浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

金持ちなのか貧乏なのか分からんチン in 治郎丸

2016年04月19日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
先日山手駅でタカ&トシを見かけたとブログに書いた。
後日放送された番組を見たら山手からバスに乗ってあちこち行ってましたねえ。
その内の一軒が、こちらの昼間も開いてる立ち焼肉屋さんの治郎丸。

昼の11時半から始まった4人でのランチ飲み会の3軒目のお店。
中はお寿司屋さんみたいな雰囲気。

まずは4人で乾杯。

どれも4枚ずつ公平に注文した。
バラバラに注文すると「肉寄越せ!ガルルガルル」となるもんね。
タン・ササミ「牛」・イチボ・インサイド・バラ・サーロイン・レバー





サーロインはポッチリだけどA5ランクの肉だからサシが入り過ぎていてやっぱり苦手だなあと思った。
A4位が丁度良いな。

焼き網は2人で1個使えるから便利。

次はビールを行きまっしょい。

フィリピーナのお母さんが小学生の子供にここでご飯を食べさせていたので勿論ご飯もあるみたいよ。
山盛りのご飯の上にお肉を乗せて美味しそうに食べる子供。
A5ランクの肉だぞ!子供には贅沢だろう!っと思うけど、立って食べているからね。
金持ちなのか貧乏なのか我々も含めてわからんちんどもとっちめちん。
ご馳走様でした。

治郎丸焼肉 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



今日は近所のお婆ちゃんから筍の炊き込みご飯と魚の南蛮漬けを頂いた。
昨日も別のご近所さんから炊き込みご飯を頂いたのに、すまんこってす。
こんなに周りが良い人ばっかりの地域も本当に珍しいと思う。有り難いこってす。私の激辛好きを知っていて激辛のお菓子も一緒に

丁度一ヶ月前の19日にオーちゃんが亡くなった。
全く予想だにしていなかったので「何で死んだと?何で?何で?」とウォンウォン泣いた。
私の泣き声が聞こえてたか噂に聞いてだかのご親切じゃないかと思う。
皆、優しいから触れませんけどね・・。
12年前。2歳のオーちゃん。チラっと見える歯が可愛いなあ


オーちゃん。天国に着いたかな?母さんは寂しくて毎日オーちゃんの写真ばっかり見ちょるとよ。
毎日一緒で楽しかったねえ。違う場所でまた会おうね。大好きだよと思う浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

急に暑くなったので杏ちゃんがベランダに出たがる。

ベランダの端っこまで歩いては私の所まで猛ダッシュで走って来る遊びがお気に入りの杏ちゃんにポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲丹が300円だよ in はな... | トップ | 気ぜわしい in クイーンアリス »
最新の画像もっと見る

グルメ 焼肉・鉄板焼き」カテゴリの最新記事