浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

鉄板焼きの勝ち組み in けやき坂

2014年09月20日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
この田舎者の私が遠路はるばるギロッポンに行って来た
一人で行けた楽勝のプップクプーで行けた
もう東京は怖くない

六本木のグランドハイアットホテルの中にある鉄板焼きの「けやき坂」

今日は一回り以上年下の友達の結婚&妊娠のお祝い。
2年ぶりだけど変わらず細く、可愛い本当におめでとう
勿論私はビーール。グビグビップッハー!ウメーー。
飲ん兵衛の友達は妊娠中なのでノンアルで乾杯。

まだうら若きシェフさんが焼いて下さった。
鉄板焼きのエプロンを付ける時、外す時に若いスタッフのお兄さんが後ろから紐を結んだり外したりしてくれてドキドキした。
何ならブラのフォックも外してもらえまへんか?
悪い顏して妄想中

野菜のフラン。葉っぱのサラダじゃない所が嬉しい。オクラのぬるぬるがたまらんです。

鯛の鉄板焼き スパイシーラタトゥーユ 
お魚にラタトゥーユって合うんですねえ。どちらかと言うと苦手な魚の臭みをラタトゥーユで消す感じで美味しかった

オーストラリア産テンダーロインのロッシーニトリュフソース・旬の焼き野菜
+1650円で黒毛和牛に変更出来たので一人分を黒毛和牛にしてオーストラリア牛と2人で半分ずつにして食べた。

最初に黒毛和牛を食べたら「柔らか~い。美味しい」次にオーストラリア牛を食べると黒毛和牛とは違う噛みごたえ。
輸入牛としては柔らかい方だと思うけど、それでも今、肉噛んでます噛んでますと言う噛み心地がたまらんです。
やっぱり上等過ぎる肉よりちと下のランクの方がうまいんだな~これが!

パンはステーキのソースにヒタヒタにして食べた。
新婚の友達が優しい旦那様との生活ぶりを幸せそうに大きなお腹をゆっくりとさすりながら話すので、私まで幸せな気持ちになった。
良かったなあ~本当に。
才女のお嬢様はやっぱり良い所にお嫁に行きますなあ~

デザートは後ろの席に移動して食べる。妊婦さんの友達用に腰に当てるクッションを用意して下さったり細かいサービスが流石です!

鉄板でファイアーした完熟パインのフランベ バニラアイスクリーム添え。
鉄板の上の青く燃え上がる炎はもちろん私の腕前じゃ撮れんです。

最後はカフェオーレで御馳走様でした。
妊婦教室に通ってると言う友人に「ママ友とか出来た?」と聞いたら「いや~出来ません。私、そんなの本当に苦手で」・・・そうだった。
こんなシャイな所が好きなんだよなあと思いだした

けやき坂鉄板焼き / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

昼総合点★★★★ 4.0


友達からプレゼントのチョコを貰った

トリュフ美味しい~口の中でとろけますた。
1日1粒を大事に食べよう。どうも有難うね

このグランドハイアットホテル内で起きた事件を新聞を見てびっくらこけた人も多いと思う。

「グランドハイアット東京の前総支配人が女性客にキス、強制わいせつ容疑で逮捕状 警視庁
2014.9.2 20:09 [不祥事]」

女性客に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁麻布署が強制わいせつ容疑で、東京・六本木の高級ホテル「グランドハイアット東京」前総支配人で、スペイン国籍のアントニオ・アルバレズ容疑者(45)の逮捕状を取ったことが2日、同署への取材で分かった。アルバレズ容疑者は8月に日本を出国したまま帰国していない。

アルバレズ容疑者は5月30日正午すぎ、同ホテル1階の女性用トイレの個室で、20代の女性客に無理やりキスをした上、下半身を触らせようとした疑いが持たれている。女性をトイレに案内し、後を追いかけて個室に押し入ったとみられる。

女性が逃げ出し、110番通報したことで発覚。アルバレズ容疑者は同日夕に通訳を伴って同署を訪れ、任意聴取に「自分は何もしていない」とわいせつ行為を否定したという。

同署は女性からの被害届を受けて捜査。ホテル内の防犯カメラの解析などを進め、今月1日に同容疑で逮捕状を取ったが、アルバレズ容疑者は8月に同ホテルを退職し、日本を出国した。

こんな立派なホテルの総支配人がやった事に驚きですよねえ~。
食事をしながらも友達と「何で職場で?」「急激にムラと来ちゃったのかな」とコソコソ話す。
まあ、就任して5か月足らずの外人がしてかした事だから、ホテルの格が落ちた訳でも何でもない。
また美味しい肉をガルルガルルと食べに行きたいと思った浜ノミクスにポチっ

人気ブログランキングへ

今日の朝は良いニュース。
平沢勝栄氏、ヘイトスピーチ対策で陳情に来た民団幹部に「まずはソウル日本大使館前と米国にある慰安婦像撤去と仏像返還を」
平沢議員グッジョブと喜ぶ浜ノミクスにポチっ

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村


お友達紹介キャンペーン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにもかくにも肉 in 海南亭 | トップ | 新感覚ハイボール in ジムビ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 焼肉・鉄板焼き」カテゴリの最新記事