浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

「びんむすめトラック出発式&ガラスびん工場見学会」 前編

2016年05月28日 | イベント
日本ガラスびん協会様が「びんむすめトラック出発式&ガラスびん工場見学会」を行うとの事でつくばエクスプレスの柏たなか駅まで行って来た。
つくばエクスプレスなんて初めて乗ったし、今後乗る事があるのだろうか??
遠足気分で楽しかったっす。
駅に着いたら貸切バスで皆で工場へレッツゴー

この日は新たに2台のびん娘トラックが加わったとの事で出発式に行って来た。

東京ガラスの千葉工場には、びんむすめトラックが6台あった。
びんむすめとは・・・詳細はリンクしましたが、ざっくり言うとガラス瓶に携わる仕事をしている娘さん達。皆別嬪さんやね。

是非びん息子も選んで欲しいと常々思っている。
審査員になってびん息子を選びたい。水着審査必須

化粧品のびん娘だったかと。

びん熟女もよろしいかも。応募しよう。毎日ビールとワインを飲んで瓶に携わっておる。

このびんむすめちゃんはめっさ可愛い。透明感があるねえ。
自分の顔がトラックになるってどんなに嬉しく誇らしいだろう。

日本ガラスびん協会の山村会長のご挨拶。

一生に一度はやってみたいテープカット。

運送会社の社長さんへトラックのキーを渡す。
わー賞品に当たった時に貰える大きなキーだ。これ名前は何て言うんでしたっけ?

新しく加わった2台の瓶むすめトラックの運転手さん。運送会社の社長さんが「強面ですけどお祭り好きの良い奴です」みたいな紹介をされていたのが絆の強さを感じて温かい気持ちになった。

では6台が順番に出発進行

グルっと周って1台1台が前を通るので何だか嬉しくなってキャッキャと運転手さんに手を振る。
気をつけて行ってらっしゃ~い。

帰ったらワクワクのお弁当タイム。
駅から一人「お腹が空いた~」と言っては「もう??」と突っ込まれておりました。
お茶も瓶に入っているとまた味わいが違うよね。
紙コップをチューチューと吸うのと綺麗なガラス瓶から飲むのでは味が雲泥の差で違う気がする。

なだ万のお弁当。勿論残さず完食。ご馳走様でした。

工場の方がこれから見学するガラス瓶工場の詳細を説明。
いつのまにか私達の写真を撮られてたみたい。
長くなったので今日はこれまで。ワクワクの工場見学は後半編で。

この説明会はご飯の後だったので睡魔との闘い。
お腹が一杯でウトウトする浜ノミクスに子供かっのポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

一昨日の夕飯が焼肉、昨日がローストビーフだったので今日は肉抜きの夕飯を作ろうと思った。
クックパッドで調べたら油揚げの卵巾着煮と言うのがあったのでそれにしようと思った。
そこそこボリュームもあるしね。
油揚げ2枚入りを買って来て半分に切り油揚げを開こうとするも、破れてしまう。2枚目、3枚目、4枚目全て破れ中に卵を入れる事が出来ない。
なんでこんなに不器用に生まれたんだろう??悲しみのどん底。
Peach Nailさんに、これから行く予定だったので大変にお手数をおかけして申し訳ないけど途中で油揚げを買ってピーチネイルさんに開いてもらおうと思った
途中スーパーに油揚げを買いに寄ったらビックリ。
開いた油揚げが売っとる。不器用で破れるのは私だけじゃない。他にも袋を開けないブッキーが大勢居るんだと思ったら心強くなった。

普通の油揚げは2枚で100円もしないのに、これは3枚で360円
なんだよ~歌舞伎町のぼったくり店みたいに不器用相手に、ぼったくりやがってヤンノカ!ヤンノカ!コンニャロメーっの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉をガルルガルルしたい日は... | トップ | 心がホッコリふるさと納税 »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事