Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

毎朝の仕事

2012年07月27日 | 雑記
あっついですね、、、、。
もうとけそうです、、、。

春先から、朝が早くなって、
暑くなる前に、庭をいじるのですが、
もう、5時とかでも暑いって、どういうこと!?
今年の暑さは10月まで続くなんて、
恐ろしい噂も耳にしますが
勘弁してください、、、、。

お庭は今、



ブラックベリーが実りを迎えています。
毎朝、収穫。



この量です。
すごいわ~。
昨年はもっと枝数が少なかったんですけど
それでも5㎏収穫。
今年は10㎏行きますね~。
一年分のピューレが作れるかも。

暑さに負けず、
ピューレ作りもしないと、、、、。
大なべに向かう、苦行ですわ。





お店のホームページ↓
http://patisserie-mauve.info/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいご注文 | トップ | 8月のケーキ教室「ル・ミュル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き菓子をいただきました。 (いちご)
2012-07-31 17:46:51
はじめまして。
先日、私の誕生日プレゼントに、実家の母からそちらの焼き菓子を贈ってもらいました。
オーダーメイドということで、興味がわき、こちらへきました。
お菓子はとてもおいしく、ぬくもりを感じるお菓子でした!特にダックワーズとガレットはすぐ食べちゃいました( ´ ▽ ` )ごちそうさまです。
実家の近くにこんな素敵なお店ができて幸せです。ありがとうございます。
返信する
ありがとうございます (MAUVE)
2012-08-12 05:55:37
いちごさま
はじめまして。
ご感想いただけ嬉しいです。
ありがとうございます。
ご実家にお帰りの際はぜひ
素敵なお母様と一緒に遊びにいらしてください。
本当に近所でびっくりしますよ♪
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事