浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

日光で200年も続くお饅頭屋さん in 湯沢屋 #welovegoo

2015年10月23日 | グルメ カフェ
栃木県日光で「gooアンバサダー『日光ガイドpowered by goo』発表会&日光観光ツアー」の続き。
このイベントはBeacon(ビーコン)を活用した観光情報アプリ「日光ガイドpowered by goo」を実際に活用する日光観光ツアー。詳細はこちらで。

ホテルを出て3人でぶらぶらと歩いていたら目当てのお店「湯沢屋」さんを発見。
手前が茶寮で奥が物販みたい。

ではまずはお土産から買いましょうかねえ。

こちらの商品券1000円分をgooさんに頂いたので有り難く使わせてもらいます

和菓子やさんのお味噌って美味しそうじゃないですか?!

レジの上の羊がお饅頭を食べている置物が可愛い。お店の方も皆様にこやかで良い感じだった。

こちらでは「あんみつ」とお味噌を購入した。
餡蜜は帰宅したら夫が即効で食べちゃったので味は分からず。写真も撮れず。
お味噌はあまり塩気の強くないお味噌で香りが本当に良い。
油揚げの味噌汁が大好物の夫が「前の味噌より好き」と言って喜んで食べてます。
ご馳走様でした。

湯沢屋和菓子 / 東武日光駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



この後は隣の茶寮で3人でお茶をする事にした。
店の前のサンプルを見てめっさ迷う!!

店内もいかにも和菓子屋さんの茶寮と言う感じが落ち着く~。
夏に宇治金時なんかを食べたら美味しかろーもん。

友達が注文した日光あんみつ

同じく友達が注文した水羊羹サンデー

私の注文した酒饅頭抹茶セット540円。
雨も降り始め寒くなったので温まりたくて注文した。抹茶の苦味にお饅頭の餡子の甘みがよく合う。
美味しい~。

紹介した日光ガイドpowered by gooの特徴は一方的にガイドブックではなく個人が登録されているスポットで情報を発信出来る所。
インストールしたアプリに勿論この老舗のお饅頭屋さんも入っていたので私も一言投稿。
皆で口コミを見ながらワイワイと店が決めれるのも楽しいですよね

湯沢屋 茶寮甘味処 / 東武日光駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



これにてgooアンバサダー『日光ガイドpowered by goo』発表会&日光観光ツアーは終了。
gooの皆様大変お世話になりました。
楽しい秋の一日となりました。お疲れ様でした。そして有難うございました。

この日のアイフォンによる表示歩数は8千歩を超えていた。
実は・・・帰りに・・・電車の中の上の棚に買って帰ったお土産を忘れて取りに戻った事も一因と思われ
友人も一緒に上の棚に荷物を乗せており、東武鉄道を出て浅草に向かって大分歩いた所で友人が「あっ!お土産忘れた」と言った。
それを聞いても私は何の事やら思い出せず・・・ちょっと経って「あっ!!
背の高い私が自分の分も友人の分も棚の上に乗せたのにすっかり忘れていた。
もしも一人なら家に着くまで思い出せなかったんじゃないかと思う
走って駅に戻ると荷物は無事にあった・・。良かった~
それにしても・・自分の物忘れの酷さが恐ろしい浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

スポクラにも会員証を忘れ、アイフォンを忘れ、リンスを忘れ、鍵を忘れ・・。
翌日行くと勿論受付に置いてある訳で・・・。
受付のスタッフさんに「年間忘れ物大賞があったら私が優勝じゃない」と聞くと「そんな事ないですよー」と言うフォローは無く苦笑い
もう全部首から提げておけと言いたいスタッフさんに申し訳ありませんの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉がなまらうまいっしょ in... | トップ | 秋ネイルと私のガッツポーズ »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事