浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

これぞ日本の正しい朝食 in 大志満

2013年11月28日 | グルメ 和食
夫の出張中の朝・・旅館で食べる様な正しい日本の朝食が食べたくなった。
行ってみっかと横浜ベイホテル東急の大志満へ一人でGO
夫が居ると誘っても面倒がって行かないだろうし朝ご飯は作らなきゃいけないし(と言っても大概簡単なチーズトースト)居ない日ならではのご褒美的な朝のスタート。
「大志満」ずっと「だいしまん」と呼ぶと思っていたけど「おおしま」と呼ぶ事を先日知った

土日・祭日だけ朝食の時間帯もオープンしているらしいっす。
ちょっと贅沢な2730円の朝食。1年に1回位は良いでしょう。温泉に行くより大分安いし
他に2組位しかお客さんも居なかったので落ち着いて食べられた。

ひゃほ~。いただきます。
黒いお重の上には朝露で濡れた様な葉っぱ。流石の風情ですなあ。

白いお椀の蓋を開けると生姜の効いた卵豆腐だった。

お重の蓋を開けると紅葉のお麩がまた季節を感じられて良いですねえ。
そうそうこんな感じの朝食が食べたかったのよ。一人じゃとてもこの品数は作れませんもんねえ

たっぷりのお粥も完食。たまの贅沢に満足満像。御馳走様でした。

大志満 横浜店懐石・会席料理 / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

昼総合点★★★★ 4.0



コーヒーメーカーが壊れて半年位前からインスタントのドリップコーヒーを飲んでいた。
やっと買い変えたタイガー魔法瓶のコーヒーメーカー。見た目の可愛さだけで選んだ。
電子レンジとお揃いの赤。車も赤・・年を取ると派手好きになると言うのは本当だな。
来年辺り髪を紫に染めるかも

粉コーヒーで使う為に買ったけど実は2通り。
粉コーヒーもエコポッドも2通り楽しめるとは本当に驚き。ヨドバシカメラのコンシェルジェさんも知らなかったこの機能。
タイガー魔法瓶さん流石です
今回「何処かにお嫁に行くのか?今更?」と言う位に家電を買い変えたけど実際壊れたのを我慢していた物が殆どなんですよ。
ウォークマンもコーヒーメーカーもエアコンも。
まとめて買おうを目標に我慢し続けていた物をまとめて買ったと言う事です。
もう10年以上買い換えてなかった物ばっかりなので、次回はまた10年以上先の家電買いかな。

夫が明後日までワイハに出張中
良いなあ・・・仕事でもワイハですよ。バカンスじゃん

嬉しそうにガイドブックを眺めている
ガイドブックに載っていた高級ジュエリーを指差して
「こんなの買ってきてもいいんじゃない?」と言うと
「こっちを買ってくるよ」とばらまき土産が紹介されているページを指差す

夫の泊まるホテルは昔、軍人病院として使われていたらしいので、その事を告げる
「昔、軍人病院だったらしいよ。幽霊が出るんだよ。お札持っていったら?」

「イヤ~何でそんな事言うの?」と夫。

ウヒヒやってやった
因みにガイドブックを熱心に眺めていた夫が一言
「やった~。サブウェイ見つけた

・・・・妻が妬む程にはハワイを満喫するには程遠い浜ノミクス夫にポチっ

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャックダニエルサンド in... | トップ | にんにくの丸揚げいっちゃう... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事