ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

ソーシャルディスタンス、

2020-10-14 23:35:00 | 日記
昨日は久々の公共交通機関で最初は
ドキドキしましたが、

往きは密になる事がなく
不安を覚えることはなかったです。

でも、

復路は少しありましたね。

帰りの新幹線は仕事が終わって
乗車2時間前に隣のいない
E列を予約しました。

空いていれば発券システムが忖度して
くれるだろうと勝手に思いましたが、

空いているのに隣に大学生くらいの
男の子が現れましたね。

思わず見上げてここですか?
と聞いてしまいました。

開きかけていた弁当を元に戻して
周りを見回す。

A列側は選びたい放題に見えたので
発車して直ぐに席移りますねと伝え
移動しました。

意外とJR東海の発券システムは
バカだと言う事が分かりました(笑)。

ちなみに弁当買ったにも関わらず、
新幹線ホームでどうしてもきしめんが
食べたくなって食べました。



おじさんは普通に素手でしたね^^;
よく熱い汁に馴染ませて食べました。
360円、うまかった。

隣同士は一応アクリル板がありました。
食べる前は手ピカジェル。

小田原駅でも笑い話が。

ホームで待っているときに
20歳代後半と思しき社会人男女数人。

全員赤ら顔でマスク下げて
手にはコーンのアイス。

こっちに来ないでほしいなぁ〜と
思っていたら通り過ぎて良かったと
油断していたら、

電車が到着して着席したら
周りを囲まれてましたね。

何かそう言う引力を持っているの
だろうか?

よくそう言う事あるんですよね。

余裕で座れるのに自分が連続シートの
端に座っていると横に寄っかかる奴。

どうしてここがいいの?

もちろんどんな時も空いていれば
何も言わずに自分から立ち退きます(笑)

ちなみにこうした習性は別に今に
始まったことではなくて昔からです。




Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 往路、 | TOP | 7日間、 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2020-10-21 19:55:17
こんばんは
僕にも同じような経験があります。
咳が開いているのにどうしてここに座るの?
って、思う経験が何度かあります!笑
Unknown (picard_1970)
2020-10-25 10:20:11
yasuさん、こんにちは。
yasuさんもですか!同じ境遇の人がいて少し安心しました(笑)。どうやったら人を引きつけないか?強面になるしかないのかなぁ〜。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。