浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

いっちゃって~こぼれスパークリング in 嵐

2015年01月13日 | グルメその他
先日友達と横浜駅北口の嵐へ


You are my SOUL!SOUL! いつもすぐそばにある・・・体中に酒を集めて 巻きおこせA・RA・SHI
A・RA・SHI for dream

うーーん。多分、嵐の曲はこれしか知らない。
先日Peach Nailさんにどれ位までならメンバーが分かるか確認されたら関ジャニまでは何とか。
エグザイルから、ほぼ判別出来ない。北朝鮮による拉致被害者なら10人近く名前は言えるんだけどな。

まずはビールで乾杯。

バーニャカウダ。
ソースが良い意味で家で出来そうなソースで美味しかった。
多分、マヨネーズに明太子に醤油で味付けしてあると思う。
でも、家だと、これだけの種類の野菜を用意して切るのが面倒じゃんね?!って私だけ?

レバーのラテ。レバー焼きとかレバーのパテは大好物。肉の凝縮された旨みがたまらんです。

クリームチーズをお醤油と味噌?か何かで味付けした感じの。
これなら家でも出来そうだけど・・夫がなあ。
私はクリームチーズとかカマンベールチーズが好きだけど夫はパルミジャーノ・レッジャーノ一筋。
家で飲むワインのアテは、いつも夫の為にパルミジャーノ・レッジャーノ。
ボソボソしてあんまり好きじゃないんだけどね。

自家製ウインナープリップリでジューシー

こぼれスパークリング。注ぐ時にかけ声をかけたかったな。
若いお姉さんだから知らないと思って一人心の中でかけ声。頭にはネクタイを巻いてる気分。
「飲んじゃって、吐いちゃっ て、なーんちゃって。」古っ。

牡蠣のアヒージョ。季節物は美味しいっす。

フォアグラと牛フイレのソテー。お肉もちゃんと柔らかくて美味しかった。
どれも、飛びぬけて気が利いてるとか珍しい物は無いけど、知っていたら気軽に使えそうなお店かと・・
食べログのプレミアムクーポンを使って食べ物は30%オフだったから一人3000円位だったかな。
御馳走様でした。

居酒屋・ダイニングバー(その他) / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



イースンの生徒を募集したら、先生をお願いしたいとメールが来た。
めっさ嬉しい。少し前にペットシッターさんの事も書いたら依頼が2件来た。
働いても居ないので、めっぽうに世間には疎く役立って居ない気がするけど、こうして誰かのお役に立てると言うのは有難いなあと思う。

さて、昨日に引き続き里親募集のお知らせ。
イブ君(7カ月の若猫)の里親さんを募集中。

ちばわんのHPにて詳細を。猫は勿論沢山のワンコが里親さんを募集していますよ。
どうぞよろしくお願いしますの浜ノミクスにポチっ

人気ブログランキングへ

菅長官、朴大統領の発言に「日韓首脳会談に条件付けるべきではない
菅義偉官房長官は13日午前の記者会見で、韓国の朴槿恵大統領が日韓首脳会談の実現に「日本側の姿勢の変化が重要だ」と注文を付けたことに対し「隣国の首脳と会うのに前提を付けるべきではない」と指摘した。慰安婦問題に関しても「政治、外交問題にすべきではないというのが日本政府の基本的な立場だ」と強調した。

このブレない姿勢が本当に素敵で国民には力強い。乞食国家に未来は無い。
産経新聞前ソウル支局長も拉致状態だもんな。ご家族は一緒に年も越せずに辛いだろうな。

これが今、民主党政権なら恐ろしかったなと胸をなでおろす浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村
















お友達紹介キャンペーン







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリっとしてモチ大根餅 in ... | トップ | 主役の数が足りない in な... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事