浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

チーズたっぷりとろりんちょのオムレツ in GreenGarden 池袋

2016年10月07日 | グルメその他
夜はあまり出歩けない主婦の我々に友人から朗報
「15時から宴会が出来るお店があるよ」
よっし!早足前のめりでつんのめりながら行って来た。
混沌とした池袋のビルの一角の中にある。
が、地図アプリを見ながらこの方向音痴の私が1回も人に尋ねなくても行き着いた

うわー。お店の中は南国風。バリみたいね。行った事は無いけど
この日は4人でこのお席。落ち着く~。

一人遅れて来たのでまずは3人で乾杯。
来るまで待てば良いのに待てないのが飲ん兵衛だねえ~っ

お通し 380円の良心価格。
マッシュポテトの上に、しょっぱい生ハムが合う~。

鉄板ですな。あると絶対頼んじゃう。ジェノベーゼとトマトとモッツァレラチーズ
家でも作れば良いのだけど家だと面倒っす。

遅れていた友達が到着したのでもう1回「乾杯」
「色が茶色ばっかりで全然女子会の乾杯っぽくないね」と友が言う・・・。
「オヤジの乾杯臭いのは焼酎のお湯割りのせいだよ」と皆が言う
戦犯扱い・・・。でもカクテルは甘くてジュースなんだもん。やっぱり焼酎だべ?

海老アボガド
葉っぱは要らん。あっち行け。

牛筋肉ワイン煮込み バゲット添え
デミグラスソースが濃厚で美味しい。パンの上に乗せて食べたら案の定の膝の上に落下・・。スカートの染みの原因となった。
不器用なんだから止めとけと言う話しですよ

これも大好物のローストビーフ。
良い感じの火の入り加減。

海老ばっかり頼んでますな。プリッツプリで美味しかった。

オムレツを取り分けようとしたらチーズが大量のトロリンチョで4人で大喜び。
これが一番美味しかったな。カロリーが高い物は美味しいんだよねえ。

最後は炒飯でご馳走様でした。
メニューには焼き鳥やパエリア、パスタ等々があり多国籍料理っぷりに驚いた。
怪しいお店の多い周辺に置いて安心してゆったりと食事が出来るお店だと思う。
店長さんも杉浦太陽似の爽やかさん!女子会にも、デートにも幅広く使えると思った。

GreenGarden 池袋居酒屋 / 池袋駅要町駅東池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



今日は、これからティキティキがリニューアルオープンとの事でお声かけ頂きお披露目の会に行って来ます
前に一回行った事があるけどお姉さんが椰子の実ブラで踊って楽しかったな。
今日も椰子の実ブラで踊ってくれるかな?
お料理だけかしらん?
椰子の実ブラで踊ってくれるとブログのタイトルが「椰子の実でハワイアーン」と良い感じのタイトルを付けられるのにな。
じゃ行って来ます~の浜ノミクスに「また飲み過ぎるなよ」のポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

猫の大ちゃんが杏のお散歩について来ると書いたけど・・
夫が杏ちゃんを連れてその後ろをまた大ちゃんがついて歩いていたら車が急に止まったらしい。
そして運転手が「あなたの猫ですか?」と聞くので夫が「そうです」と言ったら
「近所の野良猫に家でご飯を、あげているけど、その子が来ると皆を蹴散らして一人で全部食べちゃうから家から出さない様にして下さい」と怒られたらしい。
家で朝、晩と充分にご飯をあげているのに外でそんな事をしていたんだ
家の中に保護しようとしても全然入ってくれないから仕方が無いと思っていたけど、また近所の方に怒られない様にどんげかせんといかんと思った浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんたんは鮮度が命 in 広州... | トップ | 朝7時半の訪問者 »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事