浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

アヒージョの海老が透き通っている!ウソー! in ガブリ

2016年12月20日 | グルメその他
昨日の続き。
料理教室を出た後は「一杯飲んで帰るべ~」と友達と料理教室で友達になった10歳年下の女子と「ガブリ」へ。
以前紹介したガブリの姉妹店かと思ったのですよね。
ガブリの字体も同じだし・・・。

中は広くて空いていた。

では、料理教室お疲れちゃんの乾杯

お通しの生ハム&ピクルス
生ハムが紅生姜かっ!とツッコミたくなる程にチリジリ。

定番のモッツアレラチーズ&トマト
かかっているのがオリーブオイルじゃなくて葱塩みたいなソース。こんなアレンジ要りません。
田舎のやっすい結婚式場がドヤ顔で出しそうな一品。

海老のアヒージョ
置かれてギョギョギョ(古っ)オイルがグツグツしていないし、海老が透明で生じゃんかっ何?これ?アヒージョの珍百景。
食べてみたが勿論海老は生3人で顔を見合わせて「このアヒージョ酷いね・・」
アヒージョのオイルにバケットを浸して食べるのは定番ではあるがバケットを浸すと明らかに臭いと思われ・・。
アヒージョを食べた事が無い人が作ったんだろうと思った。レシピを見ながら・・・
が、食事後、外にでて看板を見直してビックリ。(1枚目の写真を見て下さい)
店名の看板の一番右に「特製アヒージョ!」との看板がある
3人で「看板料理か~い」とつっこんだわ。

ドカ盛り250gサイコロステーキ!
これは肉質も良いなと最初は思ったけど多分成型肉。下にポテトでだいぶカサ増しな感じ。

それぞれが飲み物を3杯ずつ飲んで9400円位だった。ちと高いなっ。
因みに前に紹介したガブリとこちらのガブリは何の関係も無いそうです。どうぞお見知り置きを!
ご馳走様でした。

桜木町ハーブス ガブリビストロ / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



この後は飲ん兵衛3人で次の店へ。
その次の店は抜群に美味しくて満足満蔵!
で、その店で「さっきの店は酷かった」と3人で話をしていたら横の人(デコメガネ)が「何処何処何処??」と聞くので「桜木町駅近くのガブリじゃなく客引きをしているガブリ」と言うと「うわーーー行ったんだ」
デコメガネの話は続く・・。
「あそこの店は評判が滅茶苦茶悪いよ。大手がやっているらしいけど・・。店名のガブリも本物ガブリが人気店なのでパクったの。ガブリがクレームを付けても店名を変えない。裁判にするとかそんな話もあるよ。大体野毛で客引きをする様な店に名店無し」
そーーか。そーだよね・・・。
伊達に眼鏡をデコに乗せてるだけじゃなく良い事言うなあ・・。生の気色悪いアヒージョに払った3200円と同じだけの地団駄を3200回踏んだ浜ノミクスにポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

昨日と違って今日は忙しかった~
10時にはスポクラへ。2時前に帰宅すると髪を巻き化粧をして杏の散歩。
3時~の英会話スクールへギリギリ間に合った。今日、行った家事はゴミ出しと台拭きのみ夫も居ないので料理もしなくて良いしテヘヘ

来週の英会話スクールは、その日がイースンの誕生日なのですよ。確か37歳??だったかと。イースンがピチピチの20代の頃から習っているから早いねえ
誕生日のその日なら何かプレゼントを持っていった方が良いかな??
でも、物だと良い大人が1000円位の物をあげるのもケッチーし、高い物をあげるとホストに入れあげている客の様だしね。
ケーキでも持って行ってやんべか??
いやいやいやケーキだと持ち帰ってあのアバズレ(本当は全くそんな事は無い良い子)が一緒に食べるべ??
あの女にはやっとらんお前は食うな吐け吐け~。
そうだ閃いた。ショートケーキ2個買ってプラのフォークを貰って持って行けば2人で食べれるじゃんね
気は利かないが悪知恵は働く浜ノミクスにお前はいつか彼女に殴られるぞのポチっ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケーキ職人世界チャンピオン... | トップ | ピチピチ獲れたて磯の味 in ... »
最近の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。