浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

もっと辛くしてね in ダルパン

2017年03月25日 | グルメ カレー
スポクラの前に近所のカレー屋さんダルパンでお一人様ランチ。

予断だけど、私の大好きなアルペンジローが横浜中華街の近くで建設中との情報が入った。
近くなって嬉しいなあ早くオープンしないかな。一番好きなカレー屋さん

ランチメニューはこんな感じ。
2種類のカレーが食べられるCセットにした。
葉っぱのサラダとご飯は要らないから100円引いて欲しいな。
ナンがあるのにご飯はいらんいらん。

前客2名のみ。
店員さんに「久しぶり~」と言われたけど本当に覚えているのかしらん。

あ~。拷問の様な葉っぱ。食べたけどね。

バターチキンと海老のカレーを激辛注文。
いつもの如く辛さなし。「美味しい?」と聞かれ「はい」と答えたけど「毎回激辛で注文しても辛くないですよ」と言って良いものか悩む。傷つけるかな?!

そしてラッシーでご馳走様でした。
スポクラの「食べ痩せスクール」で「カレーのルーは意外に脂が多いので食べないで下さい」と言われていたのを食べてから思いだした

でもさ、アイスクリームの日(5月9日)に新聞に日本アイスクリーム協会が出していた記事を読んだんだけど・・
「アイスクリームのカロリーは実際は表示カロリーの半分。食べたら直ぐに冷たいので体を温かくしようと体が働くので・・・(確かこんな感じ)」
この原理で行くとカレーも実際の摂取カロリーは少ないんじゃない?
辛さで食べたら直ぐに発汗すれば半分だよね??私の言ってる事滅茶苦茶??うん。そんな気もする

昨日ふるさと納税で、お焼きが届いたのですよ。
夕飯を食べた後で・・・酔っぱっぴーで一人で4個も食べた
体重計に乗ったらしっかり1キロ増加

あっか~ん。今日はこれから友達とランチだから残りの「お焼き」全てをプレゼントし、今宵の酔っぱ時の暴飲暴食に備える覚悟の浜ノミクスに馬鹿ちんがっのポチッ

レストラン・飲食店ランキング

来週の月曜から家のリフォームが始まる。
月曜から水曜までは家の中工事の為、日中は家にずっと居なくちゃいけないんだって。
ほっつき歩きチャンピオンの私が3日間も家に篭るってありえる???
大体家の中に人が居て何をすれば良いのかしらん。
工事の方が働いている横で寝転んでテレビは見れんしね。どうしよう?どうしよう?どうしよう?
日頃大分手抜きの掃除でもじっくりやれの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々に襲い来る表面張力の限... | トップ | ふるさと納税で、たらふくちゃん »
最新の画像もっと見る

グルメ カレー」カテゴリの最新記事