浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ダンディーな接客に惚れてまうやろー in トバゴ カフェアンドバー

2014年12月11日 | グルメ カフェ
横浜駅西口から歩くと7、8分位かな・・。
ちょっと目立たない位置にあるホテル プラムに初潜入。

オサレーなデザイナーズホテルだった。
お手洗いも床までオサレでしたよー。昔ツインピークスが流行りましたが最後に出てくる小人がダンスをした時の様な床・・・と書いて分かる人は2,3名は居るかしら

英会話スクールの前に目指したのはトバゴ カフェアンドバー

中は白が基調とされた広々とした空間。一本裏手にあるホテルなので私的に「隠れ家」だと思っていたし、閑散としているのかと思いきや、ほぼ満席だった。
何とか空いてるこちらのお席にお年を召された年配の男性が案内して下さった。

こちらがランチメニュー。ダイエットの為に「鎌倉野菜のプレート」とか「お魚の和定食」すべき。
が、そうはいかずの後家の腰巻。本日もガルルガルルと肉喰らう。

お肉の和定食1020円
テーブルが小さいので置き辛い所を先程の男性がチャチャっと片付けて置いた。
物腰がスマート。
ご飯も雑穀米でヘルシーな感じで嬉しい。ハンバーグも鶏肉のハンバーグだからふんわり柔らかくて美味しかった。
お会計の時に立ちあがったらやはり先程の男性が「こちらで承ります」とレジまで案内。
スマートな接客に心底感心した。普通のシルバーさんではなくて前職はやんごとなき所にお勤めの方じゃないかしらん。ホテルオークラとかそんな所で働かれていた方なんじゃないかと思う。
定年退職後のお仕事先かな?ダンディーでスマートで品があると感激した。
ホテルのランチが1020円ならちっとも高くは無い。
御馳走様でした。また行きましょい。

トバゴ カフェアンドバーカフェ / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


こんなシルバー人材の活用は素晴らしいなと思った。
少し前に新聞でモスバーガーで働く「モスジーバー」の記事を読んだ。
モスバーガー五反田東口店では、 在籍するアルバイトの2割、約10人が60歳以上で。彼らは、親しみを込めて「 モスジーバー」と呼ばれているらしい。

採用して経営者側がびっくりしたのは高齢者は真面目に働くし、まず遅刻・欠勤が無い事だそうだ。
物腰柔らかな口調で応対するのでお客さんの評判も上々。
「マニュアルにはない温かみが感じられて和みます」うんうん分かる分かる

また採用されている高齢者側も「3階まで商品を階段で運ぶので運動にもなります。私たちが裏方としてメンテナンスすることで、お店の営業の支えになっているという存在感を持てることが、やりがいになっています」

人手不足で雇ったらしいが思わぬ副産物でモスもホクホクらしい。

モスジーバー可愛いなあと思った浜ノミクスにポチっ
(有難うございます。首位奪還です

レストラン・飲食店ランキングへ

この後は英会話スクールへ。
最初に立って挨拶をする時にイースンのジーンズのチャックの部分のボタンが閉まっておらず全開だった。
時々あるんですよねー。こう言う事は最初に言わないと言い難いから言おうと思ったのにイースンがペラペラとベランダの野菜の話しを始めたからまたタイミングを逃した。
チロチロと見て気付かせる作戦に出たが全く気が付かない。
気付かず大きな手ぶりで立ったり座ったりするから、その内に飛びだすとか顏を出すとかの事態に陥らないか期待したヒヤヒヤした浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村












お友達紹介キャンペーン







  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする