OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

じもとー

2024年03月20日 | みやぎネタ

地元新聞社が発行している情報誌

毎月、郵便受けに届くからパラ~っとめくって済ましてたんだけど

創刊10周年だそうです。おめでとうございます&取材ご苦労様です

 

表紙はアニメの街らしいラッピング仙石線と石巻、東松島、女川のキャラさん達。

お着物さんは人気の道の駅「上品の郷(じょうぼんのさと)」のゆるキャラちゃん

一番奥のコはイシノマキマンだそうです。お土産屋さんで見たな。

 

内容はショップやイベントの情報、スポーツ団体の紹介や町の様子、各種コーナーなどなど。

もうね、食の情報が怒涛の写真アップなので食欲をかき立てられて困る(;・∀・)ニガワラ

 

創刊時お子ちゃまだった子も今回大きく成長した姿や

全国に住む石巻出身の方が毎月届くを楽しみにしている話とか

地元ならではのコーナーも追加されてて面白かったな。

 

石巻日日新聞は震災時、手書きの新聞を各避難所に貼りだしてくれたり

情報が届かない状況で記者さん達が頑張ってくださった新聞社。

これまでもこれからも身近な情報をありがとう。よろしくお願いします(´▽`)

この記事についてブログを書く
« 団子ピラミッド | トップ | すてっかちゃん »
最新の画像もっと見る

みやぎネタ」カテゴリの最新記事