浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ピチピチ獲れたて磯の味 in jin-bay(ジンベイ)

2016年12月21日 | グルメ 和食
昨日の日記の続きです。

料理教室の後でゲロマズの居酒屋を出た後は10歳年下女子がよく旦那様と行くと言う立ち飲み屋のjin-bay(ジンベイ)へ。

野毛で今、すっごい人気のあるお店らしいっす。

メニューはこんな感じ。魚を狙っている鳥の絵が上手っすねえ。
絵心がまるで無いのでチョークでチャチャっとこんな絵をかける人はメッサ尊敬する。

では、また乾杯。2人は日本酒。私は緑茶ハイで。

自家製カラスミ 800円
グミグミっとした食感がたまらんです。大根にも合うのねえ。カラスミって。

目の前にこんな大きな牡蠣があれば食べない訳にはいくまい。

チュルンと一口で。プリプリジューシーでほんのり甘い。めっさ良い牡蠣だなあ。

ビール飲んじゃおう。

刺身の5点盛り イカと鰹の刺身をモリモリ食べた。ネットリしたイカはイカにも新鮮。

ブリ大根が食べたかったけど横線で消されているから頼めないねえ~と3人で話をしていたら、サービスで出して下さった。すまんこってす。
「大根が無くなったので消したんです」との事。
身がホロホロで食べやすい。美味しい~っ

こりゃ酒が進むわいと言う事で3杯目はウーロンハイでご馳走様でした。
店主様も大変に感じが良いしお料理は美味しいし、立ち飲みは、そろそろキツイお年頃だけど、ここは絶対にリピ決定。
2階で看板の2000円のコースを頼めば座れるからそっちが良いかなあ。
また行きまっしょい。

jin-bayバル・バール / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



産経新聞を読んでびっくりした。
朝鮮学校補助金1400万円増額 神奈川県、授業料値上げで

流石ウジTV出身だよな。ふざけるなっつーの。授業料値上げなんざ知るか!
血税は日本人の為に使え憤る浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

除夜の鐘がクレームを受け中止する所が相次いでいると言う。
あの鐘の音を日本人が騒音と思うのかな?!止めるなんてとんでもない。保育園落ちた日本死ねの人達が騒いでいるんだろうな。
クレーマーに負けるな!無視鎌倉時代からの日本の伝統の火を消すな108の煩悩を撃てと思う浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アヒージョの海老が透き通っ... | トップ | 絶品黒酢の酢豚を食べてみら... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事