浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

焼き鳥やで1本1200円の物とは? in やきとり本牧

2014年12月05日 | グルメ 和食
本牧の住宅街にひっそりと建つ焼き鳥やさん「やきとり本牧」に夫と行ってきた。

こちらがメニュー

1番バッター ビール プッハーウメーー

お通し。大根の上に餡がかかっているんだけど、この餡が美味しい。
クイーンアリスのフォアグラ大根と同じ系統の味。

2番バッター 梅干しサワー 梅干しを突っつきまわしながらグビグビ飲んだ。

砂肝と鶏皮 砂肝のコリコリの歯触りがたまらんです。
向こうに写っているのは焼きおにぎりの焼く前。焼きあがったらコンガリしていて美味しそうだった。
太るから我慢我慢。

地鶏
目の前で大将が焼いてくれる。何となく勝手に気難しい感じの大将が経営しているのかと思っていたけど、にこやかで良い感じの方だった。
緊張して美味しい物を食べたくは無いもんね。何で今まで避けていたんだろうと大後悔。

夫のみ「つくね」

夫の葉っぱ。焼き鳥に葉っぱは合わないと思いません?変なの注文するよなあ・・。

3番バッター ジンジャーハイボーール お酒なのに爽やか。

牛タン。黒胡椒がピリっとしてウマシ。
ガルルガルルと噛みちぎる。

牛タンを串から抜いた所。この絶妙な火入れ加減がたまらんです。

夫だけ銀杏 銀杏を美味しいと思った事は一度も無い。健康の為に一粒だけ食べた。

分厚い随分と御立派な椎茸。

4番バッター 緑茶ハイと夫はトマトサワー

レバーも美味しかったな~

鴨葱ハーフを頼んだのか一皿頼んだのか、記憶なし。お酒によるアル中ハイマータイムに突入。

お待ちかねのフォアグラ 一本1200円
塩とタレで1本ずつ焼いてもらった。納得の1本1200円

ささみ わさびが最初から塗ってあった。私の方だけ、この10倍位にワサビを塗りたくってくれると嬉しいなったら嬉しいな。

トマトチーズベーコン。食べ物に可愛いの表現はそぐわないけど可愛いなあ。

最後はししとうで御馳走様でした。
滅茶苦茶美味しかった。これだけ食べて飲んでお会計は14800円。
焼き鳥やさんのお会計にしては高いけどフォアグラや牛タンを食べているからの価格で決して一本が高い訳ではない。
大人気で予約必須のお店ですよ。ご近所の皆様行ってみてちょ!
御馳走様でした。また行きまっしょい!

やきとり 本牧居酒屋 / 山手駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9



沖縄旅行が終わってガッカリだけど再来週に宮崎に一泊で帰るから楽しみだな。
父、母共に誕生日が12月だから一応12月は顏見せで毎年帰る様にしている。
私が留守をすると夫が犬の世話で休みを取らなきゃいけないから、どうしても一泊になっちゃう。
夫に遠慮してるなあと自分ではいつも思っているけど夫の印象は「ちょっと気が強い」そうだ。
昼前に到着して翌朝には出発の弾丸だーー。
友達へのお土産は何が良いかなあ・・。
夏なら冷汁と言うブラボーなお土産があるけど冬は何もない。南国の厳しい所だなちきん南蛮のレトルトが空港に売ってるけど流石にレトルトで美味しくないんだよなあ・・
今さら肉巻きおにぎりも無いよなあ・・

この前イースンへのお土産をケチって350円のキットカットをあげた。
が、めっさ喜んで「サンクスギビングの日のディナーのデザートに食べたよ」とイースン。
こんな可愛い事を言うから、何もお返しが無くてもやっぱりお土産を奮発して買っちゃうんだよなあと頬を緩める浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

友達のブログのコメント内容が酷い。美味しいと紹介した店にいったらゲロマズかったし食中毒になった等々延々書き連ねている。
本当か嘘か分からないけど、友達に文句を言う内容じゃなくてお店とか保健所に言う内容じゃなかろうか。
私も今、コメント欄を閉じているから嫌がらせは無いけどコメント欄を開けると来るんですよね~。
前のブログで嫌がらせをされたから怖くてコメント欄は開けられない。
嫌がらせの内容は「このエロ夫婦!」とかなんやかんや。
「エロ」の部分は嫌がらせじゃなくて本当の事じゃん下ネタ好きじゃんと突っ込んだ方もポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村












お友達紹介キャンペーン







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空っぽの蟹でもOK毒まむし... | トップ | 昔ながらのとろみカレー in ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事