WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

「希望」

2009-09-09 | アーティスト魂


VOCALともだち、森 たか美 さん主宰の、北朝鮮の拉致問題早期解決へ向けてのチャリティーコンサートです。
私も友情出演します。ツインヴォーカル、楽しみ~わくわく♪♪
昨日はウチに、ピアニストSYOさん、たか美さんが集まって、打ち合わせ&リハをやりました♪ ほとんど飲み会でしたが(^_^;)

森 たか美さんが、このコンサートを主催することになった経緯を、彼女からのメールより抜粋してご紹介させていただきます。

                           
   


今から4年半程前に、「拉致問題の早期解決を訴える会」という自民党主催の会の司会をしたのですが、
その時に「横田めぐみさん」が自分と同い年である事、そして、拉致されたのが次女と同じ13歳(中1)だった事等、めぐみさんが拉致されてから今日までの事を深く知ることになりました。
自分が13歳の時に拉致されていたら、あるいは、今13歳の次女がある日突然拉致されてしまったら・・・。
そう思うと、とても人ごととは思えなくなりました。
でも、自分に何が出来るのか、続かなかったら・・・等など自問自答しているうちに3年の月日が流れてしまいました。
その間に、滋さんが血液の難病になり、「家族会」の代表を退かれました。
これは、もう考えてる時間はないと感じ、とにかくアクションを起こそうと昨年開催した次第です。


                           
   


たか美さんは、アナウンス、インタビュー、司会などのお仕事をなさりながら、ジャンルを越えたヴォーカルとしても活躍されています。
誰かのために、熱い思いを行動にして、音楽を通して、手を繋ぐことができること、私も参加できること、嬉しく思います。


                  「救う会」サイトはこちら
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習字入門 | TOP | メアリー&カブ之介が死んだ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atatachan)
2009-09-10 06:54:52
読み逃げのatatachanです。
活動的でパワフルなTAKAMIには本当に脱帽です。もう次のアクションを起こしているんやね。

ボーっと過ごしている自分に「これでいいのかなぁ」と自問自答の毎日でしたが、パワフルなTAKAMIを見ているとそうも言ってられないなぁと…

「もう、アラフィフやし」と、思って躊躇していた事に
「まだまだ、アラフィフやけん」と、チャレンジする事にしました。

目指せTAKAMI♪でいきまする~~

Unknown (TAKAMI)
2009-09-10 20:19:41
♪atatachan
読み逃げOKやで~
読みにきてくれよるだけでも嬉しいわ♪
私も、普段はめっちゃぼぉ~っと過ごしとりますがな。
しかし、10月末は自分のLIVEもあるし、またこれから、瀬戸際オンナ、尻に点灯じゃ~~
がんばらな!!
…てか、たまにがんばるので、それ以外のときは反動で限りなくだらだらなってしまうわ。
アラふぃふは疲れます、マジで…( ̄_ ̄|||)
atatachanもなんやら志を立てたのね。がんばって~~!!

post a comment

Recent Entries | アーティスト魂