーヤと地元の氏子神社にお参りに出かけた。全部 徒歩。
電車賃もあがったし、バス賃も上がった。よって 全部徒歩で行こうと二人で決めたのだ。

この神社まで 本気で走ったら 何分で行けるんだっけ?片道 大体 5キロ? いや違うな 往復で 5キロだっけ?
昔 マラソンの練習をしていた時は ここを確か 25分くらいでは走っていたんだよね?( 違ったっけ? 5キロ 25分じゃあ 速すぎるか。 )

兎に角 無理せず 歩く。 

4月からは 生活をかえるんだ!
まだまだ 断捨離はできず、お部屋の中は卒倒しそうなくらい おギャル部屋状態だけど、絶対 すっきり暮らすんだ~。
とにかく物を捨てるっきゃない。

と 言いつつも・・・カーテンを買った。

< 3月 31日 >
駆け込みで リビングのカーテンを買いに 再びの横浜ワールドポーターズ行きとなった。
桜木町から行けば ワタシの足で12分くらいで行ける。こちらのほうが 電車賃が安い。
ウオーキングは体にも良い。
桜が綺麗だった。

リビングの 南西の部分のカーテンのみ買い替えることにした。
オーダーなので高い。高いけれど、みなちゃんちのカーテンのおよそ 1 / 3 位の価格で押さえられたんじゃあなかろうか?

ぎりぎりのメーターでけちって作った。片開き状態で 3枚づつ( レースのカーテンも )作った。
計 6枚。 測ったら、ぎりぎり買えるのがわかったから買った。お店側からしたら迷惑なだけのお客人だったかも知れない。

「 気 」を変えることは大事だと思う。今年は すっきり綺麗に住まう事を目標にしたい。
すっきりきれいに住まう事は、家族にとっても 良い運気を運んでくるに違いない。
特に 東南からの 朝の気は重要だと思う。
<<<   <<< 
帰り途 電車乗りつぎ駅 ~ 駅 の商店街で レースのカーテンを見つけた。西側のはめごろしの場所に使えそう。お値段 100円 100円でっせ!! 
めちゃくちゃ 嬉しい。
なぜ 100円なのか?というと お店にサンプル品として並んでいたものなのでね。
「 よごれていますよ。これはサンプル品だから短いですよ。大丈夫ですか?」とお店の店主が説明をしてくれた。
「 はい。 大丈夫です。」

( OK! OK! )
西側のはめごろしの部分に カフェカーテンみたいにして使う予定。

こういう商店街を歩くのは だ~~い好き。掘りだしもんを見つけると めちゃくちゃ嬉しくなるんですわ~。
カーテンが届くまでには このリビングを何とか片づけたい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加