浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

串カツガシガシ in でんがな

2016年06月04日 | グルメ 和食
6月1日のブログの続き。
野毛とんちゃんを出た後は4人で串かつでんがなへ向かう。

また乾杯。

こんなに頼んじゃった。
紅生姜の串カツ大好きなんだよな。イオンにも売ってたからうっかり買っちゃったらゲロマズ。
やっぱり揚げたてじゃないと美味しくないわな。

ちょっと箸休めからの~

また串カツ。
ソースに浸す瞬間が楽しいよね。さあ食べるぞ!っという気になる。
普通のソースみたいにかけるんじゃ、ここまでブームにならなかっただろうな。
流石大阪人。商人でおます。

更にまた注文してガシガシ食べた。
最後のシメの串カツは一体何を食べたのか記憶にございません。
今気付いたけど店頭の「どて焼き」って何だろう?串カツばっかり食べていないで今度は食べてみらんといけん。
ご馳走様でした。

でんがな 桜木町店串揚げ / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



父が電話で「前に父の日に貰った靴が壊れたとよ。今度の父の日のプレゼントは前に貰ったのと同じ靴が欲しいっちゃけど」とおねだりをして来た
仕方ないので、その日にそごうまで行き靴を買い両親の好きな月餅も入れて送った、親孝行の私に朗報
父からお礼の電話で「百年の孤独が手に入ったとよ。欲しいやろ?送ろうか?」「うん。うん。欲しい欲しいとよ~
やったね~久しぶりの百年の孤独めっさ嬉しい
宮崎の名産の天使の卵のマンゴーよりも焼酎を喜ぶ娘を持った父はちょっと情けないと思っちょるやろうなあと思う浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

百年の孤独をまた中国がパクって作ったの知っとる?
こちらが宮崎の黒木酒造の本物の百年の孤独

こちらが中国の「百年孤独」

何年か前に北海道の「白い恋人」を吉本がパクって「面白い恋人」を作ったでしょ?
あんなプっっと笑えるレベルなら許せるけどね。
中国のは「百年孤独」じゃなくて「百年猛毒」が相応しいなと思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェフに骨抜きにされた in ... | トップ | 強烈なにんにく臭がたまらん... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事