浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

雰囲気抜群 in 華香亭本店

2024年05月12日 | グルメ 中華
久しぶりに華香亭本店へ。
そろそろ冷やし中華を始めているかなと思ったらまだだった。残念。


レバニラ炒め定食にした。
腰の曲がったお爺ちゃんが一人で厨房を、お婆ちゃんが接客担当だ。
だから急いでいる方では無くのんびりと食べたい方にお勧め。

レバーもたっぷりで大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。

読書忘備録
読んでいる途中で表紙の絵の意味が分かる。
橋が落ちて沢山の死人が出る所と最後に捕えられる所は面白い。
が、商人の成り上がる様が中盤ダラダラと続き飽きる。


舞台は江戸の呉服屋・常葉屋。三井越後屋や大丸屋のような大店ではありませんが、「ここにしかない品がある」と着物にうるさい江戸っ子たちにも評判のお店です。この店の箱入り娘の十和(とわ)は、失踪した母の代わりに店を盛り立てようと奮闘しています。
芝居を愛する兄で若旦那の利一(りいち)は、面倒事を背負い込む名人。犬猫を拾う気軽さで、ヤクザ者に追われる女性を連れて帰ってきますが、それをきっかけに大騒動が巻き起こり……
 兄弟の仲の良さと待ち人との触れ合い。終始安心をして読む事ができる。
着物も沢山出て来るので女性ウケしそうな一冊。

横浜のバラ園が満開らしくブロ友の写真が綺麗😍
夫は超絶引きこもりだし友達は体調を崩している😅 
痩せる為にも山下公園まで歩いて季節を満喫しようかなと思う浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームラン居酒屋  in 萩 | トップ | ヴィンテージジーンズ工房「B... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事