浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

大木アスパラの幸福 in Bar GONZA

2024年03月16日 | グルメ イタリアン
JUNちゃんとお気に入りのBar GONZAへ。
肉汁焼き餃子の看板が目立っちゃった写真になったけれどゴンザの看板は右下です。
一ヶ月位前から予約をしていた。

先ずは泡で乾杯🥂

前菜は4種類を選んだ。
毎回頼んじゃうレバーの冷製、サバの酢〆カルパッチョ、フキノトウのフリット、干し柿とクリームチーズ
この時期のお楽しみの蕗のとうはからりと揚がってサックサク。

ビールをグビグビ〜!

大将のお勧めのアスパラ。
こんな大きなアスパラは初めて見た。大木だ。
伏見産らしい。有名な湧水でここまで大きく成長したのかも。


アスパラのフリット
ホクホクでアスパラの筋っぽさが全く無い。
バルサミコ酢も甘みが際立って美味しかったけれどシンプルに岩塩が美味しかったな。

白ワインを飲んだ後はハイボールで。

あっ!目の前に岩が現れた🪨

と思ったら、隣の方が注文をしたローストビーフだった。
この赤身を見て見ぬふりは出来ない。
お願いします。

ソースがまた美味しかった。
お肉もサシが苦手なお年頃の私達にピッタリの赤身の柔らかいお肉。
ガルルガルルとオバちゃん唸る。

暗殺者のパスタ
激辛(らしい)。JUNちゃんは辛い🥵辛いと言ってたけど辛さレーザーの壊れている私には楽勝のプックプー。
大満足満蔵でご馳走様でした。いつ来ても何を食べてもとにかく美味しい🤤
大人気店なので予約必須です。
また行きまっしょい。

野球のシーズンが始まるから嬉しいな。
今月末は2回行く予定。
去年も3月の寒い日にマフラー🧣をして観戦した記憶がある。
真夏で汗だくでシートが暑くてアチチでも今年も元気に野球観戦に通いたい。
まだチケットは獲っていないけれどラスベガスの帰りに大谷君の応援も行けたら良いなの浜ノミクスにポチ
 
レストラン・飲食店ランキング

Bar GONZAダイニングバー / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★★ 4.5


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から行列は錯誤の中華街の... | トップ | 焼売に頬っぺたが落ちた in ... »
最新の画像もっと見る

グルメ イタリアン」カテゴリの最新記事