浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

アフタヌーンスナックタイム 15時~18時でもビールがあった in 横浜ロイヤルパークホテル クラブラウンジ

2019年08月04日 | 横浜ロイヤルパークホテル
8月2日は楽しみにしていた横浜みなとみらい地区での花火大会。
二カ月近く前に予約をしたので花火が見える部屋の確約プランが取れた。
ホテルのロビー。

チェックインカウンターは行列が出来ていたけど、クラブラウンジフロアーで予約をして為に1階では無く66階のクラブラウンジへ直行。
全く並ばずにチェックイン手続きが終了。
夫が仕事で遅れていたので私だけ、先にチェックイン。

吹き抜けのクラブラウンジを上から撮った写真。

朝はシェフがオムレツを焼いて下さいます。

ではパトロールを開始。

夕飯前だから控えめに控えめに。
バナナブレッドは大好物だけど我慢をした。
が、夕飯時も朝食時にもあったので、それぞれ食べてしまった。

暑いので冷たいデザートもあるのが嬉しいな。

黒かりんとうが懐かしいなあ。
ラウンジは滞在中に3回程、利用をしたが全く外人はおらず日本人だけでマナーも良く快適に過ごす事が出来た。

温かい飲み物。

冷たい飲み物からウーロン茶でも取ろうと手を伸ばすとキラキラと光輝く物が一番下の段にひっそりと。
アーっカクテルタイムでも無いのにビールがある。驚き
今まで色々なホテルのラウンジを利用して来たがティータイムにビールもあるのは初めて見た。

目立たない様にコッソリと下の段に置いたって駄目よ。飲ん兵衛は酒に鼻が効くなりよ。見逃すもんかっ!
飲んでやっかんな!

アテはサンドイッチとパンナコッタ。
一人ビールで乾杯。プッハー
昼間に飲むお酒は何でこんなに美味しいのかしらん。

あっという間に飲み干し2本目へ突入。
まあ、昼間は2本で勘弁してやろうじゃないの。
ご馳走様でした。
チェックイン手続きの方もラウンジのスタッフさんも皆様感じが大変良かった。

横浜ロイヤルパークホテルその他 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



部屋からは花火が真正面で綺麗に見えた。

絶対に来年も予約をして泊まりたい。


さて、ビールも飲んだしチェックインしませうと部屋に向かう。
ががががっ!!予期せぬ事態が浜みきを襲う
つ、つ、続きは明日の浜ノミクスにポチ
人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とことん地元産!流石横浜の... | トップ | 扉を開けると貴族の部屋だっ... »
最新の画像もっと見る

横浜ロイヤルパークホテル」カテゴリの最新記事